FC2ブログにトラックバック送信エラーが多い・その2「解決編」

| コメント(0) | トラックバック(0)

FC2ブログにトラックバック送信エラーが多い
この続きです。

必ず送れないなら、サーバやブログの相性が悪いという可能性もありますが、
FC2ブログでもトラックバックが送れるブログと送れないブログがあります。

つまり、FC2ブログの設定によって成否が分かれている。
そう思って調査してみました。
活用していない自前のFC2ブログがあったのを思い出し、設定画面を見てみました。

▼問題の設定画面はここ

FC2ブログの管理画面で
ブログ(タブ)>環境設定の変更>ブログの設定>トラックバックの設定

fc2_2.jpg

ここでトラックバックの設定を見ることが出来ます。

fc2_3.jpg

「言及リンク」ここです。
デフォルト(初期状態)で「本文中に言及リンクの無いトラックバックを【受け付けない】
となっています。

言葉通りなら、こちらでリンクを貼っていないトラックバックを全部弾いてます。

▼実際に試してみました

【受け付けない】状態で、このサイトから実際に自分のFC2ブログへトラックバックを送信してみると、エラーになりました。

言及リンクの設定を【受け付ける】に変更し再度トラックバックを送信・・・おお、成功した!!

fc2_4.jpg

FC2ブログを使っていて、自分のトラックバックが増えなくて困っている方はお試しください。


トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/293

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net