宇崎ちゃんは遊びたい! 第8話「2人で花火を見上げたい!」浴衣宇崎と高校時代の馴れ初め!

| コメント(0) | トラックバック(2)

uzk-8-002.jpg

uzk-8-032.jpg

uzk-8-020b.jpg

駅前で人だかり、その中心に宇崎と櫻井。

何故衆人環視の中で意味深な会話をしちゃうのか。
済まなそうな宇崎、慌てふためく櫻井。
挙げ句宇崎がお金=布団の弁償代を出すに至って、
これは男がクズ。
そう結論づけるギャラリー。
こういう話は人が居ないところでしなさい。

その顛末を亜細親子に説明する櫻井。
嘘がつけない性格なのは分かっているが、何でも話しすぎじゃなかろうか。
当然親子はメシウマ、この野次馬根性め、そう思ったらそれだけじゃなかった。
関係修復のため花火大会のチケットを差し出す。
YOU花ちゃん誘っちゃいなYO!(ジャニー喜多川風)
いい案だと思うけれど、傍観者に徹する話はどうした。
関係を促進するのは榊のやり方っぽい。
まあ2人が気まずくなって疎遠になると文字通り「飯の種」が無くなっちゃって元も子もないからか。

uzk-8-034.jpg

uzk-8-031.jpg

浴衣宇崎。

髪型もちょっと変えて気合入ってます。
可愛いけれど体型が和服に似合っては居ないかな、可愛いけど。
やってきた桜井に対し、
今日は自分なんかを誘っていただきありがとうございます。
すっかりネガティブモード。
ウザいのも困るが、おとなしすぎるのもアレですね。
ほどほどの宇崎って居ないのか。

傍目には初々しいカップルの初めてのデート。
しかしぎこちない宇崎に櫻井は何か居心地が悪いと。
ウザくないと物足りない…そう思ってたら櫻井末期ですね。
ともあれ宇崎を元気づける、そのために櫻井が取ったのが、
ひたすら褒めまくり作戦。
でもそんな単純な手で元に戻るのか。

戻った。

宇崎、割と単純だった。
一転してウザくなった宇崎が鬱陶しい櫻井ですが、ここは我慢の子。
更に褒めまくる。
すっかり気を良くしてはしゃぐ宇崎。
巾着がいい感じで桜井のチン(あご)にヒット!
櫻井KO、酒飲んでなくても困ったちゃんな宇崎。

uzk-8-047.jpg

uzk-8-048.jpg

uzk-8-060.jpg

回想かな?

髪が長い、高校時代の宇崎キタ。
水泳部員なのに上手く泳げなくてひとりで練習中。
胸がデカ過ぎて水泳は向いてないんじゃないかな。
やってきた櫻井は今より髪が短くて、確かに怖い。
当時に比べりゃ今の見た目はずっとマイルドですね。
宇崎も何か怖い人扱いしてビビってる。
現在じゃ考えられない対応ですね。

これに対し当時の櫻井。
ビビる宇崎を気にした風でもなく、泳ぎ方をアドバイス。
いい先輩じゃないか。
一見無愛想、でも話してみるといい人。
これはラブコメの黄金パターンじゃなかろうか。
更に一緒に帰る途中で花火大会に遭遇。
これまで(´・ω・`)ショボーン状態だった宇崎が目を輝かせる。
笑顔になった宇崎に満足げな櫻井。

uzk-8-069.jpg

uzk-8-071.jpg

でも2人はくっつきませんでした。

これで恋人にならんの!?と思うけれど、あと一歩が足りなかったんでしょうね。
櫻井は宇崎を単なる後輩とか妹扱いしてるっぽい。
対する宇崎も先輩いいなと思いつつ、押しまくる様なキャラクターには見えない。
消極的な男女は両想いでもくっつかない。
本来は高校時代の淡い思い出として、自然消滅する流れだったんでしょう。
宇崎が櫻井と同じ大学に来なければ。
仮に宇崎が櫻井目当てで大学を選んだんなら頑張りましたね。
ウザがられてもいい、桜井と一緒に居られるなら。
そう思っているんなら、あのウザさも実に涙ぐましいじゃありませんか。
…まあ私の勝手な想像なんですが。

uzk-8-075.jpg

uzk-8-081.jpg

uzk-8-085.jpg

膝枕より胸枕がいい。

回想じゃなくて夢だった、まあ回想みたいなものです。
目が覚めると桜井の目の前には巨大な山脈が!
そして後頭部に柔らかいものが。
巨乳の膝枕って最強ですね。
ここは天国か…櫻井がそう思っても不思議じゃない。
但し花火が見えない、上見ても胸しか見えない、顔も見えない。

櫻井をKOしちゃった事でまたネガティブモードになった宇崎。
落ち込んでる顔は胸で見えませんが。
これに対し褒め殺しじゃなくて本音で話し始める櫻井。

  • 後輩になった時、特に何とも思わなかった。
  • 春から絡まれるようになって、割と本気でウザかった。
  • 騒がしいのは苦手、でも何もなかった去年とはうって違って楽しい。

マジで全然意識されてなかったので、宇崎のウザ絡みは無駄じゃなかった。

いい最終回だった。

そして2人は元通り、宇崎が「明日はどこ行くッスか!」というところでおしまい。
花火大会というイベントも相まって、1クールの最終回みたいな話でしたね。
かぐや様とか高木さんとか。
まあ宇崎ちゃんはまだ続くんですが。
特に櫻井は宇崎を女として見ていない、見ちゃいけない、そう思っていたフシがある。
ここらへんの意識が変わってくるのかもしれない。
宇崎のウザさは櫻井をその気にさせるためのもの。
普通にくっつけばウザさは消えるのかもしれません、というか元々そうじゃなかったですし。

次回は宇崎ちゃんは遊びたい! 第9話「宇崎月はときめきたい?」です。

何かと噂に聞く宇崎ママが遂に登場。

新しい記事: 放課後ていぼう日誌 第9話『備えとアオサギ』前回の予告でプールが!これは水着回の予感!!

古い記事: 放課後ていぼう日誌 第8話『テナガエビ』コンビニで釣り券購入!?

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6320

四十路のBLOG - 『宇崎ちゃんは遊びたい! #8』『八月のシンデレラナイン #9』『ゆるキャン△ #9』 (2020年9月 5日 00:21)

★宇崎ちゃんは遊びたい! #8 先週のロゲ事件で凹む宇崎さんを励ますため、花火大会に誘えとメガネ竹達が桜井に指令。 「君の乳は大輪の花火のようだ」 「...

アニメとマンガの感想と考察 - 宇崎ちゃんは遊びたい第8話「二人で花火を見上げたい」思い出の花火 (2020年9月14日 23:26)

宇崎ちゃんは遊びたい第8話「二人で花火を見上げたい」は、宇崎が先輩と一緒に花火を見た思い出があったとわかるエピソード。 初めてなので仕方ない アバンは宇崎...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net