ゴールデンカムイ 第35話 『罪穢れ』感動の再会あり、怒りの再会もあり。

| コメント(0) | トラックバック(7)

gdk-35-001.jpg

gdk-35-012.jpg

gdk-35-031.jpg

組み合わせによっちゃ血を見ずには収まらない。

将に喜怒こもごもといった回でしたね。
杉元と白石の再会はまるで最愛の恋人のよう。
鼻水垂らして汚いけれど。

ソフィアとの会話で謎を解くカギであろう言葉を思い出したアシリパ。
その態度の変化にいち早く気づいたのが尾形でした。
アシリパを連れ出すと早速聞き込み開始。

キロランケは信用できない←お前が言うな。

さも自分は味方でございって態度を取ってくる尾形。
あいつが指示を出して杉元を撃たせた。
撃ったのは尾形自身だけどな!
まあウソは言ってない。

しかしアシリパは賢い娘なので簡単に懐柔されたりはしません。
俺は杉元に頼まれた。
今度は杉元の名前を出して、アシリパの心の隙間に入り込もうとすると。
ここからは完全な作り話、この大嘘つきめ。
但し尾形はアシリパの杉元への思い入れを過小評価していましたね。
杉元を看取ったと聞くや他には他にはと根掘り葉掘り聞いてくる。
鶴見中尉じゃあるまいし、そのうちボロが出ちゃいそう。

スヴェトラーナ発見。

刑務所に残ったのかと思ったら逃げていたんですね。
そしてうずくまっている所を見つけたのが月島。
灯台夫婦の娘だと気づいたけれど今はそれどころじゃない、正直スルーしたい。
でも見過ごせない月島お人好し。
駆け落ちした理由を聞いてみると「退屈な島から出たかった」という都会に憧れる田舎娘のそれ。
何とも拍子抜けする動機ですが、佐渡ヶ島から出たかった月島に通じるものがありますね。

そして何故監獄に居たのかと言うと、食い詰めて駆け落ち男と強盗を働いたらしい。
呆れてモノも言えませんね。
本人もそれは分かっているようで、親に合わせる顔が無いんだとか。
結局連れて行くことにしたけれど、もしかしてこの娘と月島ってくっついたりする?

gdk-35-039.jpg

gdk-35-046.jpg

gdk-35-058.jpg

ここで会ったが百年目!

アシリパと尾形を探しに来たキロランケが谷垣とバッタリ。
この組み合わせはヤバい…と思った瞬間谷垣の怒りが爆発&突進。
当然ですね、インカラマッを刺したのがキロランケですし。
しかし格闘戦ではキロランケが上らしく、マウントを取られる谷垣。
とどめを刺されるかと思ったキロランケですが、逆にナイフが刺さってる。

インカラマッを刺したナイフを刺してお返しというところか。
見た所致命傷に見えるんですが、厚着して助かったとかあるんでしょうか。
キロランケが死ぬのは自業自得にも思えるけれど、ソフィアが困るでしょうね。
ウィルクは死に、脱走させてくれたキロランケもいきなり殺されたんじゃ途方に暮れそう。

杉元の遺言「あんこう鍋が食べたい」

いやそれは尾形の好物だろ。
そう思ったらやはりアシリパも気づきましたね。
お前の言うことは何一つ信用できない!と矢をつがえて戦闘態勢。
ウソがバレた尾形、途端にアシリパを煽り始めた。
どうやら人を殺さない態度がお気に召さないご様子です。
この男は人は汚くあるべし、というか自分のような人間であるべきという独自の哲学を持っている。
言わば同志を求める傾向があるようで、意外に寂しん坊なのかも。

お前の父親を殺したのは俺だ!

