継つぐもも 第10話 『騒乱』すなおが来た!押しかけ女房がまた1人。

| コメント(0) | トラックバック(3)

tgmm2-10-009.jpg

tgmm2-10-032b.jpg

そして非常事態なのに欲望に忠実な土着の神と付喪神に乾杯。

真面目な会話しながら何ヤッてる。

たぐりに今後の方策を聞くかずや。
答えながらくくりを激写、のみならずガサゴソ弄りだす。
パンツ脱がして当たり前のように被った。
絵面が気になって話に集中できません。
神様は来られなくて、つづら殿=呪詛祓い養成所から助っ人が来るそうで。
やって来たのは…やはりすなおと虎徹だった。

迷い家に戻ってきたあきと達、急進派に早速襲われた。
泥人形がたくさん…本体はどこだ?
みまねの鏡で即バレ、アホのように見えたみまねの優秀さがどんどん出てきますね。
玄斧は急進派の中心だが抑え役でもあった、これが居なくなって暴走したと。
人を食らってパワーアップ&理性喪失するって恐ろしい。
タダでさえ数が減っているのに内輪もめ、こりゃ迷い家に勝ち目無いんじゃないの。

tgmm2-10-040b.jpg

泥まみれになって→厠へ行く!

あるみやみまねが居ないのが気になった椀じい、この時は純粋に安否を心配。
泥まみれと聞いて即座に風呂だと理解した椀じい老いて尚盛ん。
実際風呂は桃源郷状態だったんですが。
ちかげ、あるみ、みまねに加えてあざみまで居る。
あざみ脱がないキャラかと思ったらそんなこと無かった。
例によってみまねがあざみにちょっかいを掛けている。
写し身に触れるな→あざみなら良いか→良い。
OKしたのが運の尽き。
みまねのテクニック?であざみたちまち昇天。
縛り上げられた椀じい、ホントに厠に行きたい。
挙げ句失禁…先週の響華に続いて失禁シーンが見られるとは、誰得だけど。

こっちも風呂か!

かずやとすなおが風呂でバッタリ。
まあラブコメのお約束なんですが、かずやはすなおが来てたの知らなかったですね。
その上かずやの学校の制服を着て一緒に通学する気マンマン。
意気揚々と転入してきましたが、かずやが居ない!?
掟破りの別クラス、何かISの鈴音を思い出す。

お悩み相談室ではしろうがかずやに問い詰め。
何故お前ばかりが美少女と知り合いなんだ!
主人公補正でしょうね。
しろう、おさむ、委員長はずっと蚊帳の外だったので、一連の騒動を今始めて知りました。
かずやとすなおの同居にしか頭が行ってないっぽいですが。
しろうのみならず委員長まで違う意味で危機感抱いている。
彼女の中では姉もライバル…まあ間違ってない。

tgmm2-10-076b.jpg

tgmm2-10-080.jpg

ずっと待ってました。

話が終わると今度はすなおに連れて行かれるかずや。
別れ際の「一緒に特訓しよう」って約束を信じてかずやが来るのをひたすら待っていたんだとか。
社交辞令みたく受け取ったかずやは行かなかったんですが…流石に悪い気がしますね。
これからは一緒に暮らすんだから!
すなおもすっかりかずやラブになっちゃっいました。
財布に忍ばせた写真とか可愛いじゃありませんか。

無論これには母の後押し…というか後に引けない猛烈なプレッシャーもある。
これぞ好機、ビバ既成事実。
いつも直球なすなお母ですが、事はそう上手く運ばない。
桐葉、霞、くくりに黒曜…ライバルが多過ぎます。
何の成果も得られませんでした!(By進撃の巨人)
母からは大目玉食らいそうですが、抜け駆けは相当困難。

tgmm2-10-095b.jpg

tgmm2-10-148.jpg

僕の生涯の付喪神は桐葉さんだけです!

桐葉とギクシャクしているかずやにすなおがアドバイス。
道具として扱われたのがショックと聞いてこの行動に至ったと。
経験者は語るですね。
ホントに当たっているのか分かりませんが、とりあえず機嫌は直った。
でも笛の子(響華)が後で問題になったりして。

よりも戻った桐葉と組んで、すなおとつぐももありで勝負。
互いのレベルアップを実感、将に切磋琢磨する2人という感じ。
すなおにアドバイスの感謝をするのですが、何故か手を取る。
こりゃ勘違いさせちゃいそう。
すなおさんは僕にとって…最高の友達!
勘違いどころかフラグへし折った。
結果として桐葉に塩送っちゃった形になりましたね、すなお。

tgmm2-10-167.jpg

tgmm2-10-169.jpg

ミウラヒ復活!

かずやの人柄を知ってあきとはどう思うのか。
近づいて情が移るのではと思ったが、そうなりそうです。
ただ数百年の人間不信を拭うのは簡単じゃないでしょうね。
ここで招集がかかりました。
あるみの占いを見た椀じいの判断でミウラヒ復活。

ミイラから元に戻れるんだ、お湯掛けて3分間待ったんだろうか。
これより迷い家総勢で土地神を倒す。
結果から見れば急進派の思惑通り。
あいつらもうちょっと待てば良かったのに、命を無駄に捨てた気がしないでもない。
しかしミウラヒには勝算があるんだろうか。

次回は継つぐもも 第11話 『総力戦』です。

tgmm2-10-170b.jpg

新しい記事: かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第10話 『白銀圭は話せない/白銀御行は踊りたい/大仏こばちは取り締まり ...

古い記事: かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第9話 『そして石上優は目を閉じた2/かぐや様は触りたい/かぐや様は断ら ...

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6296

ぬるーくまったりと 3rd - 継つぐもも TokyoMX(6/07)#10 (2020年6月14日 22:53)

十本目 騒乱 くくりは気持ち悪いと飲み過ぎで苦しんでいた。金山様は絶好のシャッターチャンス。高天原には報告したがツヅラ殿に伝令を送る程度じゃろう。神が集ま...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 20/06/07(日) 継つぐもも 第10話 (2020年6月15日 03:10)

継つぐもも 第10話『騒乱』今回は・・・助っ人ですなおがやってきました。神様はバランスが崩れるから簡単には派遣出来ないけど、すなおなら大丈夫なのね。すなお...

アニメガネ - 継つぐもも 十本目 騒乱 選出感想 (2020年6月16日 07:15)

赤くなってんぜ?

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net