ゴールデンカムイ 第30話 『悪兆』パパもテロリスト!?

| コメント(0) | トラックバック(4)

gdk-30-002.jpg

gdk-30-008.jpg

gdk-30-013.jpg

親父、お前もか。

皇帝殺しなんてロシア中が敵じゃんと思ったら手配書がもう1枚。
何とアシリパの父ウィルク。
しかもキロランケの回想によるとウイルクこそが皇帝に爆弾を投げつけた張本人。
アチャ(父親)だけにアチャーって感じですね。
アシリパは国事犯の娘って事になる訳で、捕まると拙いんじゃないの。

囮なのか、囮に見せ掛けた本物か。

尾形(ダミーかも)とヴァシリのにらみ合い。
動かない尾形に対してヴァシリは移動しているのが意外。
同じスナイパーでもやり方が違うんですね。
そして夜も白み始めた時にヴァシリが足跡を消した跡発見!
尾形は移動していた!その先は…天葬の棺。
フード被って銃を構えたのは囮、尾形は棺桶の中に居る。
決断したヴァシリが棺へ発砲!!
直後です。
囮と思っていたフードが動いてヴァシリを狙撃!!
ここの動きが恐ろしいほど滑らかで、アニメスタッフの本気を感じます。
雪を食らって息まで消し、この寒いのに微動だにせずカカシを演じた尾形の勝利。
…ただヴァシリほっぺた貫通したけど死んでませんよね。
普段の尾形ならヘッドショット決めそうなのに、寒さで腕が鈍ったか。

gdk-30-018.jpg

gdk-30-029.jpg

gdk-30-040.jpg

代償は大きかった。

狙撃戦には勝ったものの、直後に尾形ぶっ倒れ。
熱にうなされた尾形が見たのは腹違いの弟・花沢勇作。
戦場のドサクサで射殺したのは知っていましたが、ちょっと掘り下げ。

親しいフリしてあの手この手で堕落させたり手を汚させようとする尾形。
尾形を慕いつつも正道を行こうとする勇作。
人を殺して罪悪感を感じない人間が、この世に居て良いはずがない。
芯から善人なのがよく分かる。
でもゴールデンカムイは「居て良いはずがない」人ばっかりですが。
結局この尾形を否定するような物言いが、文字通り引き金となって撃ってしまったんじゃなかろうか。

gdk-30-043.jpg

gdk-30-054.jpg

gdk-30-063.jpg

一緒に逃げよう!

アシリパに白石が持ちかける。
おっさんが少女を駆け落ちに誘っている様に見えなくもない。
まあ国中が追ってるキロランケと一緒に行動するなんてリスク高すぎますよね。
でもアシリパお断り。
私はもっと知りたい。
この話はバッチリキロランケにも聞かれてますが、口封じとかはしません。
去るものは追わずって感じみたいですね。
刺青人皮の写しがあるんで用無しって理由もありますが。

こうして白石とはお別れ。
ロシア語分からないのに、日本に帰れるのかな。
そう思ったら白石追いかけ始めた。
やっぱり色々不安だからかな?
アシリパさんを頼む。
杉元との約束を思い出したから。

元サヤで良かった…のか?

貴重な癒やしキャラなので、ここで脱落したら寂しいですね。
ただ白石が合流した直後、骨占いが思いっきり「悪兆」を示している。
白石がアンラッキーマンなのか、単なる偶然か。
そしてその不幸が降りかかるのが誰なのかが気になりますね。

次回はゴールデンカムイ 第31話 『メコオヤシ』です。

新しい記事: ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第6話 『復讐の猟犬』あしたのトゥルーデ。

古い記事: おちこぼれフルーツタルト 第5話 『ほんのりストーカー?』ストーキングする必要あるのか?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6354

いま、お茶いれますね - ゴールデンカムイ 第30話「悪兆」 (2020年11月11日 21:48)

第30話「悪兆」 白石がいい奴過ぎる!

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/11/10 (2020年11月11日 23:00)

おしながき ・ゴールデンカムイ 第三十話 悪兆 ・トニカクカワイイ 第6話 報告 ・くまクマ熊ベアー 第5話 クマさん、鶏(?)を育てる

ぬるーくまったりと 3rd - ゴールデンカムイ BS11(11/09)#30 (2020年11月11日 23:05)

第三十話 悪兆 白石は助けに行ったほうが良いのでは?キロランケは尾形が一人で仕留めに向かったのだから任せて待つべきだ。尾形を発見したヴァシリ、慎重に観察す...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 兄様と呼ばれて (2020年11月13日 13:40)

ひとりひとりにドラマがあるなぁ・・ 『ゴールデンカムイ』 第三十話 悪兆 息をひそめた狙撃者同士の攻防。 軍配は「自分自身」も囮に使った尾形に上がり...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net