継つぐもも 第5話 『すなおと虎鉄』夢一杯のお風呂シーンが2回も!但し...。

| コメント(0) | トラックバック(2)

tgmm2-5-002.jpg

tgmm2-5-004b.jpg

tgmm2-5-021.jpg

作画が残念。

明らかに顔も体もイマイチ。
BD化する際は良くなっている事を祈ります。

今夜のおかずか?→ある意味当たり。

つぐももでつぐもも(漫画)読んでる。
もっと先まで読めばかずやにとってネタバレがいっぱい。
いつになくマッタリした空気で始まったけれど、すぐ終わりましたね。
何とかずやの家にすなおがやってきた!
こりゃ押しかけ女房で桐葉との正妻戦争勃発か?そう思ったら表情が暗いですね。

虎徹がめでたく直って来たのですが、目覚めない。
祭神島の響石で霊力を増幅すればいい。
対策その他はほのかから全部聞いている、じゃあなんでかずやの家に来たかというと…。
一人じゃ行かせられない。
まあつぐももの無いすなおって刀持ったタダの娘。
一般人相手ならともかく妖怪変化が出てきたら心許ない。
つまりかずやに同行を頼むつもりで来たと。

桐葉がゴネそう←むしろ乗り気だった。

同じつぐもも同士ということで、虎徹が気に掛かるんでしょうか。
そこからが早かった、あっという間に現地に到着。
宿がとっても豪華でかずや腰が引けている。
旅費の心配は要らないと桐葉、もしかしてすなおの実家が持ってくれたのか?
そう思ったらすなおの反応を見るに違う。
金の出所が…もの凄い気になる。

虎徹に会ったら何を話そう←→素直に話せばいい。

すなおだけに。
そして宿といえば風呂、かずやと桐葉は当然ですが、すなおも一緒。
まあすなおの実家で混浴未遂ありましたけど。
かずやに対し「縮こまっておるな」と桐葉。
普通のアニメなら「精神的に萎縮している」という比喩表現なんですが、つぐももではガチでチ●コです。
更にすなおをかずやの方に向かせて御開帳と桐葉やりたい放題。

食事で豪華な舟盛りが出れば、かずやにアーンしてねだる。
そして寝る時は…かずやと桐葉が同じ布団、すなおは一人です。
そこは川の字で寝れば良いんじゃないかな。
とにかく家と同じでイチャイチャしようとする桐葉。
対してかずやは虎徹を失ったすなおを刺激するんじゃないかと気が気じゃないと。

tgmm2-5-066.jpg

tgmm2-5-056b.jpg

tgmm2-5-072.jpg

すなおは虎徹の気持ちが分かってない。

何と桐葉、目覚めない理由を知っている模様。
でも教えたらダメで、すなおが自分で気づかないと意味が無い様です。
気づかせるためにもっとイチャイチャする!
桐葉思ったより考えていた…のかな。

当のすなおは虎徹の事で頭が一杯。
そんな彼女の前に何と虎徹が現れた。
お、直ったのか?
僕は役立たずで兄様を殺してしまった、ただの道具。
今まですなおがさんざん浴びせてきた言葉、これは夢ですね。
以前の強気な態度が一変、罪悪感で押しつぶされそうになっているのが分かります。

おんぶー←→帯に戻ればいい。

桐葉って帯と人間態で質量どうなっているんだろう。
祭壇に虎徹を捧げると虎徹(人型)が出てきたんですが、何か玉に覆われている。
まるで自分の殻に閉じこもっているかの様。
しかもこの隙を狙ってあまそぎが大量発生!
どこから来たのかと思いましたが、こちら嘗てすなお達が倒した連中の様です。
要は虎徹のネガティブな心が作り出したって事か。
でもやられたら本当に死んでしまうって言うんだから厄介です。
すなおは説得に専念させて、かずやと桐葉が戦うと。

tgmm2-5-082.jpg

tgmm2-5-075b.jpg

tgmm2-5-101.jpg

つぐももと、つぐもも使いは共生関係。

つぐももは使い手から霊力を貰い、使い手はつぐももの強力な力を行使する。
お互いに相応しくないとか、だから別れようじゃダメなんですね。
余計な気遣いはお互いが不幸になるだけ。
まあ紆余曲折あったので、かずやと桐葉みたくベッタリには中々なれないでしょうが。
そんな2人をくっつけられる人と言えば…亡きすなおの兄。
これに発破をかけられて、更にすなおの涙でようやく虎徹が目覚めました。
いきなりかみがかり。
かずやが1期ラストでようやく体得した大技をこうもあっさり。
これから超サイヤ人の如くかみがかり使う連中が出てきそうな予感。

かずやも通った道。

当然反動もあるようで、すなおも嘗てのかずやと同じく動けなくなった。
動けない野郎はどうでもいいが、動けない美少女は色々と期待が高まりますね。
のっけからパンツ丸出し状態ですし。
更に虎徹はともかくかずやにも「風呂に入れてやれ」とのたまう桐葉。
動けないすなおはあられもなく洗われるまま。
まるで時間停止系のエロ漫画を読んでいるかの様です。

最後に金の出所が判明。
出したのはやはりというか美少女大好き金山たぐり。
条件は…くくりを3日間泊めていい権利!?
それって人身…もとい神身売買じゃないか!
神を売り飛ばした金で豪遊…桐葉恐るべし。

次回は継つぐもも 第6話 『迷い家』です。

tgmm2-5-110.jpg

tgmm2-5-111.jpg

新しい記事: かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話 『白銀御行はモテたい/柏木渚は慰めたい/白銀御行は歌いたい/かぐ ...

古い記事: かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第4話 『早坂愛はオトしたい/かぐや様は告ら"れ"た ...

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6283

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 20/05/03(日) 継つぐもも 第5話 (2020年5月13日 03:11)

継つぐもも 第5話『すなおと虎鉄』今回は・・・タイトル通りすなおと虎鉄の話でした。すなおと虎鉄の仲直りを名目に旅行してただけのような・・・なんかすなおは登...

ぬるーくまったりと 3rd - 継つぐもも TokyoMX(5/03)#05 (2020年5月13日 13:11)

五本目 すなおと虎徹 すなおが一也を訪れた。柄の修理が終わって虎鉄が戻ってきたが、目覚めない。ほのか様に尋ねたところ、虎鉄の霊力が弱っている。臍神洞の響石...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net