呪術廻戦 第7話 『急襲』五条ピンチ!→そうでも無かった。

| コメント(0) | トラックバック(3)

jjk-7-010.jpg

jjk-7-015.jpg

jjk-7-017.jpg

強キャラ退場は定番だよね。

未熟な主人公を引っ張り出す理由が必要だから。
漏瑚出てくるなり後ろに火山を出現、噴火。
まるでビーム砲。
頭から出たり入ったりしているのは何だろう、そう思ったら枯木虫とかいう凶暴な虫だった。
刺すのかと思ったら爆発。
更に格闘戦と息をも付かせぬ連続攻撃を繰り出します。

でも無傷。

五条自らネタバラシ。
簡単に言うと、当たってない。
あと一歩から近づけない、という能力みたいですね。
そしてなぜか恋人繋ぎ。
五条の方は触れるんだ。
貴様ーーーーー!!
やっぱ千葉繁の叫び声は良いですね。

今回五条やられちゃうのかと思ったら、全然負けそうにありません。
それどころか虎杖を連れてきて見学させる始末。
当たり前のようにやったけど、もしかして瞬間移動?
もう何でもありって感じですね。

jjk-7-027.jpg

jjk-7-029.jpg

呪術戦の頂点、領域展開。

虎杖を知っているけど知らんふりの漏瑚。
足手纏いをつれてくるとはと挑発。
大丈夫でしょ、だってキミ弱いもん。(笑)
頭と耳から噴火、分かりやすいブチギレ表現ですね。

前に宿儺が見せた固有結界のようなマクー空間みたいなやつを展開。
術式を付与したしょうとくりょういきを呪力で周囲に構築。
因みに少年院で見たのはその未完成版だそうで。
呪術の「何たるか」が分かってないとか宿儺が言ってましたね。

領域展開するとステータスが上昇。

やっぱマクー空間ですね。
対抗するにはこっちも領域展開。
そして五条が…目隠し取った!
アラ何て綺麗な瞳。
漏瑚の火山みたいな領域が、五条の宇宙みたいな領域に塗りつぶされていく。
何も見えない、何も感じない。
いや見えるし感じるが情報が完結しない、故に何も出来ない。
良く分かりませんが、とにかく何も出来なくなっちゃうみたいです。

後ろに現れた五条がむんずと漏瑚の頭を掴み、
そのままもぎ取った。
やってることも去ることながら、引きちぎる時の五条の顔がヤバい。
首だけの漏瑚を足蹴にしながら尋問タイムスタート。
文字通りても足も出ない状態なんですが、仲間が助けに来ましたね。
袈裟の男は「高専関係者に見られるわけには行かない」と加わらなかったけれど、身内の裏切り者なんだろうか。
ともあれ漏瑚の首を持っていかれてしまう。

jjk-7-041.jpg

jjk-7-043.jpg

皆にはアレ(火山頭)に勝てるくらい強くなってほしい。

1年生に無茶言いますね。
そんな簡単に強くなれるなら人手不足なんて楽々解消するんじゃないの。
袈裟の男はマンションへ。
ここに住んでるのかな?そう思ったらどこでもドア見たく別の場所へ。
南の島でしょうか、そこに居たのはツギハギの男。
そして漏瑚と漏瑚を助けた呪いもやってきた。
無事で何より。
首だけなのに痛烈な皮肉ですね。

五条は然るべき時、然るべき場所、こちらのアドバンテージが有る状況で封印する。
どうやらタイミングが重要みたいです。
そう言えば今回、女性キャラが1人も登場しませんでしたね。
あとCパート、で漏瑚がサッカーボールにされているのは笑った。

次回は呪術廻戦 第8話 『退屈』です。

jjk-7-044.jpg

新しい記事: おちこぼれフルーツタルト 第6話 『へんたいあらわる!』あらわる?もう一杯居るじゃないか!

古い記事: ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第6話 『復讐の猟犬』あしたのトゥルーデ。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6356

アニメガネ - 呪術廻戦 第7話 急襲 格上感想 (2020年11月18日 18:42)

8を倒すと無限大。

ぬるーくまったりと 3rd - 呪術廻戦 TBS(11/13)#07 (2020年11月18日 19:41)

第7話 急襲 学校長との会談のため移動中の五条先生が途中下車する。特級呪霊漏瑚の襲撃を受ける。今の宿儺よりも強い無登録の特急呪霊。呪霊の攻撃は五条先生には...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 前哨戦的な (2020年11月19日 00:56)

瞬間移動にどこでもドア―ww 『呪術廻戦』 第7話 急襲 千葉繁さん演じる漏瑚(じょうご)は両面宿儺より強い未登録の特級呪霊でした@@; それでも余...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net