かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話 『白銀御行は見上げたい/第67期生徒会/かぐや様は呼びたくない』最終回でもないのに活動終了!?

| コメント(2) | トラックバック(2)

kgy2-3-031.jpg

kgy2-3-005b.jpg

月見するぞーーー!

珍しくテンション高い白銀、実は彼の将来の夢は天文学者だそうで。
もうすぐこの生徒会も解散、無茶できるのも最後かも、と石上。
終盤でもないのに主人公たちの環境が「お別れモード」みたいになるのも珍しい。
まあホントにそんな事にはならんと思いますが。

月なんか見て、何が楽しいのかしら。
一方かぐやは氷かぐやみたいにテンション低い。
男の趣味は女には理解できないという感じでしょうか。
但し夜の屋上でムードがある、とこの状況を利用するようで。
そのために邪魔な藤原書記と石上をサクッと排除…というか勝手に離れてくれた。

状況がかぐやに味方するのは常。

そして肝心の本人がヘタれて失敗するのがお約束。
白銀と二人っきりになったかぐや。
寒い振りしてドギマギしながら上着を貰うイベントを考えていたのですが、
言うより前に上着が掛けられた。
かぐや激しく動揺…逆になっちゃいましたね。
更に白銀、魔法瓶でお茶まで出してきた。

今度は間接キスで会長を動揺させるチャンスと考えたかぐやですが、
白銀躊躇わず回し飲み!
またもかぐやが「はれぇ~~~~」と動揺。
今日は白銀が一枚も二枚も上手かと思ったら、
白銀少年のような瞳、実は星に心を奪われて勝負とか全くしていなかった。
無欲、故に無敵だったのね。

星>かぐや。

そうなると自分より星にご執心なのが許せないかぐや…ホント面倒くさい。
意地でも意識させようと、星に興味があるフリをする。
この流れ「物語シリーズ」の歌「あれがデネブアルタイルベガ~」が頭をよぎる。
白銀喜んだのは良いが、何とかぐやを抱き寄せた。
当然かぐやはドキドキ。
更に寝そべった…結構アウトな絵面ですね。
繰り返しますが白銀は星に夢中で邪念は一切ありません。

kgy2-3-051.jpg

kgy2-3-052b.jpg

月といえばかぐや姫。

おそらく四宮かぐやの名前もそこから来ているんでしょう。
ところが本人は嬉しくない様で。
月に連れ返された女、だからこそ月は嫌い。
あの話バッドエンドだし、縁起は悪いでしょうね。
かぐや姫の話って月に帰って終わりだと思っていたんで、続きがあるのは知りませんでした。
白銀曰く、かぐや姫は帰還に際し本命の男に不老不死の薬を渡したが、男は信じられずに燃やしてしまうという流れです。

俺なら絶対かぐやを手放したりしない。
白銀、もう殆ど告白していないか。
実際そう受け取ったかぐや顔真っ赤。
尚も白銀の熱弁が続きますが、
止めてって言ってるでしょ、恥ずかしいの!
耐えきれずに退散しちゃいましたね。

思い出がいっぱい。

生徒会みんなでお片付け。
懐かしい品々が出てきてさながら総集編みたいです。
石上、自分の知らないイベントが多くて凹んでる。
出てくる…というか存在が認知されるの遅かったですからね。
今や石上は藤原初期に対抗できる唯一の存在。
白銀は石上をかなり信頼していますが、対抗…出来てるか?

片付けも全て終わったかと思いきや、ここで秘密の扉発見。
何かキーアイテムでもあるのか?
特に何もなかった、って何じゃそりゃ。
退出すると藤原書記が感極まって号泣、つられてかぐやの目にも涙。
何かしんみり、ここからギャグ展開になるのがいつものパターンですが…。
そのまま終わりましたね。

kgy2-3-064b.jpg

kgy2-3-097.jpg

藤原会長?

次の生徒会の話をしていますね。
チカが野望見せていますが全員大笑い。
ともかく白銀はもう会長じゃない。
そうなるとどう呼ぶか困るかぐや。
付き合い長いのにいきなり呼び方を変えるってたしかに恥ずかしいかも。

白銀くん…御行くん…出来れば下の名前で呼たいけれど躊躇するかぐや。
御行くんもおかわりいりますか?
さすがチカ、かぐやに出来ないことを平然とやってのけるッ!
そして石上は「みゅー先輩」って何じゃそのセンス。
当然かぐやも負けていられない。
み…会長。
うーん、ダメだった。

御幸くんがもう一年会長やってくれたら。

漫画的にもそうなると思ってたのですが、秀知院学園の会長職は激務。
白銀に「学生・バイト・会長の三足わらじ」をもう一年はきつい。
かぐやにとって困るのが、生徒会がなくなれば白銀と接点もなくなる事。
ならばかぐやが生徒会長、白銀を副会長ではどうかと一考。
立場変われどメンツ変わらずか。
会計は石上、そして書記は柏木。
変わった、チカまさかの戦力外通告。
まあかぐやにとって白銀攻略の邪魔っちゃあ邪魔だったけど、酷くないか。

ワガママ、言っちゃダメですか。

万策尽きたかぐや、直球で懇願。
会長は、会長が良い!
小田和正っぽいBGMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実は白銀、次期も立候補するつもりだったのか。
その上で敢えてかぐやのお願いを引き出す魂胆。
最近珍しい白銀の勝利…かと思いきや。
白銀も「かぐやに一生のお願いされちゃNOとは言えない」と無理していたんですね。
頭脳戦に見せかけて、思いっきりラブコメしてましたね。

新しい記事: 継つぐもも 第4話 『はんてん!』しろうはずっと女体化していて欲しい。

古い記事: 放課後ていぼう日誌 第3話『マゴチ』そんなに大きく無さそうだし←え!?

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6279

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/4/19 (2020年5月 6日 19:14)

おしながき ・かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第2話   かぐや様は聞き出したい/かぐや様は贈りたい/藤原千花は確かめたい ・乙女ゲーム...

ぬるーくまったりと 3rd - かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ BS11(4/25)#03 (2020年5月 7日 07:53)

第3話 白銀御行は見上げたい 第67期生徒会 かぐや様は呼びたくない 今夜は満月、会長は月見を行いたい。実は天文少年だった会長、将来は天文学に進みたい。既...

コメント(2)

・デレはデカイ


何処の雷神のハンマーですか?グランドキャノン?それともレイクエム?

・もう一回やる


いよいよ気になってきたか?

>何処の雷神のハンマーですか?
銀英伝知ってる人なら絶対思いますよね。


>もう一回やる
引き受けるメリットが無い…という事は無いでしょうね。
かぐやと居られる大義名分が欲しいですから。
ホントは辞める前に告っちゃえば良かったんですが。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net