継つぐもも 第8話 『新入部員』キャラ崩壊が止まらないと思ったら...。

| コメント(0) | トラックバック(4)

tgmm2-8-022.jpg

tgmm2-8-002b.jpg

シリアス展開になったりとバランス感が絶妙。

幼少のかずや。

ちょくちょく入る記憶が戻りそうで戻らないシーンですね。
実は子供の頃のかずやはあまそぎ製造機。
作っては壊し、母かなかに「イイコイイコって」褒められる…これ褒めて良いんだろうか。
母は呪詛払いで、目の前にいる人は先代の呪詛はらい。
なのに目の前の人が母だと認識できない。
記憶を封印されているせいでオカシイ事になっているのは従来どおり。

アバンの用語解説で「すそわたり」という言葉が出てきました。
すそを通じて移動まで出来るとは、ミノフスキー粒子並の万能っぷり。
元は「天御柱(あめのみはしら)」から来ているので、トンデモ物質でも可笑しくないかも。

お悩み相談室に(強制)参加。

入るのはあきととみまねだけ、あるみが入らないのは残念ですね。
事後報告であざみに許可を求めるのですが、怒られそう。
そう思ったら無反応…怒りが頂点に達してシカトしているのか。
みまねが剥いたら(剥けるんだ)かずやから貰った?或いはパクったハンカチをスーハースーハー。
へ、へんたいだ…。
我に返って取り繕っていますが威厳もへったくれもない。

顧問がよりにもよってくくり=土地神。

言われてみるとごもっとも。
標的に近づけるのは良いとも言えるし悪いとも言える。
一緒に居ると情が移って倒せなくなりそう。
呪詛祓いの能力把握や内からの怪異の妨害とメリットを並べ立てるあきと。
拒否出来ないので必死ですね。
くれぐれも気をつけろ…みまねに。
誰もが思っていることを代弁してくれるやすき。
迷い家に居るあざみとかずや達の町にいるあざみ。
複数居るけれど別個体なんだろうか、群体みたいなものだろうか。

君、妹が居るよね。

つぐもも使いと鏡のつぐももという体でお悩み相談室入りしたあきととみまね。
早速妹にチェックを入れてくるしろうは流石。
しかし「草つぐもも使い」ってそう簡単に見つかるものなんだろうか、誰も怪しまないのが不思議。
かずやとしては自分以外に戦える人が増えた訳で嬉しそう、敵なんだけどね。
入部テストじゃないけれど、さっそくあまそぎ退治に駆り出される。

見せてもらおうか、お前たちの実力を。
桐葉がシャアみたいな事を言ってる。
見つけたのはガメラ?みたいな棘のついた石。
引きこもりの願いが生んだあまそぎ…ネット上にたくさん居そうですね。
これを何とかしろと言うのがあきとに課せられたテストです。
あたいに良い案がある。
コンボイ司令官かな?みまねが言うと嫌な予感しかしない。

血鏡・影法師。

鏡のつぐももらしくコピー能力なんですが、見た目だけじゃなくて能力までコピー。
桐葉に化けて、更に帯のつぐももとして機能。
前言撤回、みまね凄いかも。
かずやよろしく帯使いになったあきとですが、あまそぎはびくともしない。
しろうが「これは…おっぱいだな!」いきなり何を言うかと思ったら、
天岩戸作戦。
脱げばおっぱいにつられて出てくる…何という下心の正当化。

分かった!と脱ぐみまね(姿は桐葉)
儂の姿でやるな!桐葉、かずや以外には見せないのが良いですね。
しかしあまそぎは無反応。
やはり桐葉さんでは大きさが足りない。
そうか!と疾走するみまね(姿は桐葉、あと全裸)。
みまねやりたい放題ですね。

tgmm2-8-035.jpg

tgmm2-8-064b.jpg

戻って来て変身したのがあるみ。

なるほど、これで大きさはクリア。
しろうが大喜びで胸を揉む、みまねもされるがまま。
良かったな、黒曜の時は出来なかったことが出来て。
後でみまねがやってきたあるみに激怒したけれど。
ただしあまそぎは相変わらずの無反応。

影法師とあるみでWおっぱいしよう←素晴らしい是非やってくれ。
そう思ったら「自分でやりなさい!」とみまねの服を剥くあるみ。
大人しそうに見えて結構過激な子ですね。
その瞬間、あまそぎの蓋が開いて、スマホカメラでパシャリ。
お前ロリコンかよ。
まさかのみまねが解決…した事になるのか?

これが土地神…まるでただの幼女じゃないか!

