ゆるキャン△ 第12話(終)『ふじさんとゆるキャンガール』第1話冒頭ってこのクリキャンだったんだろうか。

| コメント(0) | トラックバック(0)

yrc-12-002.jpg

yrc-12-003b.jpg

yrc-12-011.jpg

リンと恵那が居ますから、可能性大ですね。
鳥羽先生が居ませんでしたが、ネタバレ回避で出さなかった可能性ありますね。

大人になってる!

リンが原チャじゃなくて普通のバイクに乗っている。
キャンプ地に合流するとみんな背が高いというか、縦に長くなっている印象。
リン←→千明とか名前で呼び合っている。
極めつけは千明が酒を飲んでいる!…グビ姉の後継者か。
そしてなでしこが今会社出た、というだけでも驚きなんですが、
彼女がキャンプギアメーカーを起業し現在CEOという衝撃の情報。
そう思ったらなでしこが空飛ぶテントで登場。
てっきり夢オチかと思ったらなでしこ妄想オチだった。

楽しかったよ、ちくわ…。

寒がりな犬なので泊まりは無し、車でお帰りです。
全員サンタコスのまま食器類を洗っているシュール。
そしてお風呂ですが、先生は酔いを覚ましてから入るそうで。
酔ったまま風呂は危険だから当然です。
でもあれだけ飲んで酔は覚めるのか!?

まず千明、あおい、恵那が風呂。
残ったリンとなでしこは先生に質問します。
クリスマスなのに彼氏と過ごさなくて良いのか。
2人は未だにキャンプで会った人が彼氏だと思ってるんですね。
火起こしのお兄さん=あれは私の妹です。
ボーイッシュで男に間違えられるのはよくある様ですね。
まあそこいらの男よりイケメンなのは間違いない。

あきちゃんは女の子だよね!?

なでしこ自分の目に自信が無くなったのか、トンデモ質問かまします。
その後リン、なでしこ、先生がお風呂。
前のキャンプの時おすそ分けありがとう、って記憶あったのか。
でもリンとなでしこの顔は覚えていなかったんですよね。

鳥羽家も元々父がアウトドア好きだったのが子供に受け継がれた模様。
リンの家もそうですが、キャンプ好きは遺伝するのだろうか。
ただ毎週のようにキャンプって凄い英才教育ですね。
あとリンは「牛鬼の正体」にはまだ気づいていない模様。
二日酔いでフラフラになった鳥羽先生だったのを知る日は来るんだろうか。

yrc-12-041.jpg

yrc-12-055.jpg

志摩リン団子やる?

恵那が全員の髪型を団子にしてしまった。
早速なでしこが希望しますが…団子じゃない、サボテンダーみたくなってる。
何も知らないでドヤ顔しているなでしこが笑える。
まだ寝るには早い、ここで千明がタブレットを出してきた。
この日のために動画見放題を契約したそうで。
因みに見ているのって「水曜どうでしょう」じゃないの。

千明達は先に寝て、リンとなでしこが残りました。
いつもの2人キャンプ状態ですね。
原付きの旅も面白かった←お姉ちゃんが好きでDVDあるよ。
やはりどうでしょうっぽいですね。

年末は何するか決めてる?

リンの答えは当然キャンプ、かと思ったらバイトでした。
なでしこもバイト探しているけど全然ないそうです。
田舎だと見つけるのも一苦労みたいですね。
仮に見つかったとして、なでしこがバイトって大丈夫なんだろうか。
人当たりは良いかもしれないけれど、ドジったりまかない食いすぎて怒られそう。
リンちゃん、来年も沢山キャンプしようね…。
そして夜は更けていくと。

目覚ましでリンが起床ってまだ朝の5:00かい。
なでしこを起こしますがまだ寝かせていても良いんじゃないの。
そう思ったら朝食当番だった、こりゃ起きてもらわないと困りますね。
あけましておめでとうございます、ってまだ12/25だ。
完全に寝ぼけていますね。

外で飲む味噌汁は美味そう。

リンも手伝ってなでしこが腕によりをふるいます。
焼鮭を持ってきたのはちょっとビックリ。
肉の残りは大和煮にしたそうです。
朝食を食べたあたりで日の出。
単なる夜明けじゃなくて、野クルの夜明けって感じがしますね。
そして朝に鳴ると帰り支度。
リンは原チャ、なでしこは桜の車、千明とあおいは鳥羽先生の車。
めいめいの足を使って解散と。
因みに恵那が桜の車に一緒に乗ってます、家族がちくわ連れて帰っちゃいましたからね。
こうしてクリキャンは大成功のうちに終了と。

yrc-12-067.jpg

yrc-12-073.jpg

みんな次のキャンプで頭がいっぱい。

リンや野クルの連中はもとより、恵那もキャンプ熱が上がっていますね。
いっそ野クルに入れば良いんじゃないの…そう思ったら実際千明が誘ったそうで。
入部すれば4人になって、うなぎの寝床部室ともオサラバです。
まだまだ帰宅部は辞められない。
リンは元より、恵那も中々手強い。
幽霊部員でもいいから!とか押せば良かった気もしますが。

そしてキャンプをするには先立つもの=お金が必要です。
なでしこはバイトをやっていないので、自分で道具も買えない、あと交通費も大変でしょう。
ここでリンからメール。
何とバイトのお誘い、リン本人じゃなくてリンを通して恵那から。
年賀状の短期バイトを一緒にやらないか。
二つ返事でOKするなでしこ。
これで全員バイト入りましたね、ゆるキャン女子は働き者。
お金のかかる趣味ですからね、という所でエンディング。

みんなの様子が描写される特殊エンディング。

リンのお祖父ちゃんとか、鳥羽先生の妹とか珍しいキャラも入っていますね。
そしてCパート、なでしこが自転車でどこかへ向かっている。
トンネルを潜るとそこは雪国、なんてことはなく思い出の地である本栖湖。
受付を済ませキャンプ地に行くと、テント設営…1人でやってる!
なでしこいつの間にこんなに道具揃えたんだ、件のガスランタンも入手済み。

ここでリンから連絡。
お互いにソロキャン。
これは…キャンプ場でバッタリのパターンかな?
写真を送って互いの場所を当てっ子しよう、という流れになる。
リンから返信された写真にはなでしこ(撮影中)が映っている。
やっぱり同じ場所か。
そして2人はまた出会う、というところでおしまい。

面白かった。

第1話を見た時はなでしこが苦手で「自分には合わない」と思っていました。
頭空っぽで他人におんぶにだっこする「足手まといキャラ」に見えたからです。
話が進むにつれ、なでしこの良い所が出てきて好きになりましたね。
あとは富士山。
キャンプ地の殆どが富士山の見える所、というくらい拘っていましたね。
劇中でも綺麗に見えるので、実際に見るともっと綺麗なんだろうな…そんな気にさせてくれました。

新しい記事: ゆるキャン△ SEASON2 第1話『旅のおともにカレーめん』キャラデザ変わった?→回想でした。

古い記事: ゆるキャン△ 第11話『クリキャン!』いざ朝霧高原へ!早る気持ちが抑えられない!!

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6450

コメントする

2020年3期のアニメ
(まだレビュー中)

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net