ゆるキャン△ SEASON2 第7話『なでしこのソロキャン計画』思いついたら即実行、行動の人なでしこ。

| コメント(2) | トラックバック(5)

yrc2-7-001.jpg

yrc2-7-007.jpg

yrc2-7-010.jpg

ソロキャンには準備期間とか資金調達が必要かと思ったら。

なでしこスグ飛び出しちゃいましたね。
ソロキャン先輩のリンから注意点などを聞いているので、考えなしでは無いとはいえ…この行動力には脱帽。

学校で大間々岬の写真をなでしこに披露する恵那。
助けてもらった飯田さん親子も紹介してますね。
リンが先生に知らせてくれたお陰→私も本栖湖で助けられたことある。
2人にとってリンは命の恩人。
メタル賽銭箱にお賽銭入れるなどすっかり御神体扱いです。
というか本当に賽銭箱にしてしまった。

恵那ちゃん、私達3人で臨時野クルやらない?

話を聞いてキャンプ熱が燃え上がるなでしこ。
同意無くてもリンは勝手に頭数に入ってる。
残念ながら恵那に用事あってNGでした。

ソロキャン行くって本気なの?

リンが理由を聞いてくる、理由は目の前に居るリン自身じゃないの。
しかもなでしこ、現地には桜の車ではなく公共交通機関で行くという。
これはあれか、単独でやり遂げないとソロキャンじゃないと思ってるからか。
所謂「局地法など登山家の恥だっ!!」というこだわり。
…そう思ったら桜にやると言ったら反対されるというもの。
みんなと一緒に行くって言おうかな。
彼氏と会う娘かな?

まあ姉が反対しそうというのはごもっとも。
なでしこはとにかく危なっかしい娘です。
そもそもリンとの出会いからして遭難しかけたからですし。

yrc2-7-032.jpg

yrc2-7-036.jpg

しまりんのキャンプ講座。

  1. 家族に行き先を言っておく
  2. 電波が通じつキャンプ場を選ぶ
  3. じっくり下調べをする
  4. 天気予報を確認しておく
  5. キャンプ場でやる事を決めておく

1.で姉に黙ってるの無理ですね。
5.はそれで困った連中いましたしね…そう思ったらリンも指摘した。
でもソロキャンデビューするなら春以降の方が良くないか。さらに、
私も週末休みだったのに。
リン誘って欲しかったのかな?ソロキャン娘も変わりつつあるようで。

1人でキャンプに行くですって!?

当然桜はお怒り…と思ったら「気をつけて行くのよ」とあっさりOK。
実は「可愛い子には旅をさせろ」という方針なのか。
なでしこのスマホに子供の見守りアプリをインストール。
やっぱり心配は心配なのね。
ここからソロキャンの準備に入るのですが…挿入歌入った!
演出にも力が入っていますね。
それにしても荷物に食い物が多い。
そして冒頭の出発シーンに時間が戻ると。

ヒマなリン、ヒマリンは散歩でもしているのか。
そう思ったらこっちもソロキャン実行中。
ふと見ると桜によく似た車発見、更に桜本人も居た!
なでしこ追跡するのかと思ったら、まさかのリンと接近遭遇。
最初に気づいたのはリンですが…何故か声をかけずにストーキング。
いやスニーキングかな?祖父がスネークの中の人だけに。
まああっさりと桜に見つかるんですが。

yrc2-7-044.jpg

yrc2-7-046.jpg

富士宮やきそば。

桜オススメの焼きそば屋にやってきたなでしこですが、長蛇の列。
味は保証できそうですが、腹ペコなでしこが持つのやら。
ようやく店に入ったなでしこですが、注文でまごつく。
どうやらメニューが置いてない店みたいですね。
要領の悪さに強面店主がイラッとしている様に見えなくもない。
横の人の注文を真似ましたが…この人伊藤さんですよね。

