かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第6話 『伊井野ミコを笑わせない/伊井野ミコを笑わせたい/かぐや様は呼ばれない』白銀が度量を見せた!

| コメント(0) | トラックバック(1)

kgy2-6-009b.jpg

kgy2-6-026.jpg

伊井野ミコに徹底的に勝ちたい。

石上がいつになく強硬。
しかし徹底的にとはどういう意図なのか。
2つの理由が思い浮かびました。

  • とにかく伊井野ミコをボコボコに負かしたい。
  • 見てられないから圧勝して諦めさせたい。

強気に見えるミコですが、実はかなりの上がり症。
そして選挙で落選する度に酷くなっているというのが石上の見立てでした。
自信が無い→上がって何も言えない→惨敗→更に自身を無くす。
この負のスパイラルから開放してやろうという意味なんだろうか。

かぐや様が強過ぎる。

候補者本人の前にまず応援演説。
ミコの応援演説を担当した大仏こばちはかなり頑張っていた。
但しそれは「学生にしては」というもの。
次に出てきたかぐやはプロ並みのプレゼンテーションを展開。
もうレベルが全然違います。
かぐやだけじゃなくチカ、石上、早坂も協力して完全に場を支配しています。

応援演説で劣勢ならば本人がひっくり返すしか無い。
しかしそれがプレッシャーになった様で、蚊の鳴くような声しか出ないミコ。
そうなると野次る連中も出てくると。
ミコは風紀委員の仕事を一生懸命やったのかもしれませんが、これって「嫌われ役」なんですよね。
上から目線で注意されたり指図されて人気が出るか、出る訳ありません。

正しい事をやれば評価される。

もしミコがこう思っているのだとしたら、大きな勘違い。
実際はやればやるほど嫌われる。
彼女のことを知らない人から見れば、いつも威張り腐ってる嫌な奴にしか見えませんから。
そんな人物が人前で醜態を晒していると見れば、ザマミロと思う人も出てくると。
正直風紀委員を生徒会長へのステップアップに選ぶって間違いじゃないのかな。

kgy2-6-057.jpg

kgy2-6-058.jpg

kgy2-6-062b.jpg

頑張ってるのが笑われるのはイラつく。

石上の本心それか。
煙たいけれど嫌っては居なかった。
その意を受けて白銀が動きましたね。
伊井野ミコを笑い者にせず勝つ。
この頼もしさよ、普段のモンスターDTとか何処行った。
もう良いだろ、時間の無駄だ。
突き放すように見せかけて、言いたい頃があるなら言ってみろとミコを誘導。
本来個々の演説だった筈の場を党首討論形式に変更。
全員ではなく白銀個人に目が向いたことで、死にかけていたミコのやる気が息を吹き返すと。

まあでも公約で坊主は無いわな。
そもそもこれって男尊女卑が強かった時代の産物なんじゃないの。
今の時代は男女平等つまり、
男も坊主なら女も坊主にしないと不公平って事にならないか。
あと現代はジェンダーフリーだから性同一性障害の人どうするとかね。
そもそも坊主の強制ってのが根っこを辿ると「ミコの好みだから」らしいじゃないですか。
それ完全に私利私欲だろうと。

当然のように勝利!と思いきや。

勝ちは勝ったがけっこう僅差だった。
坊主にしたい奴結構多いのか…。
助け舟を出すにしてもちょっと大盤振る舞いし過ぎましたね。
これでミコが勘違いしちゃわないか心配…そう思ったらちゃんと助けられたの自覚していた。
でもむくれてる。
情けを掛けられても負けた悔しさは隠しきれていない。
これ見ただけでもまだ器が小さくて白銀には及ばないって気がしますね。

他方で白銀はミコを生徒会に勧誘。
更に度量の大きさを見せてくれるじゃありませんか。
ところが大仏は即お断り、ミコの応援がしたかっただけだそうで。
そして二つ返事で引き受けると思ったミコも保留。
これはちょっと意外だった。
白銀がミコに助け舟を出したのも、生徒会に勧誘するのも次の世代を育てたいからなんでしょうね。
自分の居なくなった後まで考える…立派な生徒会長じゃありませんか。
ホントは石上にそうなって欲しいのかもしれませんが、本人にやる気が無いですし。

kgy2-6-104.jpg

kgy2-6-101b.jpg

本人よりも周りが大変。

ミコや大仏を勧誘したことで、チカと石上が不安がっている。
いや2人に提示した役職は会計監査と庶務だから違うじゃん。
というかこの役職抜きで今までやってたのかな。
まあ石上は絶対外せないと思う。
ただチカは…かぐやの構想でも外れていましたよね。
一時的にミコに寝返ったりしていましたし、外されてもおかしくはない。
無論そんな事は無いんですが。

そして一番ダメージ食らったのがかぐや。
胃痛で倒れたって…受験生の息子を持つ母みたい。
病になると人間弱気になると言いますが、例にもれずかぐやもネガティブになってる。
何故白銀は見舞いに来ないのか=生徒会の仕事があるからです。
お陰でどんどんテンションが下がっていく。
汚い手段しか使えない、選挙管理委員が傀儡。
ちょっと待て、選管抱き込んでギリギリとか実質負けてないか。

仕方ない…って事は無いでしょう!

かぐや途中からアホになって怒り出した。
情緒不安定過ぎる。
こんな主人を相手にする早坂も大変だ。
そう思ったら救いの神ならぬ白銀がようやく来ましたね。
ところが白銀は白銀でバツの悪そうな顔。
みんなが協力してくれたのに、ミコを助けて危うく負けそうになった。
これが負い目になっている模様。
副会長になってくれ、俺にはお前が必要だ!
半ば告白めいたストレートな勧誘。
かぐや、嬉しすぎて声も出せていませんね。

新生徒会始動。

つってもほぼ前期とほぼ同じメンバーです。
そんな中でニューフェイスが1人加入。
ミコ当然来ると思っていましたが、何で保留したんだろ。
あと生徒会に入らなかった大仏はあまり出番無いんだろうか。
ともあれミコの絡みに期待です。
まず知己があるのは石上ですが、かなり揉めそうですね。

新しい記事: 継つぐもも 第7話 『対戦/恋のすごろクイズ』前回のシリアス何処行った?

古い記事: 継つぐもも 第6話 『迷い家』何か壮大な話になって来た!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6286

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/5/17 (2020年5月19日 06:13)

おしながき ・かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第6話   伊井野ミコを笑わせない/伊井野ミコを笑わせたい/かぐや様は呼ばれない ・乙女ゲ...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net