某ダース・ベイダーの様なカミングアウトをぶちかます。
これ以上無いほど怒らせて、お前の殺意を見せてみろって訳ですね。
でもアシリパは「殺さない」と完全拒否。
そんな態度が許せないというか認めれれない尾形。
お前たちのようなやつが居て良いはずがない、とアシリパを殺しにかかる。

後ろには…目を真っ赤にして仁王みたくなった杉元。
寒いんじゃなくて、怒りMAXなんでしょうね。
尾形ーーー!!
尾形の気を引く叫びだったんでしょうが、驚いたアシリパが矢をリリース。
これが尾形の目に見事命中。
狙撃手の命というべき目を失ったのですが、本人凄く嬉しそう。
アシリパが自分と同じ色に染まったと思ったのか、そのアシリパは放心状態。

gdk-35-075.jpg

gdk-35-081.jpg

gdk-35-089.jpg

死なせない!

杉元がナイフ持って尾形に近づいたとき、トドメを刺すのかと思った。
矢を切って抜くと尾形の目にキス…じゃなくて毒を吸い出している。
尾形を助けるためじゃなくて、事故でもアシリパに人を殺させない為の措置でした。

そして遂に、杉元とアシリパの再会です。
杉元はこのままキロランケを追いかけようとしますが、
離れない、と抱きついたままのアシリパ。
そりゃ感慨もひとしおだし、このアニメじゃ珍しいラブラブシーンになるのも当然か。
まぶたがくっついて離れない!
離れない(物理)だった。
金属にくっついちゃったらどう剥がすか、灯台でやったのは…。
白石、おしっこ。
やっぱりそうするのね。

最近おしっこ流行ってるの?

最近「おちこぼれフルーツタルト」でおしっこネタが多いと思ったら、こっちもおしっこネタに走るという奇跡のユニゾン。
ガチンコバトルや感動の再会があったと思ったらこのギャグ展開、ホント緩急激しくて面白い。
そしてここからまたガチな展開。
谷垣をスヴェトラーナに任せてキロランケを追う月島と鯉登。

ところが鯉登がキロランケのブービートラップに引っかかると。
相変わらずどこか抜けてるおぼっちゃんです。
しかし鯉登を庇った月島が負傷って、これヤバいんじゃないの!?
ロシア語出来て常識人の月島は明らかにこのパーティーのまとめ役。
でもブチギレ状態の鯉登はそんな事考えて無さそう。
挙げ句キロランケの不意打ち食らいそうになったけど、運良くアザラシに助けられた。
キロランケも刺されているのに良く動きますね。
やっぱり傷は浅いんだろうか。
あっちでもこっちでも戦闘合間に感動とギャグ、息つくまもない展開でしたね。

次回はゴールデンカムイ 第36話 『生きる』です。

新しい記事: ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第11話 『ロード・トゥ・ベルリン』ラーテ登場!そしてひかりも登場 ...

古い記事: おちこぼれフルーツタルト 第10話 『ぬめぬめおどれ!』ホントにぬめぬめ踊ってた。

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6377

いま、お茶いれますね - ゴールデンカムイ 第35話「罪穢れ」 (2020年12月17日 06:42)

第35話「罪穢れ」 杉元とアシリパさんが再会!

ぬるーくまったりと 3rd - ゴールデンカムイ BS11(12/14)#35 (2020年12月17日 06:46)

第三十五話 罪穢れ 風が出てきたので氷を積んでビバークするキロランケ一行。尾形はアシリパの反応を見逃さなかった。流木を探しにアシリパを連れ出す。尾形はアシ...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/12/15 (2020年12月17日 06:52)

おしながき ・ゴールデンカムイ 第三十五話 罪穢れ ・トニカクカワイイ 第11話 友人 ・くまクマ熊ベアー 第10話 クマさん、海へ行く ・ストライクウ...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 再会の感動はいつも一瞬 (2020年12月17日 18:42)

日に日に寒さが厳しく・・ 『ゴールデンカムイ』 第三十五話 罪穢れ 命を助けられ、杉元との再会を喜ぶ白石。 一度は死んだと思っていたのですもんね><...

제주센슈얼마사지 - 제주센슈얼마사지 (2021年1月20日 13:32)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

mouse click the next document - mouse click the next document (2021年1月20日 17:08)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

simply click for source - simply click for source (2021年1月20日 21:01)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net