件の焼きそばですが、広島風のお好み焼きに見えますね。
調理中の焼きそばをヨダレ垂らしながら見ているなでしこに、店主も気圧されていますね。
ともあれ注文した「五目しぐれ」を堪能するなでしこ。
美味しそうに食べるなでしこに店主もニッコリ。
ホント幸せそうな顔してますからね。

リンと桜inカフェ。

桜と2人だと気まずいリン。
友達の友達とは上手く話せないクチみたいですね。
思い切って聞いた話を振ってみる。
原付きの旅、好きなんですか?
それって「水曜どうでしょう」の事を言ってるのか。
先週プロデューサーが出演していましたが。
桜思いっきり食いついた!
本当に好きなんですね。
でも最終的にはなでしこに話題になると。
そのなでしこから2人のスマホに同時着信。
姉と友人に別々にお知らせ、ところがその2人が一緒に居るなんて想像も付かないでしょうね。

そして2人は別れるのですが…。
女王の湯に入る桜…予想外の入浴シーンだ!
ゆるキャン△のお色気担当はあおいだと思っていたのですが、桜が最強かもしれない。
なでしこは富士川駅到着。
もろもろ準備オッケー!って言ってるけれど、大丈夫かな。
何らかのトラブルが起きそうですね。

次回はゆるキャン△ SEASON2 第8話『ひとりのキャンプ』です。

新しい記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第7話『物足りにゃあ』繁華恐怖の名古屋生活は続く。

古い記事: ログ・ホライズン 円卓崩壊 第6話 『桃源郷の仙君』新展開!クラスティ久々の登場!!

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6432

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 21/02/18(木) ゆるキャン△ SEASON 2 第7話 (2021年2月21日 04:09)

ゆるキャン△ SEASON 2 第7話『なでしこのソロキャン計画』今回は・・・なでしこがソロキャンをする話です。ソロキャンはソロキャンで色々準備することが...

日々の記録 - ゆるキャン△ SEASON2 #7 (2021年2月21日 15:43)

なでしこが、初めてのソロキャンに挑戦するお話でした。 リンがソロキャンするのを見ていて、なでしこもソロキャンをしてみたくなりました。初めてのソロキャンな...

キラシナの百戦錬磨日記 - ゆるキャン△ SEASON2 第7話「なでしこのソロキャン計画」 感想 (2021年2月23日 14:10)

理想の母と姉

アニメガネ - ゆるキャン△ SEASON2 第7話 なでしこのソロキャン計画 放任感想 (2021年2月25日 18:49)

やってみなはれ。

joker388.net - joker388.net (2021年2月27日 10:31)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメント(2)

・一応報告はしている


グビ姉の教師ですから本栖湖の一件は”ヒヤリハット事案゛と言う扱いになるんでしょうか……なおのんべぇなら校長か教頭がその酒屋さんの通販サイドにアクセスしそうだけど、許しましょう(マテ


・モバイルバッテリー何処がベスト?

これはもしかすると自宅にあるかもしれませんが容量と汎用性の高さなら"マキタ"も考えた方がベストかもしれませんね。マキタは1938年に設立された電動工具では国内最大手で2014年からは子会社のマキタ沼津と合併して農業機械と防災機器も取り扱いをスタートさせてます。電動工具のバッテリーにUSBアダプターを取り付ける事も出来るので使い勝手が良い訳です、更にこの会社は各建築職人さんが使用する事を前提にしたラジオやTVも制作販売、無論バッテリー対応しているし屋外使用も想定済みです。


・出来た経緯が笑えない富士宮焼きそば


1991年に起きた日蓮正宗がある宗教団体を破門にした事によって参拝客が減ったので……まあこの頃はあのカルト教団が世間を騒がしたからなぁ


>モバイルバッテリー何処がベスト?
個人的にはコンパクト太陽光充電器を一つ持っていることをオススメします。
以前北海道に居る親に送ったのですが、先日全道で停電した時携帯の充電に役立ったそうです。


>出来た経緯が笑えない富士宮焼きそば
これはビックリ。
でも結果的に名物が一つ増えたので「災い転じて福となす」でしょうか。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net