ルパン三世 PART6 第7話 『帝都は泥棒の夢を見る 後編』瑠璃子とサラントヤのその後が気になる。

| コメント(0) | トラックバック(2)

lpn6-7-013.jpg

lpn6-7-030.jpg

瑠璃子のボディガードとして出て来た五エ門とルパンが一悶着。
ここで「斬鉄剣」という言葉に反応した五エ門。
当時の五エ門の先祖なら、斬鉄剣なんて知りませんね。
つまりルパンと五エ門は未来から来て、次元・不二子・銭形は当時の人物だと。
サラントヤは鍵を大道寺大佐に奪われそうになりますが、瑠璃子が奪還。
しかしタクシー運転手に化けた本郷大佐に捕まってしまうと。

逆転してニンマリの大道寺ですが、ここに明智がやって来て逆に監禁されてしまう。
本郷の手柄を大道寺がパアにしている印象ですね。
しかしこの明智はルパンの変装で、本物の明智に見破られる。
ルパンと明智、泥棒と探偵という立場ですが、一緒に逃げたりと対立している感じは薄いです。
ここでデカイ鏡?に囲われるという超常現象が発生。
鏡の出口をくぐると「時計」の場所に逆戻りという摩訶不思議な展開。
タイムスリップじゃないのか。

lpn6-7-032.jpg

lpn6-7-039.jpg

全員集合となったところでまたも大道寺登場。
しかしサラントヤ本気のキックで撃沈。
この時サラントヤが男であると気づいた瑠璃子。
あれだけベタベタしていたのに、今の今まで気づいてなかった。
しかし何故分かったんだろう、口調だろうか、足振り上げてアレが見えちゃったとかかな。
本郷がやってきた所で再び悪あがきしようとする大道寺。
しかし本郷の正体は軍人探偵で、大道寺の内偵をしていたと。
今回の話で唯一の悪役大道寺はこれで退場。

ここでルパンが「外の人」に呼びかける。
CG世界が崩壊して、ルパンと五エ門が帰還。
この話冒頭が省略されていましたが、どうやらルパンと五エ門がとある施設に侵入して捕まった様です。
そしてこのバーチャルマシンとタイムマシンの中間みたいなので明智小五郎の世界に送られたと。
単にバーチャルマシンと言い切れない理由がラスト。
ルパンが彫った壁の文字が工事で発掘されていましたね。

この装置に関わっていたのが瑠璃子みたいです。
レリーフが刻まれていますが、今も生きているのか…歳を考えたら十中八九故人ですが。
更にサラントヤはあの後どうなったんだろうという話もなし。
まあその後の歴史を考えるに、特に目立った行動はしていないという事か。
そして瑠璃子とサラントヤはくっついたのか、別々の道を歩んだのか。
もうちょっと余韻が欲しかったかな。

次回はルパン三世 PART6 第8話 『語られざる事件』です。
いよいよホームズ編再開みたいですね。

新しい記事: 異世界食堂2 第9話 『マカロニグラタン/フルーツゼリー』デートスポット、ねこや。

古い記事: 異世界食堂2 第8話 『ローストビーフ/チーズケーキ再び』振り返れば神が居る。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6545

日々の記録 - ルパン三世 PART6 #6 (2021年11月25日 19:55)

ルパンが昭和初期にタイムスリップしてしまうお話の後編です。 陸軍の狙いは、サラントヤが持つ大時計の鍵でした。瑠璃子とサラントヤは、いったんは陸軍の追求か...

刹那的虹色世界2.0 - ルパン三世 PART6 第6話 (2021年11月28日 13:21)

ルパン三世 PART6 第6話 『帝都は泥棒の夢を見る 後篇』 ≪あらすじ≫ 五ェ門を名乗る用心棒に驚愕するルパン。その斬撃をかわしつつ、からくり時...

コメントする

2021年3期のアニメ
(まだレビュー中)

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net