呪術廻戦 第5話 『呪胎戴天-弐-』戻らない虎杖、そして伏黒VS宿儺!

| コメント(0) | トラックバック(4)

jjk-5-002.jpg

jjk-5-003.jpg

jjk-5-004.jpg

最悪の展開。

伏黒が残ったのは虎杖を待つため、そして虎杖に宿儺が抑えられなくなったら始末するため。
助けた時から責任感あったみたいですね。
できればそうなって欲しくはなかったんですが、その時はあっさりとやってきました。

虎杖の体を乗っ取った宿儺はいきなり心臓を取り出してポイ捨て。
更に特級から奪った宿儺の指をパックンチョ。
戻れない&パワーアップして伏黒に戦いを挑んでくる。
全く勝てる気がしませんね。

虎杖は虎杖だった。

伏黒も虎杖に負けず劣らず頑丈ですね、でもやられ放題で勝てる見込みが全くありません。
唯一の頼みは虎杖が死ぬのを承知で戻ってくること。
あいつはさっき怯えてた。
戻るはずがないと宿儺。
しかし時間稼ぎと友人の危機、さっきとは状況が違います。
案の定虎杖が体を取り戻し、伏黒を助け…直後に死亡。
学生1名死亡はやはり虎杖の事だったのか。
4話にして主人公死んじゃった、いや伏黒が主人公だったのか?
あと伏黒にも暗い過去がありそうですね、回想に出てきたのは…姉さんかな。

jjk-5-005.jpg

jjk-5-007.jpg

jjk-5-008.jpg

色々出てきた。

五条曰く、今回の件は虎杖を遠回しに処刑するためのもの。
半ば伊地知が責められていますが、謎の美女が助け舟。
検死医っぽい、そして美人だけれど目の隈が凄い。

しょぼくれる伏黒と釘崎。

所詮昨日今日の付き合いと言っていますが、釘崎強がっているのが丸わかりですね。
辛気臭いな、お通夜かよ。
お通夜なんです。
一見無神経そうな眼鏡の女性、事情を聞くと慌てたので冷酷非情って訳じゃなさそう。
呪具の扱いなら学生一の禪院先輩、なお名字で呼ぶと怒ります。
あと筋子、これ名前かと思ったら違いました。
本当の名前は狗巻、おにぎりの具しか言わないってなんじゃそりゃ。
いま一人はパンダ。
説明無いの?パンダの格好した人か、人語を解するパンダなのかどっちなんだ。

jjk-5-014.jpg

jjk-5-017.jpg

jjk-5-022.jpg

京都姉妹校交流会。

割と早く出てきた姉妹校、やっぱり京都だったか。
もしかして交流=バトルなんじゃないの?そう思ったらそうだった。
ジャンプ漫画の王道パターン。
敵が居るのに内ゲバ見せられても面白くない気がするが、大丈夫か。
まあ虎杖の件もあって伏黒と釘崎はヤル気満々です。

これ独り言に見えるよね。

呪術高専と敵対していそうな人間と、呪い3体が話している。
呪いは人間には見えませんので、1人でブツブツ喋っている変な人だと思われそう。
呪いたちの目的は人間に成り代わること、でも現実問題として勝ててない。
敵っぽい人間曰く、呪術師に勝つ方法は2つ。

  • 五条を戦闘不能にすること。
  • 両面宿儺、虎杖を仲間にすること。

虎杖は死んだ、ってこいつらも知っているのか。
でも良い事聞きましたね。
虎杖は死んだけれど完全に死んだ訳じゃない、復活の芽があるという事ですね。

次回は呪術廻戦 第6話 『雨後』です。

新しい記事: おちこぼれフルーツタルト 第4話 『にゅーふぇいす!』へも加入・即水着撮影とか分かってるな!

古い記事: ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第4話 『200マイルのむこう』恒例のスピード回、でもストライカー ...

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6347

アニメガネ - 呪術廻戦 第5話 呪胎戴天 -弐- 上級メガネ感想 (2020年10月31日 18:13)

勝ったな。

ぬるーくまったりと 3rd - 呪術廻戦 TBS(10/30)#05 (2020年11月 1日 21:18)

第5話 呪胎戴天 -弐- 虎杖が戻れなくなり両面宿儺が肉体を支配する。本来なら虎杖と入れ替わるつもりだったが思わぬ好機にほくそ笑む。気になる伏黒と勝負を挑...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 不平等な現実に (2020年11月 3日 22:26)

伏黒良い子~><。 『呪術廻戦』 第5話 呪胎戴天 -弐- ゆるりと流れる黒い雲からぽつぽつと雨が降る様。 その雨粒たちが伏黒の足元に落ちて一瞬だけ...

Www.duikfreak.nl writes - Www.duikfreak.nl writes (2020年11月29日 01:27)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net