進撃の巨人 The Final Season 第60話 『海の向こう側』外の世界は...第一次世界大戦だった。

| コメント(0) | トラックバック(2)

sngk-60-006.jpg

sngk-60-028.jpg

sngk-60-037.jpg

3期のラストってどんなだったっけ。

そんな訳で数話おさらいしてから視聴しました。
エレン達が所謂井の中の蛙で、壁の外にはもっと文明の進んだ人類が存在していた。
でも巨人になれるエルディア人は邪悪な民族の末裔として酷い扱いを受けている。
そんなエルディア人の中でもエレンたち壁の中というか島に住む連中は目の敵にされていて、ライナー達が攻めてきたのもその為だと。
こんな外部の状況なんてつゆ知らず、エレン達は巨人が一掃された世界で初めて海を見る所で終わったと。

いきなり戦場、そして知らない連中。

マーレと中東連合の戦争から話が幕を開けます。
エルディア人も当然この戦争に駆り出されており、巨人になれる「戦士」「戦士候補」以外はゴミ扱い。
捨て駒とか文字通りの自爆特攻要員として扱われています。
そんな中に居たのが幼いエルディア人のファルコ、ガビ、ウドそしてゾフィア。
何か重要キャラっぽいですね。
エルディア人だから少年少女でも戦争に駆り出されるのかと思ったら、ちょっと事情が違うようです。
彼らは「戦士」と呼ばれる巨人の後継者候補であり、その選定を兼ねての出兵だと。

sngk-60-045.jpg

sngk-60-054.jpg

sngk-60-068.jpg

ファルコが主人公ぽいが、目立っているのはガビ。

女の子なのにカビみたいな名前ってどうなんだろ。
彼女はやたら自身家で、自分が戦士に選ばれると公言して憚らない。
あと可愛い(自称)。
正直最初男かと思った、見た目ならゾフィアの方がよほど可愛い。
でもファルコはガビに気があるような素振り、どこに惚れたのやら。

ただ度胸と能力は本物らしく、自ら突撃を志願。
単身で結束手榴弾で装甲列車を破壊する大戦果を上げます。
逃げる途中で機関中の餌食になりますが、これはファルコ…じゃなくて巨人に助けられました。
ファルコも飛び出したけどあまり役に立ってなかった。
この巨人が顎(あぎと)の巨人、ガリアードです。
加えて機関銃背負った別の巨人も出てきましたね。

sngk-60-083.jpg

sngk-60-094.jpg

sngk-60-095.jpg

ライナーとジーク出てきた!

ようやっと知ってる連中が顔を出しましたね。
飛行船から拘束衣来てニタニタ笑っている連中を落とすとジークが気合一閃。
すると全員巨人に変化…知性の無い巨人ですね。
空から巨人がボタボタ落ちてくるのは確かに怖い。
そして敵を食いまくると。

満を持してライナーも降下&巨人になって砲台を潰しまくる。
一方的かと思いきや対巨人徹甲弾を食らって片腕が吹っ飛んだ。
それでも何とか敵を一掃すると、今度はジークが降下&獣の巨人に变化。
砲弾を鷲掴みにすると海の艦隊に投げつける!
ボール投げって島でもやっていたけれど、特技なんですね。
これも一方的かと思いきや、艦隊からの反撃で、
ええ!?
とギャグっぽいリアクション。
ライナーが盾になってくれないと危なかったみたいです。

勝つには勝ったが。

辛勝と言った所でエレン達と戦ったときほど巨人の優位性が無いんですね。
「より良い奴隷になるために」
マーレに命がけで仕えるエルディア人。
バカバカしいにも程があるんですが、マーレでの扱いが一番マシなんでしょうね。
他の国なら利用すらせず殺されそうな感じでしたし。

次回は進撃の巨人 The Final Season 第61話 『闇夜の列車』です。

新しい記事: おちこぼれフルーツタルト 第9話 『りにょうさよう!』単独ファーストライブ in 大宮

古い記事: ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第9話 『ミーナの空』死なないでミーナ隊長!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6370

ぬるーくまったりと 3rd - 進撃の巨人 The Final Season (NHK総合 12/06)#60新 (2020年12月21日 02:44)

第60話 海の向こう マーレと中東連合の戦争。エルディアの民は巨人化する。しかし巨人に対抗する兵器を開発していた。装甲列車の徹甲弾は巨人を破壊できる。線路...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/12/7 (2020年12月21日 07:20)

おしながき ・進撃の巨人 The Final Season #60 海の向こう側 ・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第10話 夏、はじまる...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net