宇崎ちゃんは遊びたい! 第9話「宇崎月はときめきたい?」宇崎ママは宇崎の上位互換?と思いきや...。

| コメント(0) | トラックバック(1)

uzk-9-002.jpg

uzk-9-022.jpg

uzk-9-023.jpg

まるで姉妹の様に若く、髪も長く、性格もおしとやかな宇崎ママこと宇崎月。

因みに母が月、娘が花って事は雪って子も居るんだろうか。
名前の元ネタが「雪月花」から来ているような気がするので。
いいとこずくめに思える宇崎ママですが、ちょっとした問題があるようです。
まずは娘が連れてきた大学の先輩・櫻井にビビりまくり。
まあ高校時代の宇崎も櫻井にビビっていたので、性格が似ているんでしょうね。
ウザい宇崎は後天的に作ったキャラみたいですし。

大柄で目つきの悪い男が怖いのは分かるのですが、妄想が飛躍し過ぎて自分を性的に狙っていると勘違い。
どうも趣味の昼ドラの影響で、自分をその状況に当てはめてしまう傾向がある模様。
桜井本人の知らないところで「娘と自分を狙うイケナイ男」扱いされちゃいます。
そんな積極性の半分もあれば、宇崎は何の苦労も無かったんですがね。

櫻井が先で、宇崎が追っかけてきたのに。

やがて宇崎のバイト先にも顔を出すようになる宇崎ママ。
櫻井くんが居るなんて聞いてない。
元々バイトしていたのは桜井で、強引に宇崎が割り込んで来たのにこの言われよう。
ここでいい仕事をしたのが亜細親子。
娘の宇崎は元より、櫻井を褒めまくって大プッシュ。
将を射んと欲すれば先ず馬を射よ。
母親に好印象を与えればカップル成立に大きな前進ですからね。

ここで「(櫻井が)人妻…年上が好みなのでは」とトンデモ説を披露してしまう宇崎ママ。
マスターと亜実が揃って否定、ようやく疑惑が晴れるかに思われた。
なのに倉庫から聞こえた宇崎と櫻井の会話で「やはり私は狙われている!」と思っちゃう。
むしろ自分が望んでないか、宇崎ママ。

uzk-9-057.jpg

uzk-9-061.jpg

uzk-9-067.jpg

彼女より、彼女の母を褒めてはいけない。

今や当然のように桜井の家に入り浸る宇崎。
後ろには弁償したお金で買った新しい布団もありますね。
敷きっぱなしで即ベッドイン出来る状況なんで、見ている方がやきもきします。
宇崎が相変わらずウザさを炸裂させて、櫻井が思わず一言。
母親はあんなに穏やかで優しそうなのに。
これに不機嫌になる宇崎ですが、それだけじゃ済まなかった。

母をつぶさに観察する宇崎。
これに対し宇崎ママ「娘にも狙われている!?」ってなんでやねん。
そして翌日から言葉遣いも上品に、すっかり大人しモードになる宇崎。
櫻井ビックリするのかと思いきや、自分が余計なこと言った自覚ありましたね。
でもこの方が良くないか、宇崎ママを宇崎の上位互換と思いましたが、本人がママと同じくなれば万々歳じゃないか。
ところが櫻井はそうは思わなかった。
それどころか発狂寸前にまで動揺している。
ウザい宇崎の方が良いなんて、櫻井完全にドMじゃないか。

完全敗北、に見えて一矢報いた。

後輩である宇崎に平身低頭する櫻井。
こんな明確な上下関係が出来ちゃったら、櫻井大変じゃなかろうか。
そう思ったら、
いつもの宇崎のほうが良いです。
この言葉に照れ照れの宇崎。
微妙にバランスを取る形になりましたね。

晴れて仲直りというか、元サヤに戻った2人。
当たり前の様に2人で帰ります。
その途中で貰った福引を引いた所、鳥取旅行ペアチケットが大当たり。
何故鳥取!?普通どこぞの温泉旅行とかじゃないのか。
ひょっとして作者が鳥取県出身で故郷をプッシュしているのか。
そう思って鳥取空港に降り立った景色にまたビックリ。

uzk-9-072.jpg

uzk-9-074.jpg

uzk-9-092.jpg

コナン君大プッシュ。

その空港が「名探偵コナン」一色だったんですね。
宇崎ちゃんってコナン君と同じ小学館の漫画だったのかな?
そう思って調べたら連載してる「ドラドラドラゴンエイジ」は角川書店だった。
小学館関係ない。
後は原作者が大の「名探偵コナン」好きだから、くらいしか思いつかない。
そんでもって2人を見つめる怪しい黒い影×2。
まんま「名探偵コナン」の犯人役じゃないか。

最初招待は亜細親子かと思っていたんですが、予告で違うのが分かりましたね。
しかし鳥取で何するんだろう、砂丘しか思いつかない。
あとコナン色強いけれど「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるの故郷でもありますね。

次回は宇崎ちゃんは遊びたい! 第10話「鳥取で遊びたい!」です。

uzk-9-108.jpg

uzk-9-111b.jpg

新しい記事: 放課後ていぼう日誌 第10話『のべ竿』陽渚がウキ釣りの快感を知ってしまった...。

古い記事: 放課後ていぼう日誌 第9話『備えとアオサギ』前回の予告でプールが!これは水着回の予感!!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6322

ぬるーくまったりと 3rd - 宇崎ちゃんは遊びたい! BS11(9/04)#09 (2020年9月 7日 13:40)

第9話 宇崎月はときめきたい? 宇崎ちゃんからもらった布団代が余ったので返却したい。しかし宇崎が受け取らないので母親に直接返したい。先輩が自宅を訪れると聞...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net