キングダム3 第11話 『武将の矜持』老兵張唐の大仕事!!

| コメント(0) | トラックバック(2)

kgd3-11-003.jpg

kgd3-11-005.jpg

kgd3-11-008.jpg

敵の井闌車下って逆侵攻をかました桓騎軍。
格好良いけれど降りた先には魏軍15万、果たして桓騎どう戦う。
あと張唐も来た、毒に犯された体なのに。
そしたら旗を奪って敵中を秦軍もとい進軍。
魏軍の鎧まで着てカモフラージュ作戦。

上手い手だとは思いますが、バレたらこっちは少数なので気が気じゃない。
全部上手くいく。
自信満々の桓騎に部下はもとより黒桜さんも惚れ直すと。
てっきり魏軍の呉鳳明を狙うのかと思ったら、突っ切った先は成恢の居る韓軍。
こっちの本陣が近かったから。
一応味方(嘘)ではありますが他国の軍。
その動きは当然奇妙に映る訳です。
かといって韓軍も魏軍に攻撃を加えるわけにはいくまい。
本陣に刃を向けるのは敵だ!
成恢割り切ってますな。

張唐が正面から行き、桓騎は側面から回り込む。
これは張唐がオトリになって桓騎に首を討たせる策か。
しかし吐血して今にも死にそうな張唐。
どっこい敵が来るや鬼神のような働きで韓軍を粉砕!
なんかもう気力だけで動いているって感じがします。
桓騎に感傷とか無さそうですが、頑張っている張唐に報いて欲しい。

kgd3-11-011.jpg

kgd3-11-014.jpg

ところが成恢、陣を移動して桓騎の攻撃を交わしてしまう。
そして交わした先には張唐。
オトリに見せかけてこっちが本命になっちゃいましたね。
ただでさえ毒が回っているのに毒矢を打ち込まれる張唐。
これは流石にトドメでしょう。
どっこい張唐まだ動く、そして成恢を追いかける。

鬼気迫る張唐にビックリ仰天の成恢。
必死に逃げるも追いつかれ、背中から一閃。
まあこれで死ぬなんてことは…死んでる。
まさかの成恢、不名誉な後ろ疵で打ち合うこと無く討ち死にです。

いやいやいや。
成恢って韓軍の総大将だよね?
先日も楚軍の臨武君が討たれましたが、彼はあくまでいち将軍。
一方の韓軍は成恢がやられたらはおしまい、それがやられちゃったと。
しかもかなり情けない倒され方で。
これには本当に驚きました。
知略のあるなしに関わらず「とりあえず腕っぷしは強い」というのがキングダムの将軍だと思っていました。
そうじゃない奴も居たのかと。
実は武術の心得もあったのかもしれませんが、倒された今それを知る術はありません。

最も秦軍の損害もかなりのもの。
やはりというか成恢を討ってのち張唐は死亡。
更に陣地を空にした事で桓騎の陣はボロボロ。
成恢の死を聞いても李牧もまだ余裕ありますしね。
まだまだ秦軍のピンチは続きそうです。

次回はキングダム3 第12話 『媧燐軍の突撃』です。

新しい記事: 戦闘員、派遣します! 第11話 『悪の幹部の泣かせ方』ハイネが出る=期待が高まる。

古い記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第11話 『遠い歌声』浪巫謠受難の旅。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6505

奥深くの密林 - キングダム 第3シリーズ 第11話 『武将の矜持』 (2021年8月14日 11:32)

函谷関から下に騎馬でおりた桓騎将軍と張唐将軍は 魏軍の旗を奪って奇襲作戦に出た。 このこと気が付かなかった魏軍の呉鳳明と 韓軍の成恢は、一歩で遅れる...

kapal slot - kapal slot (2022年5月 5日 08:12)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

2021年3期のアニメ
(まだレビュー中)

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net