宇崎ちゃんは遊びたい! 第5話「親友におせっかいしたい!」チョコミントをバカにされ宇崎ブチギレ。

| コメント(0) | トラックバック(4)

uzk-5-009.jpg

uzk-5-013.jpg

uzk-5-028.jpg

前回定期忘れてどうなった。

凄く気になるんですが触れられませんね。
せんぱーい、と桜井にダッシュしてくる宇崎。
ここだけ見れば可愛い後輩そのもの。

まあ学校ではいつもの宇崎。
授業中に寝こけていた桜井を弄りまくると。
傍から見たら凄い五月蝿いと思うんですが、注意されない不思議。
因みに女性講師も巨乳。
このアニメって巨乳の女性しか出てこない、まったくもって素晴らしい。

巨乳の弊害。

調子に乗って喋りまくり、階段で足を踏み外す宇崎。
ここは桜井ナイスキャッチ。
そして足元を見てないから…と小言。
あれだけ胸が大きいと、基本足元見えないんじゃないか。
今度は桜井が調子に乗って「下り階段恐怖症」なんてホラー話始めた。
そんなの宇崎に…効いてる!?
胸で見えないから身につまされるんだろうか。

金髪イケメン・榊逸仁(さかき・いつひと)

後ろ姿だけしか見えなかった、桜井の友達が本格的に登場。
しばらく見なかったのはフラッと旅行に行ってたかららしい、何かフリーダムな男ですね。
俺が居ない間、何かあった?
ありまくりだけれど、宇崎の事言いづらそう、もとい言いたく無さそうな桜井。
女っ気の無さを嘆く榊だけれど、桜井メチャ充実しているぞ。
花が足りない!
いや宇崎花で一杯だ。
飲んどる場合かーーーー!
ジョジョ二部ののシュトロハイムネタかこれ。

uzk-5-033.jpg

uzk-5-039.jpg

uzk-5-040.jpg

宇崎ショック!

桜井に友達が居たことに…って前に見たじゃん。
にわかには信じられなかったらしい。
エア友達って三日月夜空、はがないネタかな。
良かったっす、ホント良かったっす。
悔しがるかと思ったら憐れまれて余計イラッとしそう。

このやり取りを見ていた榊、当然興味津々です。
ただ「分かってる」って言う奴は大抵分かってないと思う。
バッチリくっつけてやる!
横取りしようとか思わないだけ良い友達かもしれない。

急進派と守旧派。

桜井と宇崎の関係を根掘り葉掘り聞いてくる榊。
エッチな事した?
ズバリ核心を突いて来た、というか無神経過ぎ。
ムキになって否定する桜井に対し宇崎「顔は良いけど結構最悪」と冷静ですね。
逃げるように去っていく桜井と宇崎。
入れ替わりに榊の元へやってきたのが亜実。

さっきのは何?と榊に猛抗議。
おう、言ったれ言ったれ。
私は2人を見守っていたい、誰にも邪魔されたくない。
怒る理由がなんか違う。
2人とも桜井と宇崎の中を応援したい。
但しあくまで自然にくっつくのを見ていたい亜実と、積極的に介入してくっつけたい榊。
似ているようでスタンス違うんですね。
ただ亜実は2人の恋を応援するというより、単に出歯亀根性が強い気がする。

uzk-5-041.jpg

uzk-5-043.jpg

uzk-5-053.jpg

怒る所そこ!?

美味しそうにチョコミントのアイスを頬張る宇崎に桜井が何気ない一言、
チョコミントって歯磨き粉じゃね?
今なんつったスか先輩!?
この一言で宇崎に火が付いた。

チョコミント食えないやつがチョコミントバカにする常套句!
自分が理解できないものは迫害していいと思ってる!
大学の中庭でアジ演説始まった。
でも宇崎も桜井の1人映画バカにしてたよね。
そう思ったら桜井もこの事をツッコムも、華麗にスルー。
宇崎、都合の悪い事は聞こえない便利な耳を持っているようですね。

悲しみを怒りに変えて、立てよチョコミン!

チョコミン党って何ぞ。
テンションがどんどん上っていってギレン総帥みたいな事言いだした宇崎。
正直ミントとチョコミントは別物だと思うんですが、宇崎一緒くたにしてないか。
私はチョコミントは好きですが、ミント単体だとガム以外無理。
お酒にミントリキュールってありますが、ホント歯磨き粉一気している様でダメでした。
あとサクマドロップでハッカ出るとハズレ感強いですよね。

しかしこの演説が何故かギャラリーの心を打って、拍手喝采。
エヴァの最終回みたくなっとる。
そして桜井がチョコミント食わず嫌いと聞くや、食べさせようとする宇崎。
間接キスでテンパる桜井、お前は小学生か。
そう思ったら時間差で宇崎も照れている、宇崎お前もか。
榊の言った通り、マジでくっつくのに1000年かかるかもしれませんね。
だったら私は1000年生きる!
亜実は「千年女王」になるんだろうか。

次回は宇崎ちゃんは遊びたい! 第6話「夏だ!海だ!きもだめしたい!」です。

新しい記事: 放課後ていぼう日誌 第6話『アジゴ』陽渚の釣りソロデビュー。

古い記事: 放課後ていぼう日誌 第5話『潮干狩りと顧問』アニメの部活の顧問と言えば。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6314

四十路のBLOG - 『宇崎ちゃんは遊びたい! #5』『八月のシンデレラナイン #6』『ゆるキャン△ #6』 (2020年8月19日 00:46)

★宇崎ちゃんは遊びたい! #5 歯磨き粉アイスを激怒しながら擁護する場面って、献血の話と関係あるような気がするんですがそれは… 桜井の親友って軽薄っぽ...

ぬるーくまったりと 3rd - 宇崎ちゃんは遊びたい! BS11(8/07)#05 (2020年8月19日 04:20)

第5話 親友におせっかいしたい! 今日も桜井の部屋でゲームしたい宇崎。行っても良いですか?授業中に夢を見て起きた桜井を宇崎が発見。落ちる夢だと言い当てる。...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/8/9 (2020年8月19日 07:27)

おしながき ・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第17話   悪魔の子 ・ド級編隊エグゼロス 第06話 新...

アニメとマンガの感想と考察 - 宇崎ちゃんは遊びたい第5話「親友におせっかいしたい」チョコミン党 (2020年8月24日 23:40)

宇崎ちゃんは遊びたい第5話「親友におせっかいしたい」は、榊という先輩の友人が登場。 後半はチョコミントで宇崎がガチギレてた。 高いとこから落ちる夢 アバン...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net