Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第1話 『無界閣』ハイパー人形劇、三たび登場!

| コメント(0) | トラックバック(0)

tbf3-1-001.jpg

tbf3-1-002.jpg

凜雪鴉が殺無生の墓参り。

殺無生が生きていたら化けて出そう。
本編では問答無用の殺人鬼みたいだった殺無生ですが「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」を見ると彼もまた凜雪鴉に人生狂わされた被害者ですから。
しかも「お前のようにおちょくりがいのある奴が居ない」と煽ってるし。
墓参りを終えると殤不患と合流。
1期で丹翡に婿入りした捲殘雲も居ますね。
一行はどうやら婁震戒、もっと言うと魔剣「七殺天凌」を追っている様です。
そして何やら怪しげな洞窟にたどり着くと。

敵の敵は味方理論。

この怪しげな洞窟の主は刑亥!
魔脊山の跡地に住み着いて、自分好みに魔改造していたんですね。
作っていたのは異世界ゲート、但しランダム。
そして名前がサブタイトルにもなっている「無界閣」であると。
上手く使えば簡単に東離や西幽を行き来できるけれど、失敗するとどこに行くか分からない。
水中とか宇宙空間に出たら大変ですね。

更に知らない連中とつるんでいる。
そう思ったらこの2人は殤不患と敵対する神蝗盟の異飄渺(イヒョウビョウ)と萬軍破(バングンハ)だった。
魔剣目録を殤不患から奪いたい神蝗盟。
魔剣目録を殤不患みたいな風来坊に持たれちゃ困る刑亥。
両者の思惑が見事一致したという訳ですね。
ここにその殤不患がフラフラやってきたんだからカモネギ状態。

tbf3-1-005.jpg

tbf3-1-010.jpg

生きていたのか刑亥!

そして両者が相まみえます、但し萬軍破はお留守番。
殤不患たちって刑亥が生きているの知らなかったんだっけ。
そして引き連れた兵隊から刑亥と神蝗盟がタッグを組んだと知ると。
啖劍太歳(タンケンタイサイ)の噂はかねがね。
異飄渺の物言いで、殤不患の西幽での二つ名が「啖劍太歳」だと分かりました。
当然ですが西幽では有名人なんですね。

浪巫謠が雑兵、殤不患が異飄渺、捲殘雲が刑亥と相対。
凜雪鴉…お前も働け。
異飄渺の戦い方は武術と魔術の合せ技。
これを外道と罵る殤不患ですが…そんなにダメかな?
みんな剣飛ばして魔術みたいな剣術使ってたと思うけれど。
殤不患にしたって気功術と剣術の合せ技みたいなもん。

お前がアニキを!

捲殘雲は刑亥相手に苦戦気味。
一応護印師っぽい技を使えるようにはなっていますが、まだ未熟なんでしょうね。
何より彼は元々槍使いなので剣術がしっくり来ていない模様。
刑亥が鞭を捲殘雲の首に巻きつけてあわや絞首刑という格好。
何か狩雲霄の死に様に似てるなと思ったら、
狩雲霄を縊り殺した、お前も朽ち果てるが良い。
わざわざ殺したのは自分だと煽る刑亥。

仲違いしたとは言え兄貴分だった人の仇、憤慨する捲殘雲ですが何も出来なさそう。
そう思ったら凜雪鴉が幻術でフォロー。
何もしないと思っていたら一応仕事してますね。
殤不患が負けるとは思わないけれど、戦いの行方や如何に。

次回はThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 第2話 『魔境漂流』です。

新しい記事: 戦闘員、派遣します! 第1話 『工作員、派遣します!』このすば作者の別作品。

古い記事: ▼記事▼:2021年2期(4~6月)のアニメ一覧&レビュー予定表。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6478

コメントする

2020年3期のアニメ
(まだレビュー中)

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net