継つぐもも 第2話 『うそこん』すなおの母は更に過激!

| コメント(2) | トラックバック(2)

tgmm2-2-003b.jpg

tgmm2-2-027.jpg

かずやの夢は夢で片付けられない。

封じた記憶の欠片だから。
かみがかりを使ったせいでこれが徐々に解けかかっている。
かずやにも視聴者にも徐々に情報が知らされる演出になってますね。
今回気になったのは黒髪の女性=かなかが桐葉と戦っていること。
理由は桐葉とすなおの会話で明らかになった。
かなかはあまそぎに取り憑かれた。
つまりダークサイドに堕ちちゃったのか。
そしてかなかは…桐葉が殺した。
これはアカン、伝え方間違えるとかずやとの関係に亀裂が生まれそう。

入れ替わりでかずや訪問。

すなおとは良い思い出が無いので入るの躊躇するよね。
実際それは当たっていた。
待ち構えていたのは…すなおの父すすむ。
こっちは娘に言い寄る悪い虫という扱いなんですが。
殺気が消えて迎えたのはすなおの母すずり。
そして玄関に血がベッタリ。
ちょっと汚れてっていうレベルじゃねえ。
これ致死量出てないか、すすむ大丈夫なの。

tgmm2-2-023b.jpg

tgmm2-2-060.jpg

完全にお見合い。

すずりに案内された部屋に居たのはすっかりしおらしくなったすなお。
綺麗なおべべ着て完全にお見合いの流れ。
負けて惚れたというありがちなパターンではありません。
皇流は常勝不敗、つまり負けは許されない。
ただし身内なら負けたウチには入らない、かずやと結婚すればノーカン!
ノーカンと聞くと「カイジ」の班長が思い浮かぶ。
あと負けたらくっつけとか「らんま1/2」のシャンプーとか「聖闘士星矢」の女聖闘士を思い出す。
因みに桐葉はかずやが見合いさせられること知ってたのかな。
いや知っていたら行かせないか。

正直1期では皇すなおというキャラは全く好きになれなかった。
とにかく凶暴で攻撃的な印象しかありませんでしたからね。
初対面でいきなりかずやを背後から蹴っ飛ばしたのにはたまげた。
パートナーであるつぐもも・虎徹の扱いも酷かったので「この子は無いな」と思っていた訳です。

すなおが可愛く見える。

女の子として…というよりも人間として。
何しろ母のすずりがそれ以上にヤバいから。
見合いを主導しているのはむしろこの母親なんですが、その詰め方が半端ない。
サブタイトルの「うそこん」が示すように、すなおの「付き合って!」は母向けのポーズ。
しかし母親はそんな誤魔化しを一切許しません。
その場限りのままごとではないと信じていますよ。
演技だと気づいていながら、無理やり既成事実作ろうとしてないか。

いきなり裸のお付き合いと風呂を勧めてくる。
互いの背中を流すように促して、しかも張り付いて監視。
風呂を上がれば当然のように布団が敷いてあってベッドインするしか無い流れ。
仕方なく入ろうとする2人に「服を着たまま入るのか」とあくまでも性交を成功させようとすると。
ここでも当然張り付いて「寝物語はヤッた後にしろ」と釘を刺す始末。
事あるごとに「今どきの若者なら当然」と言いますが…こんな中学生男女そうは居ないって。

tgmm2-2-086.jpg

tgmm2-2-106b.jpg

何が何でもモノにする。

すずりの意思は強固です。
何しろ彼女自身がそうだった。
若き日のすずりは美人でスタイル抜群、そして無茶苦茶強かった。
そして夫のすすむは当時ヒョロくて弱い末端の弟子。
ところが事故で一本取られてしまったからさあ大変。
負けは許されないが結婚すればノーカン。
やせっぽちのすすむがムキムキになるまで鍛え上げ結婚したと。
結婚するまでの6年間ってすすむにとって地獄の日々だったんだろうな。
そして強くなっても力関係は全く変わっていないという。

話は戻って布団の中のかずやとすなお。
中学生が裸で布団に入ったら…まあ流されそうになるよね。
演技と言っているのにかずやが胸を揉んでしまったりしたのもその気になるのに十分。
次第にすなおもその気になっちゃった。
ここですなおパパ・すすむの邪魔が入るのですが、これ幸いと事は済んだことにしちゃうかずやとすなお。
布団にはソレを証明する赤いモノが。
ここまででもかなりギリギリの表現なんですが、話はこれでは終わらない。

そこまでする!?

すずりがおもむろにすなおの足を掲げてひっくり返す。
所謂マンぐり返しをして目視で確認。
膜が…ありますね。
膜が…ありますね。
膜が…ありますね。

この母親マジか。

曖昧さとか有耶無耶なんて決して許さない、だからってそこまでするの。
誤魔化そうとした2人がお仕置きと称して連れて行かれたのは…完全に拷問部屋じゃん!
ナンデコンナノガアルノ?フダンナニニツカッテルノ!?
事が終わってフラフラ状態のかずやに肩を貸すすなお。
苦難を共にして2人の距離が近づいた…これもすずりママの思惑通りなんだろうか。

次回は継つぐもも 第3話 『お騒がせしろう君』です。

tgmm2-2-133.jpg

新しい記事: キングダム3 第2話 『一堂に会す』麃公将軍は理屈じゃないんです。

古い記事: かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話 『早坂愛は防ぎたい/生徒会は神ってない/かぐや様は結婚したい/か ...

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6271

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/4/20 (2020年4月23日 20:09)

おしながき ・継つぐもも 二本目 うそこん ・神之塔 -Tower of God- タワーオブゴッド 第三話 正解の扉 ・社長、バトルの時間です! 第二...

ぬるーくまったりと 3rd - 継つぐもも TokyoMX(4/12)#02 (2020年4月24日 05:36)

二本目 うそこん 桐葉が同じ黒い帯を使う女性と戦う夢を見た。くくりに相談する一也。それは母と桐葉の決闘だったが記憶を封印したはず。神がかりを使用したときに...

コメント(2)

・他人が娘の育ちが数秒で理解できる両親……


ダイニングメッセージを残せる余裕があるだけでも凄いですな……とは言え日頃の暮らしが見て取れるなぁ。

・容赦無し!!!!


……18禁一歩前、かずやのアレが暴発しなかっただけでもマシか。

>かずやのアレが暴発
桐葉はテクニシャンって事ですね。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net