進撃の巨人 The Final Season 第66話 『強襲』エレン&調査兵団VSマーレ、巨人総力戦!

| コメント(0) | トラックバック(6)

sngk-66-007.jpg

sngk-66-009.jpg

sngk-66-011.jpg

エレン巨人&調査兵団VSマーレ巨人軍。

エレン巨人をガリアード巨人がガブッチョ。
その瞬間ミカサがガリアードの顎を切断…したと思ったらリヴァイだった。
まさか、アッカーマン!って知ってるのかガリアード。

群がる調査兵団にガリアードが戦慄する。
馬鹿な…俺は巨人だぞ!
普通に考えれば生身よりも巨人のほうが怖い。
しかしこの時は巨人に群がる調査兵団が空恐ろしく見えますね。

立体機動装置も機関銃には弱い。

結局生身ですからね。
ピーク巨人が援護に入り、ジーク巨人もやってきた。
パラディ島勢力の巨人はエレン1体のみ。
そして敵地という事もあり、エレン達が絶対不利に見えました。
雷槍を戦鎚の水晶体に打ち込むも効果なし。
それどころか再び巨人化…はちょっと不完全ながらエレンを拘束しましたね。

ここでライナー巨人が来ればマーレが更に有利になる。
ところがそのライナーは動かない。
巨人は何度でも再生する、生きる意志があれば。
エレンと再会したことで罪悪感にさいなまれたライナーには無理という事か。

壊せないけれど何も出来ない。

戦鎚の水晶体は硬すぎてエレンの歯がボロボロ。
但しその後の攻撃がないので、これ以上何も出来ないと。
対してエレンは人間体に戻って再び巨人化。
こんなにポンポン巨人化出来るなんて、エレンも成長しましたね。

それでもマーレ側の有利は動かないからか、ジークがリヴァイを煽ります。
更にマーレは軍艦も持ち出してきて盤石の体制。
そう思ったら小舟に男が1人。
これアルミンでしょ、という事は…。
超大型巨人が文字通り「爆誕」です。

sngk-66-033.jpg

sngk-66-035.jpg

変身するだけで壊滅。

まず核爆発かというような巨大な爆発が起こる。
これでマーレ側も「ベルトルトが食われた!」と察します。
そして港の艦隊は全滅…のみならず港町が壊滅。
巨人からひょっこり出てきたアルミンは自分が引き起こした惨状に戦慄するのか。
これが君の見た景色なんだね、ベルトルト。
違うこと考えてましたね。

ここから風向きが変わった気がします。
煽っていたジーク巨人がいきなりリヴァイの攻撃でバタンキュー。
何故か倒れた前にはマガト、ファルコ、ガビ。
雷槍で追い打ち掛けたけど…倒せてない感じがする。
ともあれ戦闘不能に追い込んだと。

強いぞ調査兵団!

更にサシャの狙撃とジャンその他の雷槍でピーク巨人を集中攻撃。
当然機関銃チームは全滅で、ピークもボロボロ。
これがまたマガト、ファルコ、ガビの前に落ちてくると。
お陰でファルコはマーレ側がボロクソにされる様を特等席で見ることになると。
更にジャンが止めを刺しに来ますが、
もう止めてくれ!
ファルコが立ちふさがる。
普通なら巻き添え死亡パターンですが、ジャンは…やっぱ外しちゃいましたね。
瀕死のピークをファルコ達が運び出し、ボロボロピーク生き延びました。
唯一マーレ側で気に入っているキャラなので、死ななくて良かった。

ガリアード巨人孤立無援。

最初にやられると思ったのですが、最後に残りましたね。
怒りに任せて突撃→エレン巨人にパンチを食らった。
どっこいガリアード巨人もエレンの手を食いちぎっておかえし。
そして顔面に連続爪攻撃、中々頑張りますね。
たまらず水晶体でガードするエレン巨人…傷がついた!

巨人が結晶化すると動けないが傷も付けられない。
その定説が覆されましたね。
当然エレンも気づいた様です。

sngk-66-038.jpg

sngk-66-040.jpg

sngk-66-046.jpg

何か来た!…超大型巨人か!?

そう思ったら飛行船。
光の道を確認しました!ってライト付けたのそのためか。
乗っているのはハンジと回収したアルミン、操縦してるのがオニャンコポン!?
何その変な名前。
最初エレンたちは一気にマーレを滅ぼすのかと思っていた。
実は一撃離脱の奇襲戦法だったんですね。
但しエレン回収に失敗したり、飛行船が撃墜されたらオシマイというイチかバチかの戦法。
思いついたのはやっぱりアルミンで、ハンジ曰く「エルヴィンの亡霊にでも取りつかれたか」という無茶なもの。

アレで逃げるつもり…させるかよ!やはり頭に血が登ったガリアード巨人が突撃。
思う壺ですね、早速ミカサに足を切られて落下。
更にエレン巨人がぶん投げる、もうやられたい放題。
まあ目的は爪でしょうね。
そう思ったら違った。
腕を引きちぎって攻撃力を奪うと、唯一残っていた攻撃手段…口に水晶体押し込んだ。

よーく噛めよ。

そう言わんばかりにエレン巨人がお手伝い。
味方に味方を噛み砕かせる、これほどトラウマになりそうな手段もないでしょうね。
嘘だろ、よせ、やめろ、やめてくれ~~~!!
ガリアードのメンタルがやられそう。
でもガリアード巨人が戦鎚を噛み砕いたら、ガリアードが力を継承しちゃわないか。

そう思ったら血をごくごく飲んでるエレン。
これでエレンが力と記憶をゲットしたと。
そして次は顎=ガリアードの番だと。
バンバン叩きつけているけれど、中身取り出して食ったほうが良くないか。

ライナー!助けてー!!

ここでガビやファルコが取った行動は何と叫ぶこと。
うーん、ライナーがスーパーヒーローなら絶対来るけど、無理だろ。
うるさい、静かにしてくれ…。
一応意識が戻ったけれど、全くやる気ナッシング。
どうして…お前らは…俺を…死なせてくれないんだ!!
そう思ったらうるさくて巨人化。
ガリアードどうやら死ななくて済みそうですね。

次回は進撃の巨人 The Final Season 第67話 『凶弾です。

新しい記事: のんのんびより のんすとっぷ 第3話 『昔からこうだった』ひかげと夏海...そういやあまり絡んでなかった。

古い記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第3話『鍛えにゃあ』陣にラブレター!?

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6409

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2021/1/25(その2) (2021年1月31日 23:55)

おしながき ・IDOLY PRIDE -アイドリープライド- 第3話 誰もが答えを探してる ・進撃の巨人 The Final Season #66 強襲...

ぬるーくまったりと 3rd - 進撃の巨人 The Final Season NHK総合(1/24)#66 (2021年2月 1日 06:20)

第66話 強襲 ポルコの顎の巨人に迫るリヴァイ兵長と調査兵団。俺は巨人だぞ、人が巨人を狩るのか?アッカーマン。これがパラディ島の悪魔か。間一髪危ないところ...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 飛行船の道標 (2021年2月 7日 02:09)

ハードじゃ・・><; 『進撃の巨人 The Final Season 』 #66 強襲 調査兵団の強襲におののくポルコ。 どうしてアッカーマンの名前...

s 128 - s 128 (2021年2月27日 05:44)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

Kickass - Kickass (2021年2月27日 10:57)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

mini trampoline with net - mini trampoline with net (2021年2月27日 18:18)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net