ルパン三世 PART6 第1話 『シャーロック・ホームズ登場』名探偵ホームズを思い出す。

| コメント(0) | トラックバック(3)

lpn6-1b-011.jpg

lpn6-1b-021.jpg

宮崎駿の動物のやつ。
あと本家アルセーヌ・ルパンにも「ルパン対ホームズ」ってありましたね。
そして今回から次元役の声優が小林清志氏から大塚明夫氏へ交代しました。
セリフは少なかったですが、違和感も少なかったですね。

次元・五エ門・不二子が監視する一人の老人フォークナー卿。
建物に入っていくのを見て「これルパンの変装か」と思いました。
首尾よく絵画(映画のポスター?)をゲット!そう思ったらあっさり警官に囲まれてた。
何かルパンにしては詰めが甘い…そう思ったらこの男はアルベールの変装。
PART5に出て来た「ルパン三世になりそこなった男」ですね。

そしてアルベールの企みを見破ったのがあのシャーロック・ホームズ。
イギリス警察(スコットランド・ヤード)を指揮しているのがレストレード警部。
更にハドソン夫人まで出てくる。
ホームズ作品のキャラが揃ってワクワクする展開です。
そしてリリーという少女が登場。
もしかしてホームズの娘?と思ったけれど、3年前に来たとかで違うようです。

ヤードとMI6の縄張り争いに乗じて逃げ出すアルベールですが、追い詰められて風前の灯。
そんなアルベールを助けたのが我らがルパン三世と。
勿論ルパンがお情けで助ける訳ありません。
レイブンのお宝。
同じ物を狙っていてかち合ったと。

lpn6-1b-043.jpg

lpn6-1b-056.jpg

このレイブンってのがイギリスを影から操ってきた存在で、その権力は女王以上だとか。
秘密結社か何かでしょうか。
され「本物の」フォークナー卿はスコットランド・ヤードで保護されているのですがボロボロ。
拷問された、と言ってますがこれアルベールにやられたのか。
踏んだり蹴ったりで不機嫌なのも当然でしょうが、そんな彼を覗き込む不気味な目。
レイブンメンバーが彼を始末しに現れたと。
サイレンサー付きの銃でも使うのかと思ったら何と爆弾ジャケット着せて爆破!
警察署で爆破事件起こすとかレイブン半端ないな。
失敗したら死、レイブンのやり口は変わってない。
ルパンもレイブンと因縁がある様ですね。

リリーがホームズに警察署爆破を知らせ、自身も付いていこうとする。
どうやらアルベールの手口を見抜いたのは彼女の様です。
でも荒事に首突っ込もうとするのは感心しない、足手まといになりそう。
銭形、スコットランド・ヤード、MI6に追われるルパンと不二子。
中でもMI6は街中とかお構いなしに銃撃して何考えているんだろう。

そして逃亡するルパンとホームズ、リリーがバッタリ。
リリー、大きくなったな。
ルパン、リリーも知っているのか。
そしてルパンを見たリリーの様子がおかしい。
トラウマ発動か?
果たして過去に何があったのか、気になりますね。

色んな謎が出てきて先が気になる展開ですが、ホームズキャラで大事な人物が出ていない。
モリアーティ教授…ではありません。
ワトソンが居ない。
代わりにリリーが居る。
もしかしてルパン絡みでワトソンが死に、リリーはその遺児なのか。
ハドソン夫人も2人を見て「昔を思い出す」とか言ってましたし。

次回はルパン三世 PART6 第2話 『探偵と悪党』です。

新しい記事: 異世界食堂2 第4話 『お子様ランチ/クリームコロッケ』貴方達、私のプリンを勝手に食べたわね。

古い記事: 異世界食堂2 第3話 『ハンバーガー/ギュウスジカレー』見終わった後、カレーしか考えられなくなる!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6534

刹那的虹色世界2.0 - ルパン三世 PART6 第1話 (2021年10月18日 22:57)

ルパン三世 PART6 第1話 『シャーロック・ホームズ登場』 ≪あらすじ≫ 英国・ロンドン。初老の男、フォークナー卿の仕事場に飾られた一枚の「絵」...

日々の記録 - ルパン三世 PART6 #1 (2021年10月21日 21:28)

ルパン三世が、レイブンという謎の組織に挑むお話みたいです。 イギリスのとある場所から、1枚の絵が盗まれました。次元や五右衛門、不二子が見守っていたので、...

ぬるーくまったりと 3rd - ルパン三世 PART6 日テレ(10/16)#01 (2021年10月22日 07:31)

第1話 シャーロック・ホームズ登場 フォークナー卿に化けたアルベールが貸し金庫からポスターを盗む。無事に盗み出せたがシャーロック・ホームズに力を借りたスコ...

コメントする

2021年3期のアニメ
(まだレビュー中)

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net