キングダム3 第4話 『二つの戦場』羌瘣キタ!けれどまだ戻らない。

| コメント(0) | トラックバック(2)

kgd3-4-012b.jpg

kgd3-4-006.jpg

一人で戦場ひっくり返せるほど甘く無いでしょうが、やはり居ないのは痛い。

函谷関の戦い、開戦。

飛信隊は勇戦してますが、それ以上に麃公将軍が凄まじい。
でも河了貂は渋い顔、趙軍の李白将軍は策士なのに何もしないのはおかしいと。
策を使わないのは李牧の指示、そんでもって李牧が全幅の信頼を置く副将・慶舎とは何者か。
ぱっと見髪をお団子にした可愛い感じの男です。

麃公の動きは李牧にも理解出来ないが、慶舎には理解できるそうで。
同じタイプだから?そう思ったら当たり。
麃公が前衛を入れ替えて第二突撃に備える、ちょっとスキが出来ましたね。
当然慶舎が動いたが、その動きに麃公は対応。
ところがこれが慶舎の罠だった。

弱い部分を攻めるのが自然界の鉄則。

結果麃公軍の最後尾、戦い疲れた第一陣に食いつく形になった慶舎軍。
助けようにも突撃止めて逆走とか軍が崩壊しかねない。
見事に麃公の裏を書いた慶舎だけれど、これで本能型なのか。
李牧曰く、例えるなら麃公は獅子、慶舎は蜘蛛…やはり策士っぽいんだが。

敵の表情や動きを元に「臭い」で判断する麃公。
ポーカーフェイスの慶舎は読めないってことか。
このままでは半分を失う!と河了貂。
そんなピンチに軍師ノンビリしてて良いのかと思ったら、
どうしようもないんだ。
やられるに任せるしか無い状況、そう思ったら最後尾で戦っている…信が!

kgd3-4-025.jpg

kgd3-4-030b.jpg

飛信隊(汗だく)。

居たのか戻ったのか気になったけれど、全力で戻ってきた模様。
そして敵軍じゃなくて麃公軍に吠える!すると煽られてクタクタの麃公軍が盛り返す。
結果として麃公軍1万も率いる事になる信…将軍の風格が出てますね。
この状況に麃公もニヤリ。
何じゃ、貴様もこっち側か!
むしろ信が本能型じゃない理由が見当たらない。

一方その頃。

函谷関にビビっているのは何処の軍かと思ったら呉鳳明の居る魏軍だった。
梯子が半分しか掛からないってそれ登る意味無くね?
命令されて登ったんだとしたら兵士が気の毒過ぎる。

守る秦の桓騎軍に変な奴が居ますね。
山の民の出来損ないみたいな格好したオギコ。
オカヒラー!ちょとこれミテヨー!!
うん、喋りもおかしい。
でも信と同じ千人将ってのにビックリ。
部下が理由を聞いたら桓騎「おもしれえから」ってマジか。
因みにオギコの声って嬴政と同じ福山潤…主人公に兼役やらせるって普通無いんですがね。

kgd3-4-036.jpg

kgd3-4-044b.jpg

何か変なのキタヨー!

井闌車キタ、前哨戦でも呉鳳明が登っていましたね。
しかし木の車輪でこれだけデカイ井闌車を支えられるものなのか。
いきなり出てきた様に秦軍ビックリしてますが、こんなデカイの遠目でも分かっちゃうでしょ。
まあ突然出てきてビックリ、というアニメのお約束ですね。
対処法はやはり火矢…そう思ったら水を含んで対策済み。
それがどうした!
張唐が自信満々なのは、どんな井闌車持ってこようが函谷関には届かない、という余裕から。

実際近づいてきた井闌車は…高さが足りない!
ほれ見ろと余裕ぶっこいてる秦軍だけれど、フラグにしか見えない。
そこからにゅ~って伸びるんじゃないの。
あとよく見ると動力が牛なんですね。
デカイ石を乗せているのは知ってましたが、てっきり投石でもするのかと思っていた。
これは重り、伸びるんじゃなくて折りたたみ式だった。
それが…届くんだよ!!
呉鳳明のビックリドッキリメカが難攻不落の函谷関の壁を捉えましたね。
でも伸ばした木枠登るのって大変そう。

次回はキングダム3 第5話 『若き将の台頭』です。

5話以降は延期。

公式サイト>TVアニメ「キングダム」放送延期のお知らせ

放課後ていぼう日誌に続いてキングダムも延期です、仕方ないですね。

kgd3-4-041b.jpg

黒桜エロいよ黒桜。

戦場がメインとなるこのアニメには女性キャラが極端に少ない。
更にお色気振りまいてくれるキャラと言えば楊端和と黒桜くらいしか居ない。
バリバリのヤンキー姉ちゃんって感じで怖そうだけれど、彼女の存在は貴重ですね。

新しい記事: かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第4話 『早坂愛はオトしたい/かぐや様は告ら"れ"た ...

古い記事: 継つぐもも 第4話 『はんてん!』しろうはずっと女体化していて欲しい。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6281

夢幻の灰色帝国 - キングダム第3シリーズ 第4話 「二つの戦場」 (2020年5月14日 21:41)

しょっぱなからピンチ! 信が救ってくれたぜ、本能型の武将なのね

奥深くの密林 - キングダム 第3シリーズ 第4話 『二つの戦場』 (2020年5月16日 09:51)

道すがら函谷関での秦の不利な話を聞いても 羌瘣は象姉の仇を討つまでは、飛信隊に戻らないことを 心に思っていた。 そう、恨みは一生。敵を殲滅するまでは...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net