のんのんびより のんすとっぷ 第8話 『先輩はもうすぐ受験だった』このアニメで時間が進む事はあるんだろうか。

| コメント(0) | トラックバック(4)

non3-8-019.jpg

non3-8-022.jpg

1年進めばこのみと卓が卒業。

するのですが、今のところ同じ一年を何回も繰り返す展開に見えますね。
ともあれ季節はすっかり秋。
そうなると茜の吹奏楽部でも3年の引退者が出てくると。
茜って引っ込み思案なのに、仲の良い先輩や友達居るんだな。
そう思ったらこのみのとりなしで仲良くなったみたいですね。
じゃあそのこのみが居なくなったらどうするのか。

そのこのみと駅前でバッタリ会って、田舎の子供達のお土産購入に付き合わされると。
れんげ用にお面を買うのですが、お礼がてら茜にもプレゼント。
メカ猫?何故似合うと思ったんだろう。
型抜きに射的、普通に2人で楽しんでいますね。
そしてお別れの時間に茜が意を決すると。
このみのお陰で部活でも田舎でも友だちができて、フルートまで上達。
そりゃ大事な先輩でしょうしね。
今まで本当にありがとうございました、受験頑張ってください!
だからこそ、きちんとお礼を言ってお別れの挨拶をすると。

推薦で大学決まってるから、最後まで部活続ける。

このみって頭良かったんだ…要するに卒業まで一緒。
先走って恥ずかしいこと言ってしまった茜は赤面。
さっきの台詞もっかい言って←→絶対いやです!
この時のこのみ完全に小悪魔モードですね。

non3-8-030.jpg

non3-8-039.jpg

このみのお土産か?

舞台変わって越谷家、懐かしいおもちゃで遊んでいる小鞠と夏海。
本日このみは越谷家にお泊りみたいです、まあ隣なんですがね。
このみを挟んで川の字で寝る…そう思ったら枕が小毬の顔面に直撃。
夏海が枕投げを持ち掛けると。
それは良いのですが、投げようとした夏海が手をふすまにぶつける。
立ち尽くすこのみ&小鞠…ふすまに穴が空いている。

ウチノ、セイデハ、ナイデス。

ロボットみたく言っても無駄です。
母ちゃんにバレたらヤバいと慌てる夏海。
このみは冷静に「明日元気に怒られよう」と寝ようとする。
まあ夏海だからいつもの事ってスタンスですね。
それでも必死に誤魔化そうとするのがいつもの夏海ですね。

ポスターを貼って隠すというのは上手い手かもしれない。
でも貼ったのが福笑いの紙で不自然過ぎるwww
更に「朝顔のアレ」をつっかえ棒にして母の侵入を防ごうとする。
直後夏海に電流走る、野生の勘が雪子の気配を察した模様。

頼んだぜ朝顔のアレ!

でもそれフニャフニャじゃ…そう思ったらあっさりふすま開きましたね。
朝顔のアレもう信じないって信じられても困る。
しどろもどろな夏味をあからさまに怪しんで、これはもうオワタ。
ふすま破ったの自分だと思ってる?
実はやらかしたのは母、本当に夏海じゃなかった。
夏海さん勝訴なり!
自分でも信じていなかった癖に勝ち誇る夏海。
もう福笑いいらねーとベリベリ剥がし始める。
おいやめとけ。
そう思ったけれど時既に遅く、穴どころか大半のふすまが剥がれていく。
余計なことして状況を悪化させなきゃ良かったのに、これぞ夏海。

non3-8-045.jpg

non3-8-049.jpg

茜ちゃん、着替え持ってきた?

お泊り会が続くな…そう思ったら先のお泊り会から思いついたんですね。
茜も喜んで…そう思ったら元気がない。
このみは卒業まで居るのにまた悩んでいるのか。
今度は「いつまでここに来て良いのか」を悩んでいた。
茜の悩みは尽きませんね。

翌日小鞠、夏海、蛍も来たところで、このみがあかねの独奏を提案。
テンパりながらも受ける茜。
「さようならドラえもん」ののび太よろしく、1人でも頑張れる茜を見せたいんだろうか。
そう思っていたら思いっきりフルート吹きましたね。
まだちょっと早かったか。

外で演奏しない?

このみの提案で高台にやってきた一行、ここって蛍が転校してきた時に桜餅食べた所じゃないかな。
まだ緊張気味の茜に対し、
いつもどおりにやればいいよ。
何よりも頼もしいこのみの言葉。
これで気が楽になったのか、見事な演奏を披露する茜。
嬉しそうなこのみ、弟子の成長が嬉しいんでしょうね。

夜になって寝るこのみと茜。
茜が何か言うかと思ったら、このみが声を掛けてきた。
大学行ってもフルート続けるつもりだから、これからも一緒に練習しようよ。
これでお終いじゃなかった、良かった。
このみと茜の付き合いが無くなると、新キャラとして茜の出番が終了してしまう。
そういう意味でも2人の関係が続くのは良かったです。

次回はのんのんびより のんすとっぷ 第9話 『おいしいごはんを作った』です。

新しい記事: ログ・ホライズン 円卓崩壊 第8話 『最古の古来種』敵か、味方か、足手まといなのか?

古い記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第8話『カップルじゃにゃあ』本日の陣は役得...か?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6444

奥深くの密林 - のんのんびより のんすとっぷ 第8話 『先輩はもうすぐ受験だった』 (2021年3月 2日 21:37)

篠田あかねは、先輩が受験だから部活を辞めると聞いて 富士宮このみも部活を辞めることが気になってしまうが 受験どころか高校を卒業したら、部活は辞めると思...

ぬるーくまったりと 3rd - のんのんびより のんすとっぷ テレ東(2/28)#08 (2021年3月 3日 08:37)

第八話 先輩はもうすぐ受験だった。 あかねは先輩が受験で部活を辞める時期だと知る。親切にしてくれる、このみ先輩も受験。もう辞めちゃうのかなと心配。駅前で偶...

日々の記録 - のんのんびより のんすとっぷ #8 (2021年3月 4日 17:56)

あかねとこのみがメインなお話でした。 受験があるので部活を引退する3年生を、あかねは見かけました。それを見たあかねは、このみも受験のために部を引退すると...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2021/3/4 (2021年3月 5日 07:04)

おしながき ・のんのんびより のんすとっぷ 八話 先輩はもうすぐ受験だった ・ワンダーエッグ・プライオリティ 第8回 明るい友達計画 ・魔術士オーフェン...

コメントする

2020年3期のアニメ
(まだレビュー中)

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net