宇崎ちゃんは遊びたい! 第12話(終)「宇崎ちゃんはもっと遊びたい!」2期ではショートカットになった理由が語られるんだろうか。

| コメント(0) | トラックバック(3)

uzk-12-016.jpg

uzk-12-006.jpg

高校時代のセミロングの方が良かったのに。

今なんでもするって言ったよね←言ってません。

一緒に居られない重大問題とはなんぞや。
前回色々可能性上げましたが、たぶん下らないことだろうなとも思ってました。
課題のレポートが終わらない。
く、下らない…。
しかも桜井の「俺に出来ることなら」を勝手に「何でもする」って拡大解釈しちゃうし。
こりゃ付き合って要られません。
桜井がドアを「そっ閉じ」したのもごもっとも。

娘がライバル。

店長のぎっくり腰で喫茶店が臨時休業。
前もそれで海に来られなかったんだっけ。
1人がダメになると回らない店ってのも困りもの。
普通は娘が居れば任せちゃうんだけれど、店長は娘が驚異。
留守中に乗っ取られそう。
本人はやる気満々なんですが、違う意味で任せられないのも難儀ですね。
免許持ってるのが桜井だけ、亜実4年何だから取っといた方が良いんじゃないの。
社会に出てから自動車の免許取るの大変だと思う。

uzk-12-024.jpg

uzk-12-044.jpg

二人の馴れ初め(宇崎サイド)

高校時代の宇崎が何故水泳部に入ったのか。
友達に頼まれたから仕方なく、という理由だったんですね。
しかも部員じゃなくてマネージャー、選手じゃなかったのね。
友達は「カッコいい先輩」目当てという事で、当然水泳部の主将を狙っているのかと思ってた。
ずっと主将の事見てましたしね。
ところが次に出てきた先輩マネージャー(女子)を見る目がハートマーク。
お前が狙ってたの…そっちかよ!

目つき悪いのってたまにでしょ。

その後遅れてきた桜井と出会ってビビっちゃうのは桜井の回想と一緒。
まあ高校時代の桜井は短髪三白眼で時々怖い。
でもそんなキツイ目つきしている時は少ない。
むしろモテそうなのに何故こうも低評価なのか…不思議だ。
そして宇崎の中でも居残り練習→夏祭りは特別なイベントとして記憶にある模様。
ここで亜実が重大なことに気づいた。

仲良くなったのね、口調を真似するほど。

宇崎が語尾に「ッス」って付けるのは桜井のマネ。
そして桜井にしか使ってない。
言われてみるとそうですね。
しかも宇崎、無自覚だった模様。
気づいてほしくてワザとやってた訳じゃなかったのか。
好き過ぎて無意識に真似しちゃったとか?
そっちの方がちょっと意外。

uzk-12-064b.jpg

uzk-12-068.jpg

桜井は酔ったらどうなるのか。

自信が醜態晒しただけに、宇崎気になるんでしょうね。
榊の知恵を借りて桜井へべれけ作戦開始です。
桜井は外ではあまり飲まないから宅飲みが有効。
それは分かりますが、男女2人で宅飲みする意味を宇崎は分かってないっぽい。
普通ベッドになだれ込む関係じゃなきゃやらんでしょ。

首尾よく桜井を酔わせて「ノーガード」状態にしたまでは良かった。
好き…料理が。
前半にだけ反応しちゃった宇崎、動揺して酒を煽って結局ダブルノックアウト。
ここで榊登場。
一瞬「横取りしに来たのか」と思ったら、フォロー要因として待機していたって泣かせるじゃありませんか。
桜井を布団に誘導し、宇崎を寝床に案内する。
おや、この状況は…。

同衾成立。

朝起きたら2人仲良くベッドイン。
ヤッたのか、ヤッてないのか。
服着てるから大丈夫でしょ、とはなりません。
2人揃って喫茶店来て、必死に思い出そうとしている。
どちらかというと宇崎より桜井がショック受けてるっぽい。
真面目なだけに重く受け止めすぎなんでしょうか。
宇崎も肝心なところは覚えていないんですが、桜井よりは覚えている。
(料理が)好きって言われたところとかね。
そして宇崎は酒の上とは言え告られたと思っているから始末が悪い。
意味深なニヤケ面するもんだから、桜井気になってしょうがないと。

次回は是非私もお願いします!

そして亜実も気になってしょうがない。
この人は人の恋愛より自分の恋愛気にしたほうが良いんですが。
宇崎と桜井を見るのに夢中で、榊といい感じなの全然気づいてない。
一番鈍いのは桜井じゃなくて亜実なんじゃないの。
そして別の意味で鈍かった宇崎。
明日から学校。
そう言われて固まった。

uzk-12-076.jpg

uzk-12-095.jpg

ずっと夏休みならもっと先輩と遊べるのに!

タイトル通り宇崎って「遊ぶ」事しか考えていない。
最低限の勉強すらやる気が無い様ですし、なんで大学来たんだろ。
桜井追っかけて来た以外の理由が全く見当たらない。
そこに桜井が気づいたら…宇崎何て言うんでしょうね。

そんな宇崎に対し桜井は、
夏休みじゃなくてもずっと遊べる。
これが宇崎にクリティカルヒット。
ずっと一緒と取っちゃったんですね。
ここで乙女モードが出ればヒロインらしいんですが、宇崎はウザモード発動。
ウザいから桜井と近づけたけど、ウザいままだから距離が縮まらない。
そんな気がするのは気のせいでしょうか。

宇崎はウザかった。

最初何じゃこのヒロインは!と思ったんですが時々凹まされるのと「好き」って前提が(多分)あるんでウザ過ぎはしなかった。
正直言うと高校時代の宇崎が最強に思えるんですが、あれじゃ桜井とここまで仲良くなれなかったですしね。
あとラストに宇崎の弟が出てきましたが、2期があったら桜井と絡んでくるんでしょうか。

uzk-12-108.jpg

uzk-12-109.jpg

uzk-12-111.jpg

新しい記事: ▼記事▼:2020年4期(10~12月)のアニメ一覧&レビュー予定表。

古い記事: 放課後ていぼう日誌 第12話(終)『これから...』リベンジキス(釣り)!そして陽渚が手芸部に入らなかった理由。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6328

ぬるーくまったりと 3rd - 宇崎ちゃんは遊びたい! BS11(9/25)#12終 (2020年9月29日 01:27)

最終回 第12話 宇崎ちゃんはもっと遊びたい! もう遊べない、宇崎が桜井宅を訪れて告げる。夏休みの課題のレポート全然やっていないのだった。大学生にもなって...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/9/27 (2020年9月29日 07:28)

おしながき ・ド級編隊エグゼロス 第12話 決戦!エグゼロス ・宇崎ちゃんは遊びたい! 第12話 宇崎ちゃんはもっと遊びたい!

アニメ視聴記 あらすじと感想 - 宇崎ちゃんは遊びたい第12話「宇崎ちゃんはもっと遊びたい」ずっと一緒なんだから (2020年10月 6日 18:07)

宇崎ちゃんは遊びたい第12話「宇崎ちゃんはもっと遊びたい」は、 宇崎と先輩が朝チュンしてしまう最終話。 一緒のときだけ「っす」と言う アバンは宇崎が先輩に...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net