こいさんブログの使い方:「過去記事」閲覧に力を入れています

| コメント(0) | トラックバック(0)

同じアニメのレビューばかり見たいのに、何処にあるのか分からない
普通はブログの初期機能「アーカイブ」や「検索」で探すのですが、使い勝手が良くない。
そんな自身の経験から、「過去記事」がアニメのタイトルで比較的探しやすいように作っています。

当ブログを作成するに当たり、改造にかなり力を入れた部分です。
・・・主に自分用ですが。 

 

1.サイドバーのメニューから探す
今期放送中のアニメに関しては、右側サイドバーに「作品別(XXXX年Y期)」という項目があります。

bloguse01.jpg

ここのタイトルをクリックすると、そのアニメの記事が見出し形式で一覧表示されます。

bloguse02.jpg

これで「戦国乙女」の記事だけを集中的に見られるという寸法です。

 

2.記事の「タグ」で探す
全てのアニメ関連記事には作成時「タグ」でタイトルを入れています。

bloguse03.jpg

こちらが記事の末尾に書かれています。
これをクリックすると、同じアニメの記事が見出し形式で一覧表示されます。 

bloguse04.jpg

これで「星空へ架かる橋」の記事を集中的に見られます。

 

3.タグ一覧から探す
1.で紹介したサイドバーには今期、つまり今放送中のアニメしかありません。

bloguse05.jpg

過去のアニメは「タグ一覧」で一まとめになっており、こちらから検索が可能です。 

bloguse06.jpg

このように新しいものから順番に、時期で区切ってあります。
こちらで前期以前の作品についての検索が可能となります。 

これら全てを駆使しても見つからない場合、初めて「検索」の出番になる訳です。

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/859

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net