おちこぼれフルーツタルト 第11話 『るっくあっとあす!』スポンサーの推しは...はゆ?

| コメント(0) | トラックバック(2)

oft-11-011.jpg

oft-11-013.jpg

oft-11-024.jpg

芸能の殿堂・ラットプロ。

TVの5分番組が打ち切りかも、と聞いて不安がるフルーツタルト。
他方で楽観的なマネージャーの穂歩。
ホントはマネージャーが危機感持たないとダメなんですがね。
大丈夫大丈夫ウィ~って高をくくっていたら「視聴率0%」で上司からの呼び出し。
フラグ回収が早いよこのダメージャー。

ラットプロ本社が結構立派なビルでビックリ、弱小芸能プロダクションじゃなかったのか。
そしてようやっと穂歩以外のラットプロスタッフ、もしかしたら社長が出てくるのかも。
まあ悪いニュースの後の呼び出しなので、あまり嬉しい気はしないですが。
フルーツタルトの面々はクビの2文字が浮かんでも不思議じゃない。

ラットじゃなくてキャットの社長。

出迎えたのはリリとCD300枚買ってくれた小学生。
こちらキャットプロ社長なんですが、フルーツタルトはまだ知らない。
出てきた途端にやばい顔して迫る衣乃は当然として…仁菜お前もか。
ミニコン(ちっちゃいものが大好き)疑惑が確信に変わりましたね。

そして視聴者も含めて自己紹介。
小金乙(こがね・おと)19歳…19歳!?
女子高生のコスプレする25歳のプロデューサーと小学生のコスプレする19歳の社長。
これってキャットプロの社風なの。

スポンサーの推しは…はゆ?

情報をくれるのも社屋を案内するのも部外者のキャットプロってのが何かシュール。
ここで番組の打ち切りが事実であることを知らされて一同ガックリ。
但し乙社長が新しいスポンサーを連れてきたそうで。
何かフルーツタルトがキャットプロ所属のアイドルに見えてきた。
そのスポンサーがもっと推せ、と言っているのがはゆ。

意外…でもありませんね。
普段の生活ぶりからは想像出来ませんが、どうやらはゆはお金持ちのお嬢様っぽい。
自ずとスポンサーの正体も冊子が付く。
母のような人とか言った時点でもう確信。

oft-11-035.jpg

oft-11-054.jpg

oft-11-058.jpg

母のような…母登場。

見た目は完全に大人になったはゆ。
美少女アニメの母娘は基本優性遺伝、母の形質が100%遺伝しますからね。
あと胸を見る限り、成長してもはゆに希望は…いや何でもありません。
親にミュージシャンを反対されて家出同然でラットプロに転がり込んだ。
そう思っていた様ですが実際は違うようですね。
家出しようとしたら豪邸の庭で迷子になり、怒った父親にラットプロに放り込まれた。
言わば家出ごっこであり、親の目が届く範囲で踊っているだけの様です。
加えて仕送り貰ってましたしね。

おちフルってエッチな番組なんじゃないの?

否定できんと思っていたら自覚あったのね。
そしてはゆ=パンツキャラというのは衣乃に作られたのかと思ったら、母からもそう思われていた模様。
今日は子どもパンツ。
しかし実の娘のスカートめくるかね。

ここで穂歩が直接交渉。
父娘の仲を取り持つ代わりにねずみ荘への援助を提案してくる。
仲介したキャットプロを出し抜こうとしている訳ですが、悪くない話ですね。
ともあれキャットプロの提案も受けるんですが。

アイドル甲子園!(見た目東京ドーム)

ソシャゲと連動したアイドルの人気投票企画みたいです。
でも都道府県代表って時点で勝ち目がない…クリームあんみつが居ますからね。
そう思ったら2チーム出られるそうで、東東京と西東京代表が居る甲子園要素がちょっとありますね。
企画に呆れるロコと仁菜ですが、他の3人はソシャゲに熱中。
実物が目の前に居るのに何故ゲームをやるのか。
いや好きだから全部手に入れたいという心境なのか。

アイドルがカードになっていて、有名アイドルほどレアリティが高い様です。
当然フルーツタルトはレアカード(実質最低ランク)。
但し仁菜だけがSR(スーパーレア)なのはおっぱいの為せる技か。
まあ仁菜は売り方さえマトモなら売れそうな子ですが。
ここで仁菜が小学生でFカップあったことが判明。
身長150cm(自己申告)でFカップ…同級生男子は色々大変だったでしょうね。

oft-11-071.jpg

oft-11-075.jpg

oft-11-085.jpg

穂歩お前もか。

本物のアイドルのマネージャーがバーチャルのアイドルゲームにドハマリする。
これ以上に虚しいことはありませんね。
因みに任期NO.1のクリームあんみつのレアリティはSSSR。
S多すぎ!何かUSSR(ソビエト連邦)を思い出しました。

他にリアル企画として「投票ポイントファンディング」というのがあるそうで。
投票数に応じてアイドルがファンに与えるご褒美です。
しかも内容はアイドル自身で考えると。
はゆがパパ大好き、とか言えばイッパツ。
確かに100万票で「パパ大好き」にすればリアルパパが大金突っ込んでくれそう。

ご町内の皆様には好評の様で。

このアニメで唯一違和感があるのがファン層。
アイドルが変態なのにファンは健全そのもの、キモオタがどこにも居ないことです。
人気は主に衣乃の功績なんですが、つくづく友達居ないって設定が信じられない。
まあ地元には居たとか、田舎過ぎて人そのものが居なかったとかじゃないの。
変態過ぎて避けられていた…とは考えたくありませんね。

このスマホゲーム、アイドル大好きな利音も当然やっている。
しかもカンストってどんだけ課金したんだ。
そう思ったら課金ボタンを封印して無課金でやり遂げた模様。
凄いんだけどその顔からは狂気しか感じない。

フルーツタルト30位。

東京には星の数だけアイドルが居るでしょうから大健闘でしょう。
まあ2位までに入らないとダメなんですが。
更なる順位アップを図る為、何かアピールする必要があると。
変態アピールはしちゃダメだぞ!
そう思ったら衣乃が提案…東小金井(ヒガコ)でライブ!
それ人が集まらないってボツになった企画じゃないの。

次回はおちこぼれフルーツタルト 第12話(終) 『おちこぼれそつぎょう?』です。

新しい記事: ゴールデンカムイ 第36話(終) 『生きる』3期のMVPは...何と言っても尾形!!

古い記事: ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第11話 『ロード・トゥ・ベルリン』ラーテ登場!そしてひかりも登場 ...

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6381

アニメガネ - おちこぼれフルーツタルト 第11話 るっくあっとあす! 拝金感想 (2021年1月 2日 00:18)

何で見る必要があるんですか。

ぬるーくまったりと 3rd - おちこぼれフルーツタルト TokyoMX(12/21)#11 (2021年1月 2日 09:03)

第11話 るっくあっとあす! 5分間のTV番組が打ち切りのピンチ。穂歩は深夜に視聴率3%を誇る優良番組だけに大丈夫だと強気。しかし鬼上司から前回の放送が視...

コメントする

2020年3期のアニメ
(まだレビュー中)

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net