くくりが現れてあきと達に緊張が走る。
殺そうとしている相手だからと思ったら、見た目に驚いていた。
つぐももとか神様の外見ってアテにならなくないか。
大した霊力も感じない、これなら今スグでも(倒せそう)。

あきと先走っちゃいそうな感じですが、
くくりって神様なんだって?
みまねが親しげにかつ直球で聞いて居る。
付喪神なんだからお前も神だろってツッコミたくなる。
結局機会を逃しちゃったあきとですが、多分これで正解でしょうね。
やすきに状況報告するも、気がつくとみまねが居ない。

かずやの家に居た、のみならず一緒にお風呂。

あきとがかずやの事色々知りたいんだって!
その言い方はホモ疑惑出そう。
土台みまねにスパイ活動なんて無理な気がしますが、正直過ぎて疑われない気もする。
かずやのオチンチン見せて!
あきとが知りたいのはそこじゃないと思う、というかみまねの願望だろそれ。

くくりと黒曜は土地神のお勤め中。
誰かが町の結界を越えた、数は4人、全員つぐもも。
そこまで分かってあきと達の正体は分からない。
何らかの偽装工作でもしているんだろうか。

tgmm2-8-104.jpg

tgmm2-8-092b.jpg

かずやのオチンチンね~。

一方隠し事が一切出来ないのがみまね。
あきとよりかわいい(小さい)、ほっかむりでぞうさん。
無自覚にかずやへの精神攻撃かましてる。
男は大きさや無いで!
くくり、それは追い打ちにしかならない。
挙げ句くくりを風呂に誘うみまね…完全に場を支配していますね。

ボロボロの黒曜、たぐりに支えられて帰還。
侵入したつぐももと交渉決裂、挙げ句襲われた。
はぐれ付喪神の集団=迷い家かもしれん。
神様目線だとテロリスト扱いなんですね。
標的はワイや。
くくり気づいていた、隣にその敵が居るのは気づいてないけれど。
迎え撃つのはたぐり、かずやと桐葉そしてあきととみまね!?
襲ったのは迷い家で見た事ある連中。
ややこしい事になったけれど、あきと大丈夫なの。

スグにでも土地神を襲おうと主張した強硬派。

迷い家も一枚岩では無いんですね。
まあ仲間が次々死んでいくから気が気じゃないのは分かります。
丁度良いからこの機会にくくり打倒を提案するやすき。
つぐもも8体だから一見勝てそうではある。
しかし意外や意外、みまねが反対。
私がかずやの家に行ったのは土地神の力を見るため。
ホントかよ。
土地神には8人がかりでも敵わない。
みまねが仕事をしていたという驚愕の事実。

前回108人で挑んで100人以上やられた。

これを考える弱った土地神VSつぐもも8人じゃ足りないんでしょうね。
じゃああえてあきとたちは味方装って戦うんだろうか、仲間と。
裏切ったのか!とか言われそう。
お友達になりましょ!
みまねが録画したお風呂画像にたぐりが食いついた。
コミュ力最強のみまね。
好き勝手やるのに何故か上手く行っちゃう、羨ましい性分ですね。

相手は生け捕りにして、とたぐり。
情報を聞き出したいからと思ったら、
くくりちゃんを苦しめる奴はたっぷり苦しめたいし。
アンタ本当に神様?
そして強硬派VSかずや、たぐり、あきとの戦いが今始まると。

tgmm2-8-138.jpg

tgmm2-8-131b.jpg

Cパート。

迷い家に来てまもなく、つまり回想ですね。
あきととあるみに用意されたのは、所謂ダブルベッドサイズの布団。
申し訳ないねぇ~(ニヤニヤ)、ちかげってこんなキャラだったの。
兄様と同菌なんてと言いながら、あるみ結構期待しているっぽい。
そのあきと、帰宅するなりあるみを押し倒した!
恥じらいながらも受け入れ体制万全と言ったあるみ。
騙されるな、そいつみまねだろ。
当然喋りで即バレ。
あるみの怒り爆発、武闘派なのは昔からなのね。
本物のあきとが見たのはあるみとみまねのくんずほぐれつ。
そっ閉じ。
あるみの想いがあきとに届く日は…来るのかな。
死にかけた時とか悲劇は勘弁して欲しい。

次回は継つぐもも 第9話 『刺客』です。

新しい記事: かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第8話 『伊井野ミコは抑えたい/かぐや様は怯えない/かぐや様は診られたい ...

古い記事: かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第7話 『かぐや様は脱がせたい/かぐや様は出させたい/白銀御行は読ませた ...

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6291

ぬるーくまったりと 3rd - 継つぐもも TokyoMX(5/24)#08 (2020年5月31日 19:50)

八本目 新入部員 幼い一也はアマソギを生んで遊んでいた。母が呪詛払いだったことを思い出す。封印が解けかかっている、その日は近い。時期が来れば解ける封印だっ...

アニメガネ - 継つぐもも 八本目 新入部員 リリーフ感想 (2020年6月 1日 11:10)

後は任せろ。

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 20/05/24(日) 継つぐもも 第8話 (2020年6月 2日 03:41)

継つぐもも 第8話『新入部員』今回は・・・新入社員が入りました。敵同士とは言え、それなりにメリットがあるということで許可してもらえたみたいですね。早速あま...

Hentai Dream - Hentai Dream (2020年7月 9日 13:56)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net