かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第2話 『かぐや様は聞き出したい/かぐや様は贈りたい/藤原千花は確かめたい』

| コメント(0) | トラックバック(2)

kgy2-2-001.jpg

kgy2-2-002b.jpg

かぐや様とショッピング!

1期で延期していたイベントですね。
買い物自体も嬉しいのですが、別の目的にも燃えているかぐや。
この機会に白銀御行の妹・圭とお近づきになりたい。
「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」という訳です。
ところが障害がひとつ。
かぐやに先んじて圭と藤原書記が仲良しなこと。
但しこれはかぐやの主観。
藤原書記にしてみれば、そんな事言われても困ります。

かぐやの隣には藤原書記の妹・萌葉がやってくる。
こちら圭に対して「徹底的に汚したくなるタイプ」とのたまうヤベー奴。
ぽやーんとした姉に対し油断がならない。
因みにそれ以上にかぐやが好きだそうで。
萌葉の食べちゃいたいランキング第1位。
どういう意味の「食べたい」なのかが気になる。

圭の方からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

藤原ガードがあるとは言え、本命には積極的になれない性格が災いしましたね。
結局一人ベンチでぽつねんとする様はまさに戦わずして恋愛敗北者。
しかしここに圭の方からやってきた。
妹さん→圭さん→圭ちゃん→圭。
しかも執拗に「名前呼び捨て」を要求してくる。
こりゃ鴨が葱を背負って来たようなものじゃないか。

ならば最終目的である白銀へのプレゼント調査。
クリスマスは…誕生日は…。
貧乏な白銀家にはそんなイベント無い、どんどん雰囲気が重くなっていく。
その上圭の白銀(御行)評価はボロクソ。
一瞬家ではだらしない白銀を思い浮かべるかぐや…それうまるやんけ!
まあ圭が思春期特有の穿った見方しているだけで、妹想いのいいお兄ちゃんなんですが。

kgy2-2-039.jpg

kgy2-2-038b.jpg

名より実を取る。

最後には圭の方から二人っきりでのお出かけを誘って…来ると思ったら藤原書記が圭に抱きついた。
途端に闇落ちするかぐや、BGMがゴッドファーザーのそれっぽい。
下衆…この女は男に体を預ける性欲の化身。
いや男じゃないし…そう思ったらナレーションでもツッコんでる。

でもかぐやも(抱きつこう)、と言われるとホイホイ吸い付く。
結局白銀の欲しいものは分からなかったが、早坂がおもむろにヒモを取り出した。
プレゼントはわ・た・し。
ある意味正解。
そして圭は名前で呼ばれたことを白銀に自慢、兄妹揃ってかぐや好きかよ。

kgy2-2-075.jpg

kgy2-2-059b.jpg

アホかぐや爆誕。

天才じゃなかったの!?いや天才は無くなったんだった。
白銀宛の巨大なバースデーケーキにドン引きの早坂、そしてかぐやに頭から花が生えとる!
てっきり家でだけかと思ったら、学校でもアホのまま。
でも白銀への好意が直球で良いんじゃないか、アホ万歳。

でもケーキ見てドン引き、正気に戻った。
まあいくら好きな相手から好意を示されるにしても、これは怖いレベルでしょう。
ここからどうするのか、そう思ったかぐや脳内会議始まった。
これ最初にやったのって「ぱにぽに」の操脳内会議だったっけ。

アホVS氷。

アホかぐやが肯定的に意見を述べれば、氷かぐやがこれに反論。
私達の目的は「白銀御行から告白されて精神的に屈服させる」こと。
そういえば最初はそんな話だったっけ。
本能的に彼の肉体を求めてしまうのは認めましょう。
氷かぐやお前もか。
好きは好きなんですね、というかそれ以上かも。

但しそれはちょっとした火遊びと割り切っている。
ここで第4のかぐや(幼)が登場。
折衷案でプレゼントはわたしってやればいい。
どこが折衷案!?アホに近くないかそれ。
しかも最終的に決めるのはかぐや自身ってなんじゃそりゃ。
この裁判意味あったのか、面白かったけど。

kgy2-2-091.jpg

ベストかは分からんが間違いなくベター。

電気を消すかぐや。
衣擦れの音…まじで「プレゼントは私」作戦なのかと思った。
ケーキ切って出した、プレゼントは扇子、直筆のメッセージ入り。
その戸棚は絶対に開けないでください。
そう言われたら開けたくなるだろ。
うわうれしい!!
白銀御行大喜び、かぐやも頑張った。

kgy2-2-095b.jpg

磨穿鉄硯。

鉄の硯に穴を空けるほど強固な意思を表す言葉。
かぐやが白銀に抱いたイメージって事ですね。
当然白銀はニンマリ。
ところが悪魔の囁きが聞こえてきた。
何故あの日一人で祝ってくれたのか?この扇子はかぐやに対する武器になる。
好意の悪用は感心しない…そう思ったら本人も反省。

藤原書記に目をつけられても「友人にもらったもの」とかわした。
何か反応がオカシイ。
会長は、かぐやさんのことが好きなんですか?
逆に追い詰められた。
誕生日をかぐやにだけ教えていた=会長はかぐやが好き。
白銀は止めたけどかぐやも同じ事考えていて、先に仕込んでいたのね。

kgy2-2-128.jpg

kgy2-2-130.jpg

よろしい、ならば戦争だ。

躊躇したのは間違いだった!そして久々の頭脳戦始まりましたね。
頭脳戦ちゃんにわかに復活。
かぐやは生徒会名簿で知っただけ、そして周りには教えなかったと反撃。
この時の白銀のグリグリ動く目がヤバい。
しかしかぐやは動じない、反撃の一手を持っているから。
会長扇子使ってくれてる、嬉しい♪
ところがプレゼントを愛用する白銀に気を取られて反撃どころじゃなくなった。

ここで石上が登場、なんと彼も白銀にプレゼントを贈っていた。
一転して知らなかった藤原書記が「不義理」だったかの様に追い詰められる。
攻撃の矛先が完全に変わったが、かぐやは…これに乗った。
ダメじゃん…まあかぐやも贈ったプレゼントに気が行って攻撃どころじゃないし。
結局藤原書記が泣きながら退散してこの話は終了。
本当に、よくもやってくれた。
かぐやの石上への物言いがオカシイそして怖い。
そして誕生日のプレゼントをドヤ顔で圭に自慢する白銀、まったくこの兄妹は…。

新しい記事: 継つぐもも 第3話 『お騒がせしろう君』色ボケで女の友情崩壊と思ったら...。

古い記事: 放課後ていぼう日誌 第2話『リールとキャスティング』陽渚のキャストは百発百中!?

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6275

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/4/19 (2020年5月 2日 23:06)

おしながき ・かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第2話   かぐや様は聞き出したい/かぐや様は贈りたい/藤原千花は確かめたい ・乙女ゲーム...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 恋は盲目、少女はポンコツ【アニメ かぐや様は告らせたい? #2】 (2020年5月 4日 08:22)

アニメ  かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~  第2話 かぐや様は聞き出したい かぐや様は贈りたい 藤原千花は確かめたい 2期も期待を裏切...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net