呪術廻戦 第2話 『自分のために』さらば仙台、こんにちは東京。

| コメント(0) | トラックバック(2)

jjk-2-003.jpg

jjk-2-016.jpg

目隠し男キタ

1話冒頭で虎杖を監禁していた五条って先生だったのか。
虎杖が宿儺の指を食べちゃったと聞いて、
マジってる、ウケる。
何かノリが軽い。
けれど試しに代わった宿儺の攻撃を軽くいなしている。

そんな虎杖を見て「器の可能性がある」これは生存の可能性あるか?
伏黒も死なせたくありません、と後押ししてくれる。
でも結局死刑。
まあ上がノーと言ったら組織としては仕方ないか。

執行猶予付き。

死刑に猶予って何か変。
あと宿儺の指ばかり強調されるけれど、頭とか胴体はどうしたんだ。
今すぐ死ぬか、両面宿儺を取り込んで死ぬか。
虎杖に与えられたのはどっちにしろ死ぬしか無いイバラ道。
まあ後者しか選択の余地無いでしょうが。

佐々木先輩は無事だったけど、井口先輩は昏睡状態。
面白半分で呪物に手を出したツケとしても重い代償ですね。
そして「バイバイ」と去っていく虎杖。

アンパンマン!新しい指よ!!

これもパックンチョしちゃう虎杖。
食えば食うほど乗っ取られやすくはならないのか。
案の定乗っ取られた!?…すんでのところで抑えた。
1000年生まれてこなかった逸材。
五条はこう言うけれど、試した奴居なかったんじゃないの。

そして向うは東京都立呪術高等専門学校、国立じゃなくて都立なんだ。
井口先輩の回復は見届けないで去っていく、というか佐々木先輩の出番これで終了なの。
呪術という題材と言い「東京レイヴンズ」を思わせる展開ですね。

jjk-2-019.jpg

jjk-2-031.jpg

jjk-2-032.jpg

1年生は虎杖で3人め。

学校広そうなのに、田舎の分校みたいな人数ですね。
行ってくる→田舎の風景→もう東京だった。
まあ東京にも色々あるから、某アニメの某小金井とか。
日本に二校しかない呪術教育機関だそうですが、もう一つは絶対京都だと思う。
安倍晴明の子孫とか居そう。
ところがスグに入学とはなりません。

命がけの面接。

学長と面談する必要があるそうで。
不合格なら即死刑なんで必死になるしかない。
ここで宿儺の説明を受ける虎杖。
腕が4本、顔が2つの仮想の鬼神、でも正体は実在した人間。
これって呪術師の成れの果てとかじゃないの。

ゴツいおっさんが手芸やってる。
「放課後ていぼう日誌」の鶴木陽渚と気が合いそう。
虎杖 悠仁、好みのタイプはジェニファー・ローレンス!
それって言う必要あるんだろうか。
そして学長から言われたのが「何しに来た」って選択の余地無い状況でこんな事言われても困る。
禅問答か何かだろうか。

jjk-2-040.jpg

jjk-2-043.jpg

遺言なんで、人を助けたい←→不合格だ!

あ、死刑になっちゃう。
そう思ったら作った人形が動き出して攻撃。
手芸が呪術の役に立つなんて。
自分が呪いに殺された時も祖父のせいにするのか?
人に言われたから、じゃダメらしい。
気づき、を与えるのが教育。
この言葉は結構良いですね。
まあ教育のメインが鉄拳なんですが。

死ぬ時は分からんが、生き様に後悔したくない。

何とか合格=死刑回避出来ましたね。
部屋に着くなりポスターを貼り出す虎杖。
これがジェニファー・ローレンスか。
なお隣は伏黒の部屋なんですが、凄く嫌そう。
しかも明日3人めを迎えに行くとか。
成り行きで決まった虎杖はともかく、まだ着ていなかったのか。
どうやら3人めは女、佐々木先輩の抜けた穴は…埋められるんだろうか。
女子なのに詰め襟ってのが凄く気になります。
他にはOPに出ている女性キャラに期待ですね。

次回は呪術廻戦 第3話 『鉄骨娘』です。

jjk-2-047.jpg

jjk-2-010.jpg

jjk-2-012.jpg

新しい記事: おちこぼれフルーツタルト 第1話 『いってきますヒガコ!』新人なのに落ちこぼれ扱いって酷くない?

古い記事: ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第1話 『アルプスの魔法少女』水が苦手なネウロイ←今の今まで知らん ...

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6337

アニメガネ - 呪術廻戦 第2話 自分のために 離別感想 (2020年10月24日 18:23)

終了のお知らせ。

ぬるーくまったりと 3rd - 呪術廻戦 TBS(10/09)#02 (2020年10月24日 19:36)

第2話 自分のために 虎杖が両面宿儺の指を飲んだ。呪物として祓わないといけない伏黒。五条先生が遅ればせながらも、ようやく訪れた。特級呪物の宿儺の指、それは...

コメントする

2020年3期のアニメ
(まだレビュー中)

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net