ログ・ホライズン 円卓崩壊 第8話 『最古の古来種』敵か、味方か、足手まといなのか?

| コメント(0) | トラックバック(4)

lgh3-8-010.jpg

lgh3-8-014.jpg

疾走する2人の獣人。

これが古来種なのか。
シロエは今日もギルド会館、新生円卓会議の準備中。
そんなシロエ不在の状況で、てとらが爆弾発言。
カナミさんてシロエさんの彼女だったの?
直継曰く、無いと思う、ハッキリ無い。
そもそも他の人と結婚してるんだから違うでしょ。

但しシロエはカナミを好きだったかも…というのが直継見立て。
これを聞くアカツキ、意外と落ち着いている。
スッキリした、知らずに居るよりずっといい。
むしろ今のライバルを心配するべき、ミノリとか。
個人的にシロエには三日月同盟の梅子がお似合いだと思うんですが。

中期的課題

シロエがミノリに語った所によると、

  1. ウェストランデとの関係。
  2. 月との更新。
  3. 典災。

この3つだそうです。

トウヤ達は狩りの最中。
いやミノリとシロエを二人っきりにするのが主目的で狩りは方便か。
ここで行き倒れているさっきの獣人を発見。
ハエが群がってるので死体かと思ったら、生きてましたね。
ご飯を…恵んでください…。
差し出すとガツガツ食って、食べるとまた寝た。
せめてお礼くらい言え。
トウヤ達も扱いに困ったみたいですが、置き去りにしましたね。

lgh3-8-015.jpg

lgh3-8-001.jpg

ウェストランデ。

シロエ連絡取ってたんですね。
KRは前に出てきたことありますね、というよりも声優で思い出した。
念話があるのにわざわざ手紙。
シロエの考えを説明するなら手紙のほうが良いとのこと、あと盗聴対策。
インティクスにバレなきゃ良いのですが。

ギルド会館・六傾姫の館。

レイネシアが元気ない。
クラスティを連れ戻すと言い放ったものの、具体策が無いからですね。
そもそも仕事があるからそう簡単にアキバを空けられない。
この際姫には休暇をとってもらうのはどうでしょう、とシロエ。
ついでにクラスティも取り戻してもらう一挙両得の策。

レイネシアは優雅な船旅を想像していますが、絶対違うと思う。
2つ返事で引き受けたレイネシアなんですが、実はこれ厄介払いだった。
ウェストランデと関係修復するまでレイネシアは居ないほうが良い。
シロエが真っ黒クロエだった。

トウヤ、うしろうしろ!

ダンボールが着いてきてるのに気づかない、サーチ能力が疑われます。
気がつけば捨て犬状態の2人、ご丁寧に「拾ってください」の看板まで掲げている。
ウチってペット飼えないんだ(ネコ獣人)はあからさま過ぎる突っ込みどころですね。
ここでミノリが「古来種」だと気づいた。
とりあえずシロエさんに相談という流れになりますが、何か問題児っぽいですね。

タイミング良くシロエがギルドに帰ってきた。
シロエさんてペット飼ってました?好きな動物は?例えば犬とか。
探りと言うにはあからさま過ぎるミノリの質問。
犬は好きだけど狼は勘弁、特にイズモのは、特に姉妹は、
ピンポイント過ぎる返し、やっぱり難あり獣人みたいですね。

lgh3-8-023.jpg

lgh3-8-024.jpg

ここにつれて来たいペ(ット)…友だちがいるんです!

これに大喜びするシロエ。
ミノリたちが友達を連れてくるなんて!って絶対勘違いしている。
あの姉妹だと知ったらどう反応するのやら。
明日は歓迎会だという流れになりますが、あの姉妹はホームレス。
連れてくるならスグの方が良くないか、橋の下で一夜を過ごさせるのはどうなのよ。

買い出しでシロエはアカツキと外出。
主君、アンパン買いに行こう!
まったりと過ごす2人、虹なんか出ちゃって中々いい雰囲気です。
良すぎて急転直下の予感がします。

いよいよ姉妹お披露目。

やはりというか、やはり招かれざる客みたいですね。
知る人ぞ知る、ポンコツ姉妹。
エルダー・テイルサービス初期から登場していたキャラですが、拡張パックでインフレした結果忘れられた。
特にてとらの拒絶反応が凄い。
この姉妹に足を引っ張られ、過去の面倒くさいクエストを何度も失敗したらしいです。
貧乏神みたいな連中ですね。
古参のプレイヤーからは評判悪いですが、ミノリ達はそんな事情知らないから同情的だと。
シロエ板挟みか…そう思ったら案外簡単に受け入れましたね。

因みに姉妹がアキバに来た理由は何なのか。
シロエと因縁があるのかと思いましたが、違うようです。
邪悪な気配「エレイヌス」を追いかけてきた。
この姉妹が災厄なのではなく、典災が近づいている様です。
アキバは狙われている。
シロエが某レイズナーのエイジみたいなこと言い出しましたね。

次回はログ・ホライズン 円卓崩壊 第9話 『あこがれ』です。

新しい記事: ゆるキャン△ SEASON2 第9話『冬の終わりと出発の日』志摩家集合!お祖父ちゃんの出番多め!!

古い記事: のんのんびより のんすとっぷ 第8話 『先輩はもうすぐ受験だった』このアニメで時間が進む事はあるんだろうか。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6448

ぐ~たらにっき - ログ・ホライズン 円卓崩壊 #08 (2021年3月 5日 23:24)

『最古の古来種』

Hawaii Vacation Tour - Hawaii Vacation Tour (2021年4月14日 01:13)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

агентства по недвижимости на северном кипре - агентства по недвижимости на северном кипре (2021年4月14日 05:02)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

ثبت رایگان آگهی - ثبت رایگان آگهی (2021年4月14日 05:47)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net