おちこぼれフルーツタルト 第9話 『りにょうさよう!』単独ファーストライブ in 大宮

| コメント(0) | トラックバック(3)

oft-9-026.jpg

oft-9-032.jpg

oft-9-043.jpg

何故大宮なのか、地元の東小金井(ヒガコ)じゃないのか。

理由は穂歩の地元だから、これって「故郷に錦を飾った」つもりなんだろうか。
うず高く積まれたCD入りダンボールの山、その数3000枚。
駆け出しのアイドルでこれは…そもそも3000人も客が来るのか、入るのか。
アコギだが1枚に5秒握手できる券でも入ってたらみんな複数購入して完売するかもしれない。

心配になった衣乃が「売れなかったらどうなるの」と質問。
売上と水着の面積は比例する。
なんか売れない事を期待しちゃいそう。

100万円使っちゃったんだから!

そうやってばら撒いた領収証には食事代がかなり含まれている。
しかもうなぎとか高級なやつ。
まあ接待にファーストフードとか無理だろうけど…自分の食欲を満たす比率高くないか。
最近まで毎日3食カレーだったフルーツタルトの面々が不公平感感じるのもごもっとも。
ひょっとして借金苦の原因の大部分は穂歩なんじゃないかって思えてくる。
そんな人が「稼げ稼げ」言っても説得力が無いと言うか何というか。
午前のステージの後ブッパン(物販)!午後のステージの後ブッパン!
ブッパン!に無茶苦茶力入ってるのが笑える。

巨乳素人JK。

助っ人利音登場。
素人がプロにアイドルの何たるかを説くというシュールな絵面です。
まあ実家がお好み焼き屋なので接客はプロと言えるんですが。
少なくとも穂歩よりは頼りになりますね。

お渡しと握手会について、
奇跡の時間、もっとありがとうの気持ちを込めて!と力説。
試しに衣乃とはゆでやってみる。
私がCD買い占めたら…。
衣乃が某えりぴよみたいな事を言いだした、身内で金回してどうする。

oft-9-048.jpg

oft-9-053b.jpg

oft-9-061.jpg

ステージ衣装in電車。

完全に羞恥プレイですね。
でも宣伝としては上手いかも知れない、目立ちまくってますし。
特にブロ子やってたロコの知名度は流石です。
現場に着くと設営されたステージに感動。
何だかんだ言っても「晴れの舞台」を見たらテンション上がりますね。

しかも回りに人だかり、これって例によってあんみつの客じゃないのか。
そう思ったら全然関係ないクラシックコンサートでした。
まあ年齢層高めで正装してますからね、アイドルのライブ客じゃないのは一目瞭然。
現地でも真っ先に認知されるのはロコ。
本人嫌がっていますがブロ子の存在感は健在…そう思ったら満更でもない様子。

抱き枕カバーだと!?

現地でグッズを販売する利音と合流。
思った以上に売れている…そう思ったらお宝写真に抱き枕まで売っていた。
常々思うのですが、フルーツタルトは本人の承諾が必要ない様です。
へもが衣乃の、衣乃は全員の抱き枕を欲しがってますね。
気持ちは分かるが身内で金を回しちゃ駄目だってば。

そしてステージ衣装に着替えるように言われると。
今着ているのを使わないなら電車に乗った意味は…やはり宣伝目的でしたね。
実際に着るのはもっと露出度高いやつ。
ここは穂歩グッジョブ、でもつくづく感性がおっさん。

oft-9-070.jpg

oft-9-073.jpg

oft-9-075.jpg

おしっこ、おしっこですか!?

へたり込んだへもを心配する衣乃ですが、理由それなの。
つくづく「アイドルはトイレになんて行かない」という言葉とは無縁のフルーツタルト。
実際の理由は緊張して足がすくんでいるからという真っ当なもの。
考えてみればへもにとっては初めてのステージなんですね。
他の子は一度ならず経験ありますし。

いつも変な事ばかり言っている衣乃ですが、ここは真っ当に励まします。
憧れの人に言われれば勇気百倍アンパンマンですね。
ちなみにへもは緊張すると涙が出るそうで。
「だって涙が出ちゃう、女の子だもん」アタックNo.1を思い出す。
これに「同じ液体なのに可愛くてずるい!」と抗議するおもらしっ子、衣乃。
そんな事言われても。
因みにその衣乃は朝パンツを履き替えて、現地にも2枚持ってきたそうで。
尿漏れ対策は万全です…いや褒めて良いんだろうか。

きららジャンプでGO!

但しパンチラしているのが他のきららアニメと違いますね。
ここで客層に違和感、キモオタが全然居ませんね。
利音のママ始め地元商店街の人や家族連れのファミリー層など老若男女から支持されている。
こんなアイドルも珍しい、ホントに将来大化けするかも。

歌やダンスの練習殆どやってなかった気がするんですが、上手く行ってますね。
きっと視聴者の知らない所で猛特訓を積んでいたんでしょう。
そんな中で1人違うテンションのへも。
衣乃先輩、衣乃先輩、衣乃先輩!!
衣乃じゃなくて客を見なくちゃ駄目だろと。

フルーツタルトにオーラが!

トップアイドルのクリームあんみつにも負けてないという事か。
終わってみれば「落ちこぼれアイドル」という肩書きはどこへやらと言いたくなる大盛況。
そもそも他のアイドルアニメに比べて凄く順調な気がする。
唯一気になるのが影で見ていたキャットプロ社長。
単なるライバル視察って感じじゃ無さそうですが、何を考えているのやら。
へもを惜しんでいましたが、もしやフルーツタルトごとキャットプロに強奪でもするつもりなんだろうか。

次回はおちこぼれフルーツタルト 第10話 『ぬめぬめおどれ!』です。

oft-9-076.jpg

新しい記事: ゴールデンカムイ 第34話 『狼においつく』遂に脱獄決行!そして出会うアシリパとソフィア。

古い記事: 進撃の巨人 The Final Season 第60話 『海の向こう側』外の世界は...第一次世界大戦だった。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6371

ぬるーくまったりと 3rd - おちこぼれフルーツタルト TokyoMX(12/07)#09 (2020年12月11日 21:13)

第9話 りにょうさよう 利音は一人先乗りで物販を担当。でも大好きなアイドルを応援できるのが良い。明日は大宮でCDデビューライブ。大宮は穂歩の実家で他の場所...

徒然きーコラム - おちこぼれフルーツタルト 第9話感想 (2020年12月12日 14:44)

おちこぼれフルーツタルト 第9話「りにょうさよう」 ★★★★☆ もはや健全ではないへもちゃんの姿がここに… 感想は「続きを読む」をチェック!

アニメガネ - おちこぼれフルーツタルト 第9話 りにょうさよう! 商機感想 (2020年12月16日 18:08)

目指せソールドアウト。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net