のんのんびより のんすとっぷ 第4話 『トマトを届けるサンタになった』れんげがお姉さんに!?

| コメント(0) | トラックバック(3)

non3-4-013.jpg

non3-4-015.jpg

non3-4-025.jpg

トマト収穫。

植えてから一気に時間が飛びましたね。
れんげ「この味まさしく太陽のエグ味」→恵みね。
喜びのあまりれんげはトマトを配って回ることになると。
本人はサンタって言ってるけれど、どっちかと言うと赤ずきんっぽい。

途中で泣いている幼女と遭遇。
どっちの方から来た分かるん?
上の―下のーつくね―!

意味不明な子供の物言い、よく思いつくなあ。
とりあえずトマトあげる。
つくねじゃないけれど良いのか、そう思ったら泣き止んだ。
手をつないで交番へ行くというマニュアル通りの対応ができるれんげ。
ホントに小学一年生なんだろうか。

緊張するん。

流石のれんげも警察にはちょっと尻込み。
パパ―ただいまー。
まさかの駐在の娘だった。
警官の娘なのに迷子ってダメじゃん。

トマト配りがあるからとお礼のジュースを断り去っていくれんげ。
お姉ちゃん、トマトありがとう!
れんげに電流走る。
これまでれんげが最年少、良くて同い年だったから衝撃だったんでしょうね。

non3-4-028.jpg

non3-4-041.jpg

お年玉で…手錠購入?

お姉ちゃんがツボだったと思ったら警官もツボだったの。
駄菓子屋でおもちゃの手錠を購入。
動くな、刑事なのん!
そして駄菓子屋逮捕、手錠を掛けると。

鍵出せ→鍵持ってないのん。
まさかの不良品?
駄菓子屋が力づくで壊そうとするとれんげが悲しい目。
困った、これは壊せない。
四苦八苦していると夏海がやってきた。
今一番会いたくない人物ですね。

駄菓子屋とは色々ありましたねー。

ここぞとばかりに過去の恨みを挙げていますが、それ夏海の自業自得だから。
くすぐり地獄を食らわせるも、れんげの青い顔が気になる。
ウチがおまわりさんゴッコなんてするから…その通りなんですが、駄菓子屋はれんげを責められない。
挙げ句本当に警察を呼ぼうとするれんげ、必死に止める駄菓子屋。
夏海じゃないけれど、昔警察と何かあったのかが気になる。

夏海が外し方を知っていて一件落着。
そう思ったら駄菓子屋がれんげに指示を出す。
一転して手錠を掛けられる夏海。
お前とは色々あったよな―。
駄菓子屋の復讐が始まった。
これで平和が守られた…ってまあ、そうか。

non3-4-052.jpg

non3-4-057.jpg

迷子と再会。

ここで初めて自己紹介、駐在の子の名前はしおり。
ちょうちょ見てて、追いかけようとして止めて、よくわかんない。
この思考、れんげと通じるものがありそう。
そのしおりが「おまわりさんごっこしたい」とれんげにとってもタイムリーなネタを振ってくる。
でも宇宙を守るって…宇宙刑事なの?

ひかげと夏海はれんげ曰くこのあたりで有名ないたずらコンビだそうで。
宇宙を守るコスモス刑事!として登場。
ひかげとばっちりという感じがしないでもない。

れんげの姉というのは仮の姿…その正体はトーテムポール星人!

ノリの良いひかげと夏海が肩車で対抗。
普通年上のひかげが下だと思うんだけれど、体格のせいか逆ですね。
ひか姉がその歳で肩車して喜んでいるなんて…。
子供からそんなマジのツッコミされたら悲しい。
しかもトーテムポール星人は移動が遅い。
まあ肩車しているからそんなに早く動けないと。

しおりが持ち出してきたのは水道のホース。
動くと撃つん!ある意味銃にピッタリですね。
ここで夏海が「実は私もコスモス刑事!」と怒涛の裏切り。
潜入捜査していた設定なのね。
慌ててひかげもコスモス刑事を名乗り、悪人は居なくなった。
めでたしめでしたしと思っていたら、しおりが踏んでいたホース放して水浸し。

しおり…フリーダムな子。

騒ぎが収まるとしおりは1人で寝こけてしまう。
布団で寝かせようとするひかげに対し、
ひか姉お姉ちゃんみたいなのん!→自分がおんぶすると言いだすれんげ。
どうやら対抗意識が芽生えたみたい。
フラフラとしおりをおぶって歩くれんげは見てるほうが気が気じゃない。
でも頑として「お姉ちゃん」ポジションを譲らないれんげ。
お姉ちゃん扱いされたのがよほど嬉しかったみたいですね。

次回はのんのんびより のんすとっぷ 第5話 『ものすごいものを作った』です。

新しい記事: ログ・ホライズン 円卓崩壊 第4話 『アキバ総選挙』選挙ならレイネシア圧勝!...とは行かない様で。

古い記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第4話『一人じゃにゃあ』給食の地域性って凄い。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6416

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2021/2/4 (2021年2月15日 15:23)

おしながき ・のんのんびより のんすとっぷ 四話 トマトを届けるサンタになった ・ワンダーエッグ・プライオリティ 第4回 カラフル・ガールズ ・魔術士オ...

日々の記録 - のんのんびより のんすとっぷ #4 (2021年2月15日 16:46)

新キャラ・しおりちゃんの登場と、駄菓子屋が逮捕されるお話でした。(^^; 以前、みんなで作ったトマトが収穫できました。れんげは、そのトマトをみんなにおす...

奥深くの密林 - のんのんびより のんすとっぷ 第4話 『トマトを届けるサンタになった』 (2021年2月15日 22:40)

宮内のハウスで取れたトマトはれんげが太陽の恵みというが 旭丘分校生徒の汗と勤労奉仕の結晶。 れんげの発案で旭丘分校生徒たちにトマトを 報酬として配る...

コメントする

2020年3期のアニメ
(まだレビュー中)

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net