継つぐもも 第3話 『お騒がせしろう君』色ボケで女の友情崩壊と思ったら...。

| コメント(0) | トラックバック(3)

tgmm2-3-003.jpg

くくり様バッタリ。

更に力が弱まっているという事だろうか。

おーい、水島。

と来れば「一緒に日本に帰ろう」ってセリフが浮かぶ、「ビルマの竪琴」の有名な一コマです。
陸上部の水島みつりは小柄ながら成績がぐんぐん伸びているようで。
先生褒めるのは良いけれど、頭を撫で回してセクハラ認定されそう。
見た目がゴリラっぽくてエロ漫画のキャラみたいだし。
ここでみつりをガードしたのが親友にしてライバルの真中まな。
小っちゃいみつりと違って中学生離れしたスタイルの美人さん。
そんないい雰囲気を見つめるのは…あまそぎ悪用している連中の一人ですね。

お悩み相談室始動。

部員が足りないとかはなかった、まあ多いうえ生徒会長居るし。
悩み相談も一杯来ていてのっけから盛況、
但し大半が部員でもあるしろうへのクレーム。
これじゃマッチポンプ部って言われても可笑しくない。
そんな非難もなんのその、今日もナンパに精を出すしろう。
言われた側からラブレターで呼び出した相手に会いに屋上へ。

tgmm2-3-001b.jpg

美人で巨乳で優しくて巨乳で足が早くて巨乳。

しろうのお目当てはさっき出てきた真中まな。
ところが行ってみるとそこに居たのは水島みつりだった。
ラブレター出す相手間違えた。
こりゃ最悪のパターンですね。
非難されても早急に間違いだったと言わないといけません。

可愛さなら真中さんより上。
しろう調子の良い事を言ってしまい、めでたくカップル成立。
誰も幸せになれない予感しかしない。
部活でも恋愛でもまなに勝っていると有頂天のみつり。
これは真相知ったときに闇落ちしそうですね。

嘘から出た真でも良くね?

翌日からしろうにベッタリのみつり。
当のしろうは大喜びかと思いきや、嘘から始まった恋なのでバツが悪そう。
かわいいし別に良いんじゃないかな。
どうせしろうが浮気する。
但し周囲の反応は思いっきり冷ややかです。

当然親友である真中まなも大反対する。
しかし舞い上がっているみつりが聞くはずもない。
挙げ句「僻んでいる」と友情をぶち壊す様な物言い。
この時点ではみつりに手痛いしっぺ返しが来そうと思っていました。

しろうがまともなこと言ってる!

メシマズかと思ったらみつりのお菓子は美味しかった様で。
まなの記録を上回って彼氏まで、とウキウキのみつり。
益々本当の事を言いづらい展開…ですがしろうは言った。
自分は評判が悪いが気にしない、そんな自分を気に入っているから。
しかしみつりは他人で自分を計ってると忠告。
そしてラブレターが間違いだったことも告白。

ショックを受けてしろうを非難するみつり。
元を正せばしろうが悪いので、これはボロクソ言われても仕方がない。
しかし根付が反応したとあっちゃ捨てておけない。
やはりみつりの躍進にはあまそぎが絡んでいたと。

tgmm2-3-071.jpg

tgmm2-3-070b.jpg

まさかの展開。

逃げたみつりをまなの家の前で待ち伏せするかずやと桐葉。
果たしてみつりがやってきた。
正気に戻ってください、水島みつりさん!
そう言ったらみつりが笑って否定。
まさかのかずや、早とちりです。
そして騒ぎに気づいたまなが出てきた。

みつりはまなに貰った靴で練習していたけど記録が伸びなかった。
ところが靴が壊れて同じのを買い直したところ、記録が伸びていった。
私は早くなったんじゃない、遅くさせられていた。
あまそぎを悪用していたのはみつりじゃなくてまなだったと。
加害者と被害者が逆だった、上手い展開ですね。

私はチビで取り柄のない生徒、みつりは人気者。

そして語られる2人の過去。
嘗てみつりとまなの立場は逆で、まながみつりに憧れていた。
上位に居れば好かれる、しかし差は縮まるばかり。
焦った挙げ句にあまそぎに手を出しちゃったと。
そして手に入れられないならいっそ…とあまそぎ発動。

逃げるかずや達を追う様はまんまT-1000みたいです。
帯車より速いってんだから半端ない。
かずやの盾は破られそうになるし、重力を無視して逆さに立つとんでもない脚力。
対抗できるのはもう「かみがかり」しか無い。
しかし桐葉が待ったをかける、記憶が戻っちゃうからね。

tgmm2-3-114.jpg

tgmm2-3-115.jpg

tgmm2-3-123b.jpg

靴を破壊しろ!

しかしまなへの呪詛返しを気にして躊躇するかずや。
ここでみつりがまなに突っ込んで…まさかのキス。
なんでスグ諦めるの!?(松岡修造風)
みつりは裏切られてもまなを嫌いになれない様で。
一応みつりにそういう趣味(百合)は無いって言ってますが、ホントかな?
ともかくかずや抜きで解決しそうな流れ。
そう思ったら白髪の男があまそぎを強制暴走させました。

せっかくの美人がムキムキマッチョで見る影もない。
それでも最後に残った良心で「私を殺して!」と懇願してくる。
ここに至っては是非も無し、かみがかり発動です。
靴は片方破壊すれば終わり。
尺の都合か?意外とあっさりケリが付きましたね。

呪詛返しより呪詛からの開放にビックリ。

お悩み相談室にやってきたまなが車椅子に。
足には足、予想通りの呪詛返しという感じです。
まな本人も自らが巻いた種、とかずやを恨んでは居ない様です。
しかしそれ以上に驚いたのがみつりの姿。
身長も胸も声も成長してる!…しろうの好みドンピシャじゃん。
抑えられていたのは足の速さだけじゃなかった。
しろう大魚を逃しましたね。
そしてタイミングの良すぎる暴走に疑問を抱く桐葉。
いよいよ暗躍してる一味に気づくのかな。

tgmm2-3-148b.jpg

新しい記事: キングダム3 第3話 『函谷関攻防戦』函谷関の壁が高杉。

古い記事: かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第2話 『かぐや様は聞き出したい/かぐや様は贈りたい/藤原千花は確かめた ...

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6276

ぬるーくまったりと 3rd - 継つぐもも TokyoMX(4/19)#03 (2020年5月 4日 01:59)

第3話 お騒がせしろう君 くくりは町の穢を浄化する。最近はアマソギが増えて浄化も苦しい。でも一也に出来ることはアマソギを浄化することだけ。水島みつりは最近...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 20/04/19(日) 継つぐもも 第3話 (2020年5月 4日 05:09)

継つぐもも 第3話『お騒がせしろう君』今回は・・・くつのあまそぎでした。てか、結構協力なやつでしたね。所有者を乗っ取るとか。それだけじゃなく貸した相手にま...

up down signals.com - up down signals.com (2020年5月29日 21:31)

こいさんの放送中アニメの感想

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net