戦闘員、派遣します! 第12話 (終)『最終回です!』奥の手がデ○○○○ヤー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

sti-12-014.jpg

sti-12-022.jpg

前借り解禁。
こちらアスタロトから禁止された訳じゃなく、アリスが自主規制していただけでしたね。
魔王軍幹部・水のラッセルはロボに乗ってすっかり気が大きくなってますね。
子供っぽい残虐性も出てきている様で。
そんな彼の前に現れたのは六号ひとり。
人でロボの足止めとか無茶もいいところ。
果たしてどう対抗するのか…そう思ったら目一杯武器を召喚しこれで戦うと。
いくら改造人間とはいえ無茶しますね。

まあ標的が小さいのとちょこまか動く六号に手こずっているみたいですが。
どうやらこのロボには強力な範囲攻撃は無い模様。
というか基本殴る蹴るしか出来ないのね。
Rバッソでロボの足を斬りつける六号、装甲じゃなくて関節狙ったほうが良いんじゃないの。
でも体勢崩れた!そう思ったら六号が倒れたロボの下敷きに。
これで死なないのは凄いけれど、ラッセルロボに囚われて絶体絶命。

このタイミングで秘密兵器が遂に登場、まるでヒーローみたい。
巨大多客型先頭車両デストロイヤー。
このすばのデストロイヤーそっくり。
やっぱりこのすば世界と繋がっているんじゃないの。
タイミングはヒーローですが、見た目は全然ヒーローっぽくない。
何より主人公側がクモ型ロボットで、敵が人型ロボットというのが立場逆転している感じ。
そう思ったけれどキサラギは悪の組織だから良いのか。

sti-12-021.jpg

sti-12-032.jpg

六号の仕事は終わり後はデストロイヤーとアリスにおまかせ!
こちらとラッセルロボが激突した所で場面転換。
あれ、バトルやらないの。
思いっきり省略しましたね。
結果はアリスがラッセルを倒した、その一言でおしまい。
六号は3日間寝込んでいたそうで、アリスが下の世話までやってくれた。
老後の世話まで見てくれそう、アリスは最高のパートナーですね。

ロボは破壊され、ラッセルは捕らえた。
使いみちは考えてあると六号。
何か変なことでもするのかな。
そう思ったら「水の」ラッセルで水不足解消する算段だった。
六号思ったよりもまともでした。
でも人間嫌いのラッセルが素直に応じる筈がない。
キメラだから拷問もへっちゃらと強がっていますが…。

トラ男の男女平等変態アプローチにはタジタジ。
あっさりと陥落しましたね。
結局今回も戦う前にぶっ倒れ、起きたら全てが終わっていたグリムがぶーたれている。
文句があるならと移籍を提案すると今度は「捨てないで~」ってめんどくさい。
そもそも靴を履けない呪いってなんじゃそりゃ、と試しに靴下を履かせてみることに。
靴じゃないからワンチャンあるかな。
何か赤くなって爆発した。
ホントに呪われているんだ…アリスもこれで信じるんだろうか。

魔王軍では囚われのラッセルを心配するハイネと…こっち向いてる美少女は誰だ?
ひょっとして魔王なんでしょうか。
一方の地球では未だに帰ってこない六号にアスタロト様が寂しそう。
その傍らで揉めている戦闘員2人。
どうやら行方不明になっている勇者と魔王軍幹部っぽいですね。
最後に新キャラを出して今後に期待を持たせつつ、話は一旦終了です。

「このすば」作者の作品ということで掛け合いが面白かったですね。
個人的にはこういうSFもの、科学VS剣と魔法のお話が好きなので、続編に期待です。

sti-12-040.jpg

sti-12-043.jpg

新しい記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第13話(終) 『照君臨』ラストバトルが熱すぎる!そして次の展開が ...

古い記事: キングダム3 第12話 『媧燐軍の突撃』凄い乱戦になって来た!

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6509

コメントする

2021年3期のアニメ
(まだレビュー中)

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net