ゴールデンカムイ 第28話 『不死身の杉元ハラキリショー』鯉登の意外な才能と、板垣いやゲンジロウちゃん何やってんのwww

| コメント(0) | トラックバック(4)

gdk-28-004.jpg

gdk-28-014.jpg

gdk-28-025.jpg

ハラキリって何なの。

妙なサブタイトルだと思ったら、何と杉元達がサーカス団に入団。
サーカスで話題になる→新聞に載る→アシリパに杉元生存を知らせられる!
その三段論法上手く行きそうな気がしない。
そもそもバリバリの軍人連中が曲芸なんて出来るのか。

鯉登少尉が意外な身のこなしを披露。
言動はともかく貴公子然とした風貌もあって、サーカス団から大喝采。
お前が目立ってどうすんだ!
杉元の文句を嫉妬かとかわす。
目的見失ってないか鯉登、でも杉元の物言いは確かに嫉妬っぽい。

谷垣はさらに見失っていた。

ともあれ杉元はサーカス団のメインイベント、ハラキリショーを担当することになると。
仕掛けの入った刀から、赤い染料が出てきてあたかも切腹したように見えるやつ。
これが海外じゃ大受けだったそうで、アチラの嗜好はよく分からん。
当たり前ですが鯉登少尉の様に器用なメンツが他に居るわけもなし。
月島と谷垣もダメ出しされた挙げ句、なんと少女団の踊り組に編入。
なぜ野郎を少女団に入れようと思ったのか。

指導役のフミエは某ロッテンマイヤーさん並に厳しい。
谷垣に対し、
源次郎の手はチンポ弄るだけの手なのかい!
月島には、
アタシに惚れたのかい?
アタシと寝たら、えこ贔屓すると思ったのかい!
但し某ロッテンマイヤーさんと違ってとっても下品。
俺は少女団のお荷物だ…。
そして泣き濡れる谷垣。
お荷物というか異物なんですがね、そしてのめり込み過ぎ。

gdk-28-033.jpg

gdk-28-044.jpg

gdk-28-047.jpg

谷垣www

スター街道を駆け上がっていく鯉登と、対抗心を露わにする杉元。
そして少女団で相変わらず叱責される谷垣。
泣かないで、ゲンジロウちゃん!
テント裏で涙を流す帝国軍人を励ます少女たちという、どう形容して良いのか分からない絵面。
こんなんおかしすぎて笑うしか無い。

更に紅子先輩(先輩!?)から谷垣に衝撃の告白。
あたい、この公演が最後なの…。
サーカス団は孤児を拾って育成するけれど、大きくなると養子に出されて置いていかれる。
それは大変だ…っていきなりそんな事言われても。
出会って1日も経ってない気がしますが、実は長い期間が経過しているのか。
唐突過ぎる感動話ですが、これで谷垣はヤル気を出すわけです。
でも浮気はアカンぞ、お前にはインカラマッが居るだろうと。

開幕。

少女たちの中にスカート履いたごつい月島と谷垣は違和感しか無い。
予想通り鯉登は喝采を浴び、一番の目玉になっている。
そう思ったら目の前に鶴見中尉の写真が!
きぇえええーーーーー!!
示現流の猿叫らしき叫び声を上げて正気を失う鯉登。
一心不乱に写真を追うのですが、なぜかウルトラCの大技を決めまくってしまう。
残念ながら杉元の作戦は失敗した様で。

そう思ったら犯人は月島。
唯一目的を見失っていなかった男がここに居ましたね。
そして血の気が引く鯉登。
仕返しとばかりに杉元の仕掛け刀を真剣とすり替えたのだとか。
シャレにならんだろ。
ハラキリショーがガチの切腹になってしまう。

gdk-28-049.jpg

gdk-28-068.jpg

gdk-28-079.jpg

こいつ、痛いぞ…。

鯉登に遅れを取るなとばかりにハラキリもとい張り切る杉元。
まずは軽く腕を斬る振り…ホントに斬れた。
舞台袖ではこれみよがしに仕掛け刀を見せる月島と鯉登。
真剣かよ!?
ところが杉元、ここで引いたら盛り下がると真剣でのハラキリショーを続行。
どうすんのこれ。
アシリパに元気な姿を見せようとして、最終的に死んじゃったら元も子もない。
何か皮一枚切って凌ごうとしているみたいだけれど、そんな器用な真似が出来るのか。

すると杉元の前に3人のロシア人。
拳銃を抜くと見るや杉元一閃、相手をぶった斬った。
怪我の功名、持ってて良かった真剣。
ここらへんの切り替えの早さは流石不死身の杉元です。
しかしこいつらは何者なんだ。
最初スチェンカ絡みの仕返しかと思いました。

狙いはサーカス団の団長だった。

ハラキリショーをやってる奴=団長と聞かされた末の人違い。
しかも雇い主はロシア政府だというからビックリ。
実は団長は元帝国軍人のスパイ。
サーカス団として各地を巡業する傍ら、ロシアで情報収集していたんですね。
それがバレて刺客を送り込まれたと。

そして捉えたスパイをフミエに事も無げに射殺、そして埋めとけと指示。
フミエが一番怖い。
表向きは団長がボスだけど、スパイとしてはフミエが上司なんじゃないのか。
結局新聞では当然のように鯉登の話題ばかり。
一応杉元の事もちょっとだけ載ってる。

不痔身の杉元。

思いっきり誤字ですが。
骨折り損かと思ったら、スパイだった団長から有力な情報。
500キロ先にアレクサンドロフスカヤ監獄に解放運動で捕まった少数部族が収監されている。
また監獄が舞台になりそうですね。
しかし500キロって…樺太そんなに広かったっけ?
あと紅子と感動的な?別れを経験した谷垣、何だか無駄に充実していましたね。

次回はゴールデンカムイ 第29話 『国境』です。

新しい記事: ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第4話 『200マイルのむこう』恒例のスピード回、でもストライカー ...

古い記事: おちこぼれフルーツタルト 第3話 『はじめてのライブ!』クリームあんみつ登場、そして衝撃の事実。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6342

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 不痔身の杉元 (2020年10月28日 18:05)

誤字wwww 『ゴールデンカムイ』 第二十八話 不死身の杉元ハラキリショー 今週アシㇼパたちが狩ったのはジャコウジカ。 肉は美味しくないし毛皮も売り...

いま、お茶いれますね - ゴールデンカムイ 第28話「不死身の杉元ハラキリショー」 (2020年10月28日 18:25)

第28話「不死身の杉元ハラキリショー」 という事でどこからツッコめばいいのやら・・・ ええ、もうそれしか言えません。

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/10/27 (2020年10月28日 18:34)

おしながき ・ゴールデンカムイ 第ニ十八話 不死身の杉元ハラキリショー ・トニカクカワイイ 第4話 約束 ・おそ松さん(3期) 第3話 評価値

ぬるーくまったりと 3rd - ゴールデンカムイ BS11(10/26)#28 (2020年10月28日 19:03)

第二十八話 不死身の杉元ハラキリショージャコウジカを仕留めた尾形。ジャコウジカは肉も不味く毛皮も売れない。しかしオスの香嚢から香水や漢方薬の原材料になる分...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net