呪術廻戦 第4話 『呪胎戴天』序盤なのに敵が強過ぎ!!

| コメント(0) | トラックバック(2)

jjk_4-014.jpg

jjk_4-027.jpg

jjk_4-032.jpg

呪術師に後悔のない死など無い。

虎杖に早くも試練が訪れましたね。
受胎ならぬ呪胎して変態した呪いは特級になる可能性大。
そんな呪いの相手をするのが学生それも1年生3人ってどうなのよ。
五条はじめ高レベルの呪術師が不在、この業界は常に人手不足、格上の相手もしばしば。
そうは言っても無理ゲーすぎ。

流石に無茶振りが過ぎるのか、敵を倒せとは言われない。
この状況で虎杖、伏黒そして釘崎の誰も気が引けてない。
ここらへんのメンタル半端ない、或いはこれが「イカレ」てるって事なのか。

特級は甘くなかった。

取り残された少年院の受刑者は惨殺されている。
更に釘崎がいきなり消える。
頼みの死神はいつの間にか殺されている。
気がつけば目の前に敵出現。
戦おうにも圧が凄くて動けない。
それでも攻撃した虎杖凄い!と思ったら反対に手をぶった切られた。
手が無くなっても悲鳴ひとつ上げないで、冷静に止血する虎杖凄い。
しかし敵が強すぎて絶望感半端ない。

jjk_4-040.jpg

jjk_4-050.jpg

jjk_4-052.jpg

特級には特級。

こんな状況ですが、一発逆転の手があります。
宿儺にチェンジして呪いを倒すこと。
じゃあ早速…とはなりません。
何と宿儺「代わったら真っ先に伏黒と釘崎を殺す」なんて言うじゃありませんか。
虎杖が死ねば食った宿儺も死ぬから一蓮托生だろうと説くも、
他の指があるから死んでも構わん、とにべもないですし。
ならば伏黒と釘崎を逃してからチェンジ。
そのため虎杖が時間稼ぎをする事になると。

時間…稼げるのか?

呪いをかめはめ波みたいに飛ばしてくる呪いにぶっ飛ばされるだけ。
半分遊んでいる様なものですが、それすら防げてない。
怖い、死にたくない。
でも走馬灯走ってるから死にそう。
挙げ句「あんな指拾わなければ」と後悔しそうになり、必死に打ち消してみたり。
これまで無かった弱気な虎杖、お陰で悲壮感半端ない。

そのころ釘崎は刀折れ矢尽き、じゃなくて釘が無くなって呪いにパックンチョ。
されそうになったところを伏黒が救出。
助けられても蛙の式神にパックンチョされているんですがね。
「このすば」のジャイアントトードを思い出す。
今回唯一和むシーンですね。

jjk_4-055.jpg

jjk_4-063.jpg

jjk_4-077.jpg

合図キタ!さあ反撃だ。

宿儺に代わった途端呪いがビビった。
こちらも特級、あちらも特級。
でも特級以上のクラスは無いわけです。
つまり特級もピンキリで、宿儺の方が上回ったのは間違いない様です。
ところが宿儺は虎杖の希望を叶えてやる気は更々無かった。
呪いと組んで人間たちを殺そう。
全く嫌な事を考えるヤツですね。

そう思ったら呪いの方が宿儺を攻撃。
呪いでかした。
ここで宿儺の言うこと聞いちゃったら最悪の結末になる所だった。
そんな訳で戦うことになるのですが、宿儺が圧倒。
虎杖がまるで叶わなかった呪いが雑魚みたいです。
一気に立場が逆転しましたね。

呪いの何たるかを分かってない。

じゃあ教えて、と言っても教えてくれなさそう。
印を結んで「領域展開」って言った時、Fateの固有結界発動するのかと思った。
直後に呪いが短冊みたいに裂けた。
呪いの何たるか…見てもサッパリ分からない。
一つ気になったのが領域展開した時の宿儺の格好。
昔の陰陽師みたいでしたね、やはり元は人間だったのか。
そして裂けた呪いに手を突っ込むと、取り出したのが宿儺の指。
これも宿儺の指が原因だったのか。
しかしどういう経緯で入ったのやら。

乗っ取り成功?

事が済んだら自ら体を返そうとする宿儺。
そのまんま暴れようとは思わないのが意外。
そう思っていたら虎杖から返事がない、途端に悪そうな笑みを浮かべる宿儺。
虎杖ボロボロだったから、気絶しちゃったんだろうか。
まさか死んでないよね?
ともあれ宿儺が自由な体を手に入れちゃった訳で、引き続き人類は大ピンチですね。

次回は呪術廻戦 第5話 『呪胎戴天-弐-』です。

新しい記事: おちこぼれフルーツタルト 第3話 『はじめてのライブ!』クリームあんみつ登場、そして衝撃の事実。

古い記事: ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第3話 『二人ならできること』静夏の意外な弱点と、芳佳にトラブル!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6339

アニメガネ - 呪術廻戦 第4話 呪胎戴天 洗礼感想 (2020年10月27日 22:03)

井の中の蛙。

ぬるーくまったりと 3rd - 呪術廻戦 TBS(10/23)#04 (2020年11月 1日 09:05)

第4話 呪胎戴天 少年院に呪胎が出現した。窓と呼ばれる呪霊が見える高専関係者からの連絡。虎杖たち3人が駆けつけた。寮内に3人の受刑者が取り残された。呪霊は...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net