ログ・ホライズン 円卓崩壊 第4話 『アキバ総選挙』選挙ならレイネシア圧勝!...とは行かない様で。

| コメント(0) | トラックバック(1)

lgh3-4-009.jpg

lgh3-4-001.jpg

選挙…ですか?

専制君主制だと選挙は馴染みがなさそう。
新生円卓会議の特徴は大知人の参加、まあこれが無いと勝てませんよね。
円卓会議の欠陥だった訳ですから。
そしてシロエはレイネシア姫に出馬を要請。
無理無理!というレイネシアですが、貴方貴族でしょ。
まあ選挙で選ばれた経験は無いでしょうが。
その制服は覚悟の証なのでは?と断れない状況に追い詰める。
シロエの真っ黒クロエモード発動。

コーウェン家からの独立。

家を捨てろってそこまでする必要ある?
そうしないと家に反対されて、選挙に出られないという事なんでしょうが。
レイネシアの母サラリヤはとんでもなく政治力に長けた人物、とても勝てる気がしない。
許しません、ダメです。
開口一番サラリヤにダメ出し喰らいました。
レイネシアには能力も信用も足りないというのがその理由。
少なくともこれまでの経緯を見ればごもっとも。
冒険者が大地人と上手くやっていく為に担いだ神輿にしか見えないし。

能力は第8商店街が保証、資金面は問題なし。

カラシンが助け舟を出します。
舞浜から来たお金には手を付けてない。
これレイネシア知らなかったんですね。
これだけでも神輿感半端ない。
甘い見込み、周りに担がれているだけ。
核心を思いっきりサラリヤに指摘された。
挙げ句「貴方の言葉で私とお祖父様を説得してみなさい」とトドメを刺してくる。
そんな事無理なの分かって言ってるでしょ。

lgh3-4-012.jpg

lgh3-4-014.jpg

説得は出来ませんが、自分を応援することは出来る。

反則にも思いますが説得できない相手を無理に説得しようとしても無駄ですね。
加えてレイネシアがちゃんと自己主張しているのは成長の証じゃないだろうか。
お母様の歩けたかもしれない道を行きます。
有能でも「女だから」と政治の表舞台に立てなかったサラリヤ。
加えて「後悔のないように準備をなさい=婚約を受けろとは言わなかった」と指摘。
サラリヤの言葉の裏を汲み取ったレイネシアの成長ぶりにビックリ、立場が人を作った感じがしますね。

投票日に投票所に来た人間はアキバ住民。

戸籍がはっきりしてないのでちょっと緩いルールです。
それ以上に「選挙とはなんぞや」という基本的な概念が浸透してない事の方が深刻でしょうね。
教えようにも冒険者=元日本人は選挙に関心が薄い、大地人は選挙自体を知らない。
もうちょっと段階踏んで浸透を図るべきだったと思います。

選挙活動に欠かせないものといえばポスター!
意気揚々と乗り込んできたみのりが見せたのは…子供の落書きか!?
他方でルンデルハウスの「選挙」啓蒙活動が意外と効果ある様ですね。
冒険者と大地人の架け橋役を見事に果たしています。

lgh3-4-016.jpg

lgh3-4-018.jpg

レイネシア姫に清き一票を!

街宣車もとい街宣馬車による選挙運動。
アカツキがSPやってる。
街の雰囲気を見るに、事前のの人気は圧倒的にレイネシア姫>アインス。
まあ元からの知名度が違いますし、加えてアインスは不人気。
更に言うとアインス陣営のマルヴェスは完全に上から目線、支配者目線。
選挙の意味を一番分かっていないのはこの人かもしれない。

楽勝ムードかと思ったら、実行委員会からの報告ではアインスが過半数の優勢。
アインスに人気はないが、バックの斎宮家の信用力が絶大。
加えてレイネシアは婚約を断った事で悪いイメージが付いていると。
結婚なんて個人の好き好きだろ。
これが貴族同士・家同士の話だと通じないし、断ったら不謹慎となってしまうと。

まさかの第三勢力!?

更に謎の政党が勝手に選挙活動をしていると聞いて、現場に急ぐシロエ。
まさか天災?そう思ったら「あいどる★党」を結成したてとらの仕業だった。
イロモノ候補者か、焦って損した。
まあ「アキバ総選挙=アイドルの人気投票」本来の意味としては正しいのかもしれないけれど。

レイネシア不利と聞いてアカツキが「助太刀せねば」と思ったのは悪くない。
但し問題はその助け方。
アインス陣営の妨害工作…忍者としては正しいのかもしれないけれど、これはダメだろ。
不正選挙でレイネシア落選したらどうするんだ。

冒険者は水でもお湯でも出し放題。

そんな設定あったっけ、すっかり忘れていました。
レイネシア陣営では選挙対策はシロエに丸投げなんですが、そのシロエが姿を見せない。
あの男は居ないときが一番頼りになる。
これは喜んでいい評価なのか。
亭主元気で留守がいい、みたいに聞こえるけれど。
シロエの一発逆転の策は本当にあるんでしょうか。

次回はログ・ホライズン 円卓崩壊 第5話 『それぞれの祝福』です。

新しい記事: ゆるキャン△ SEASON2 第5話『カリブーくんと山中湖』珍しトリオの極寒キャンプ!

古い記事: のんのんびより のんすとっぷ 第4話 『トマトを届けるサンタになった』れんげがお姉さんに!?

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6417

ぬるーくまったりと 3rd - ログ・ホライズン 円卓崩壊 Eテレ(2/03)#04 (2021年2月21日 05:14)

第4話 アキバ総選挙 秋葉の町で暮らす5万人の総選挙を行う。新生円卓会議を立ち上げて大地人の方にも参加いただきます。代表としてレイネシア姫に立候補いただく...

コメントする

2020年3期のアニメ
(まだレビュー中)

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net