異世界食堂2 第2話 『ビフテキ/シュークリーム』新キャラ・ロメロ&ジュリエッタ登場!

| コメント(0) | トラックバック(6)

raw2-2-005.jpg

raw2-2-011.jpg

共に目の下にクマのあるカップル、ロメロとジュリエッタ。
名前から「ロミオとジュリエット」みたく禁断の恋でもしてるんでしょうか。
追われている様ですし、その追手が殺す気満々なのですが。

洞窟に逃げ込み九死に一生を得ましたが、朝になると外に出られないそうで。
太陽が苦手?つまりヴァンパイアなんだろうか。
この世界のヴァンパイアは寝不足顔って事でしょうか。
身動き取れないでいると奥にねこやの扉発見。
なんか「洞窟の扉出現率」高くないですか。

扉の向こうは当然ねこやと思ったら、暗いし客が居ない。
もしかしてドヨウの日じゃなかったのか?そう思ったら店主居ましたね。
知らずに電気を付けて、ヴァンパイア大ピンチ!
…太陽じゃないので大丈夫だった、あと人が居ないのは開店前だったと。

追われている身だからか、ロメロは余裕無さそうですね。
メニューも見ずに「一番高いものをくれ」と雑な注文。
一番高いのがビフテキ=焼いた牛と聞いて渋い顔。
どうやら焼いた牛は固くて臭いというイメージがあると。
あとガレオ=ガーリックでしょうか。
こちらを抜いてくれと言ってるので、やはりヴァンパイアっぽいですね。
ヴァンパイアが普通に肉やワインを食するのにビックリ。
血とかトマトジュースしか飲まないのかと。

その後ビフテキに感動するのはお約束。
開店前に来て、結局閉店まで居座ってましたね。
まあヴァンパイア夜型なんで、寝ていたみたいですが。
寝こけた客を追い出したりしない、ねこやは寛容ですね。
最後ニコニコ帰っていったけれど、この2人お金払ったのかな。
初回はツケが効くとはいえそこが気になった。
最後コウモリに分裂して飛んでいったから、やはりヴァンパイアだったみたいですね。

raw2-2-014.jpg

raw2-2-015.jpg

後半はアーデルハイドと、彼女に仕えるメイドのハンナのお話みたいです。
考えてみればアーデルハイドは伝染病の療養中。
そんな彼女が異世界食堂に言っても大丈夫なんだろうか。
次節柄心配せずにはおれません、まあ大丈夫なんでしょうが。

ともあれ今日も今日とてアーデルハイドは異世界食堂に行くわけです。
エビフライが先に居て、後からメンチカツがやってくる。
そしてメンチカツ、当然のようにエビフライと同席。
前々から絡みの多いこの2人、将来くっつきそう。

一方のアーデルハイドにも伴食する相手が居ます。
砂の国の王子シャリーフと妹で王女のラナー。
シャリーフはアーデルハイドが気になっているのですが、緊張しすぎてろくすっぽ話が出来ない。
そんな兄を見かねてラナーがアーデルハイドとの橋渡し。
この妹に兄は感謝してもしきれませんね。
それでも今日はかなり話していた、多少は成長が見られます。
カッファもプレゼントして、アーデルハイドの好感度アップ出来ましたね。

カッファのお茶請けに何か持ち帰りたい。
そう思ったアーデルハイドに今度はプリンアラモードことヴィクトリアがアドバイス。
普段はぼっちのアーデルハイドですが、異世界食堂では友人に恵まれていますね。
持ち帰りに選んだのはシュークリーム。
但しアーデルハイドもどんなお菓子かは分からないと。

どうやらメイドのハンナへのお土産の様です。
しかし病気持ちの姫からの贈り物を受け取ってくれるか不安。
戻ってきたアーデルハイドは2人分のカッファを入れるようハンナに指示。
この時点でアーデルハイドの目的が見えてきますね。

カッファとシュークリームを持ってくると、アーデルハイドは対面に座るように指示。
お茶の相手に指名しましたね。
これに対しハンナは遠慮する。
でも病気が怖いからじゃなくて恐縮しているからみたいで良かった。
再度提案されて、王女とメイドのお茶会が始まりました。

シュークリームを見た第一印象は…地味。
考えたこと無いけれど、単色だしそう見えるのかもしれない。
一口食べたハンナの反応「あんまり甘くない」そりゃ皮だけ食べていればね。
しかしクリームに到達すると評価は一変。
クリームと皮が渾然一体となることでシュークリームの味は完成する。
ここらへんカツ丼のカツとご飯の関係を思い出しますね。

しかも途中からクリームが二種類入っていることに気づく。
ホイップとカスタードのWクリーム仕様ですね。
そしてハンナの「乳の味、乳の味」という言い方が笑える、たしかに乳だけどさ。

アーデルハイドの食べるシーンは無いのかと思ったら、これから食べるところ。
チョコレイトパフェも美味しいですが、シュークリームもなかなか。
なかなか、という事はチョコレイトパフェの優位は動かないか。
皇女で病気という事もあり、孤独だったアーデルハイド。
どうやらメイドとの距離は縮まったみたいです。
異世界食堂の付き合いが、アーデルハイドに良い影響を与えているみたいですね。

次回は異世界食堂2 第3話 『ハンバーガー/ギュウスジカレー』です。

新しい記事: ルパン三世 PART6 第0話 『EPISODE 0 時代』 次元、一味辞めるってよ?

古い記事: 異世界食堂2 第1話 『チーズケーキ/モーニング再び』 安心して見られるが、腹が減る!

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6523

奥深くの密林 - 異世界食堂2 第2話 『ビフテキ』『シュークリーム』 (2021年10月 9日 15:13)

ジュリエッタは一部砕けた輪のある星を見ながら ロメロのことを思う。 そこに遣って来たロメロ。 二人とも目の下にクマがありますね。 思い悩んだ末に駆...

ぬるーくまったりと 3rd - 異世界食堂2 テレ東(10/08)#02 (2021年10月10日 19:44)

第2話 ビフテキ シュークリーム 追ってから逃れて隠れるロメロとジュリエッタ。洞窟の奥に扉を発見、ねこやを訪れる。何でも良いので一番高価な料理とワインを注...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 誰かを感じる食卓での時間の―【アニメ 異世界食堂2 #2】 (2021年10月11日 08:42)

アニメ 異世界食堂2 第2話 ビフテキ/シュークリーム ファンタジー世界に不意に現れる扉の向こうは日本の洋食屋さん 騎士が、冒険者が、リザードマンが、妖精...

ぐ~たらにっき - 異世界食堂 2 #02 (2021年10月11日 22:21)

『ビフテキ/シュークリーム』

キラシナの百戦錬磨日記 - 異世界食堂2 第2話「ビフテキ/シュークリーム」 感想 (2021年10月12日 01:41)

ウェルダンで

日々の記録 - 異世界食堂2 #2 (2021年10月16日 21:33)

第2話は、ビフテキとシュークリームのお話でした。 追われているロメロとジュリエッタは、逃げ込んだ洞窟の中で「ねこや」への扉を見つけました。追っ手から逃れ...

コメントする

2020年3期のアニメ
(まだレビュー中)

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net