宇崎ちゃんは遊びたい! 第10話『鳥取で遊びたい!』鳥取旅行の真意。

| コメント(0) | トラックバック(2)

uzk-10-005.jpg

uzk-10-026.jpg

uzk-10-030.jpg

…よりも鳥取推しの真意について。

何故宇崎ちゃんと鳥取県がコラボしているんだろう。
よくある話としては、

  • 原作の舞台が鳥取県…×
  • 原作者の出身地が鳥取県…たぶん×

原作者の丈(たけ)という人はあまり情報が明らかになっていません。
関西出身で阪神淡路大震災で被災した…という事が分かっているぐらいです。
推測ですがこれは純粋なコラボ。

縁もゆかりも無いけれど、鳥取県を盛り上げて欲しい!
という話みたいですね。
そうなると何故鳥取県が数あるアニメで「宇崎ちゃん」に目をつけたのが謎なんですが、職員にファンでも居たのかな。

アニメで1話丸ごと鳥取県紹介。

清々しいまでのダイレクトマーケティングですね。
鳥取県と言って思いつくのは、
砂丘・梨・水木しげる。
なんですが、当然それだけじゃないと。
因幡の白兎伝説は知っていたけれど、舞台が鳥取だったのは知らなかった。
水木しげる以外にも漫画家を多く排出していて、フィギュアの工場もあるサブカル県というのは全く知らなかった。
フィギュアも鳥取の名産品。
なんて言われると苦笑するしかありませんが。
ふるさと納税でフィギュア貰えたりするんだろうか。

宇崎と櫻井に加え、現地合流した榊と亜実も加えてひたすら鳥取の名所巡り。
ここで宇崎のウザい以外の欠点が垣間見えます。
ジュースの掛けをチャラにしようとしたり、饅頭買って桜井に金を払わせようとしたり、挙げ句その饅頭1人で食べちゃったり。
宇崎にはタカリ癖がありますね。
そんな中、不敵な笑みを浮かべる榊と亜実の真意やいかに。

uzk-10-052.jpg

uzk-10-058.jpg

uzk-10-077.jpg

鳥取旅行は縁結び旅行!

因幡の白兎も実はキューピッド、つまりこれまで回っていたのはカップル縁のスポットだった訳ですね。
観光のつもりが実はカップルと見做されていたのさ!
ヤンヤヤンヤと囃し立てる榊と亜実ですが、
それ君達自身にも言えるんじゃない?
正直宇崎と桜井よりも、榊と亜実の方がくっつくの早そう。
しかしカップル御用達だと、聖地巡礼=1人旅行で行きづらいんですが。

宿につくと部屋が男女別々…あれ宇崎と櫻井は同室じゃないのか。
そう思ったら交換したらしい。
これは榊と亜実にとって失策だったのではないか。
別の宿取って2人が同室でドキドキ、というのを演出するべきだった。
そのせいか煮え切らない桜井に業を煮やした榊が壁ドン。
却ってホモ疑惑を掛けられそうになってますね。

お待ちかねの温泉タイム!

まずは寝そべってミスト浴とでも言うのでしょうか、温泉の霧を浴びていますね。
こちらラドンを吸入しているそうで、抗酸化機能(老化防止)があるとか。
ラドン温泉は聞いたことあるけれど、こんな楽しみ方もあるんですね。
そして入浴なんですが、
ここに居ないはずの宇崎ママが特別出演。
そしていよいよ宇崎と亜実。
重力を物ともしない宇崎の胸が凶悪な存在感誇ってますね。
亜実驚愕していますが…何度も言うけれど君も十分デカイ。
宇崎にばかりスポットが当てられていますが、亜実のお色気シーンももっと見たい。
あと出来たらガイドさん(当然巨乳)の入浴シーンも見たかった。
まあ宇崎母娘だけでも十分なサービスでしたが。

uzk-10-016.jpg

uzk-10-087.jpg

uzk-10-094.jpg

ラストは水木しげる記念館で締め!

古風な町並みに妖怪のブロンズ像、中々風情ありますね。
挿絵がもろ水木しげるのタッチでリスペクト半端ないですね。
後ろで下駄をカランコロン鳴らしている人物が足だけ出演。
もうサービスで鬼太郎出して、喋らせても良かったんじゃないの。
ちょっと前にやっていましたし。

エンディングも特殊というか鳥取仕様。
入浴シーンもあるので飛ばしちゃいけません。
サザエさんもビックリの観光案内回でしたが、鳥取県に詳しくなかったので新鮮に見られましたね。
次回からは普通の宇崎ちゃんに戻るとは思いますが、また旅行始めちゃったりして。

次回は宇崎ちゃんは遊びたい! 第11話「桜井も遊びたい?」です。

uzk-10-101.jpg

uzk-10-102.jpg

uzk-10-105.jpg

新しい記事: 放課後ていぼう日誌 第11話『キス』釣りアニメじゃなかったら衝撃のサブタイ。

古い記事: 放課後ていぼう日誌 第10話『のべ竿』陽渚がウキ釣りの快感を知ってしまった...。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6324

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/9/13 (2020年9月15日 18:18)

おしながき ・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第22話   アリス ・ド級編隊エグゼロス 第10話 二人...

ぬるーくまったりと 3rd - 宇崎ちゃんは遊びたい! BS11(9/11)#10 (2020年9月15日 19:04)

第10話 鳥取で遊びたい! 鳥取に到着した桜井と宇崎ちゃん。移動は…榊と亜美がレンタカーで。先ずは鳥取砂丘へ。サンドボードの宇崎ちゃんに走って勝つ桜井。次...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net