かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話 『早坂愛は防ぎたい/生徒会は神ってない/かぐや様は結婚したい/かぐや様は祝いたい』

| コメント(2) | トラックバック(2)

kgy2-1-001.jpg

kgy2-1-007b.jpg

抹消線が出せない!

正確なタイトルは
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
なんですが、このブログの仕様としてタイトルに抹消線が出せません。
よって無しのまま行きます。
そんでタイトルから「天才たちの~」が無くなった理由は何なんでしょ。
もう「恋愛頭脳戦はありません」って事なんだろか。

ルパン三世?いやスパイ大作戦だった。
侵入者は早坂。
どこかと思ったら生徒会室…この学校の警備凄すぎだろ。
何やら細工をしている模様。
翌日白銀がコーヒータイム直後にバッタリ。
一服盛ったのか?
そう思ったらコーヒーをカフェインレスに替えただけ。
カフェイン無いと即寝てしまう、寝ている間にかぐやがあれやこれや仕様という魂胆。

しかし白銀がもたれかかってきてかぐや固まった。
早坂、あらゆる手段を講じて生徒会に近づく者や物を排除する。
その甲斐あってかぐやは…何も出来なかった。
いくら早坂が完璧にお膳立てしても、失敗し続けるかぐや。
早坂…給料高くてもやり甲斐の無い仕事って辛いよね。

神ってる=ABCのC。
柏木の彼氏がチャラくなってる!
そんでもって言動がウザくなってる。
相談にかこつけた自慢…これはうっとおしい。
それにしてもこの変わり様、もしかしてひと夏の経験をしてしまったのでは。
遅れて柏木もやってくるのですが、こちらも何とも言えない色気を醸し出していると。
神ってる!
色んな意味がある言葉ですが、ここでは男女関係で行く所まで行っちゃった事を指す言葉みたいです。

ならばと2人っきりにさせて様子見。
していたところにかぐやと藤原書記も来た。
目論見通りにイチャイチャを始める柏木達ですが、神ってると認めない白銀。
清い男女交際に拘りがあるんだろうか。
そして白銀の言動に一々反応するかぐやが可愛い。
こちら「見られている」事を察していた柏木のお芝居だった模様。
でも最後まで行ってないって本当かどうか…すっかり魔性の女ですね。
ともかくこいつらにアドバイス不要、以後出入り禁止でいいと思う。

kgy2-1-061.jpg

kgy2-1-064b.jpg

藤原書記作:ハッピーライフゲーム。

100%嫌な予感しかしませんね。
当然のように白銀とかぐやは拒否。
「せっかく作ったのに誰も遊んでくれないのは悲しい」
意外にも石神がフォロー、おもちゃ屋の息子だからかな。
そんな訳でテストプレイ。
一巡目で石上死亡。
予想を裏切らないクソゲーっぷり。

遊びに行くか?家で勉強するかと言われて勉強を選んじゃう白銀。
ラッキーカードを多く引き当てるかぐや。
キャラクター通りにゲームやってますね。
但しそのラッキーカードの内容が「男に騙されるも慰謝料ゲット」というラッキーなのかアンラッキーなのかよく分からないもの。
やはり藤原書記の作ったゲームだけありますね。

白銀に結婚イベント発生、相手は…。

藤原書記。
ゲームの上の話なんですが、かぐや大ショック。
その後白銀は藤原書記と子沢山な家庭を築いていき、かぐやは一人身ながらビジネスで成功を収めていく。
これ実際の3人の将来を暗示している気がしないでもない。
ところが白銀たちに熟年離婚イベント発生、更にかぐやに結婚イベント発生!
回り道で恋が成就とか、柴門ふみの漫画みたい。
(男に騙されて)男性不信なので結婚できません。
まさかの藤原書記と再婚。
最後まで赤い糸が繋がらない白銀とかぐや。
ハッピーライフとは一体。
白銀とかぐやが精神ダメージを負い、早々に脱落した石上が楽しいんでいる時点でこのゲームダメですね。

kgy2-1-091.jpg

kgy2-1-092.jpg

誕生日を祝ってくれるのか→天地がひっくり返ってもありえません。

嘗てツンツンだったかぐやですが、今や白銀の誕生日を祝いたくて仕方がない。
天地がひっくり返りましたね。
しかし去年大口叩いた手前祝おうとは言えないと。
悩めるかぐやの後ろで藤原書記は何やってるんだろう、エアあやとりだろうか。
そして様子がおかしいかぐやに気づいた藤原書記。
フォーチュンテラーチカに変身!(帽子被っただけ)。
魔女っ子みたいな格好ですが、取り出したのはスマホの相性占い。
そこはタロットカードじゃないのか。
でも誕生日を入力すると聞いてこれは誕生祝いに繋げられる!とかぐやが乗った。

しかし頑なに占いを拒否する白銀。
むくれるかぐやが可愛いを通り越してギャグ、ハリセンボンみたいになってる。
実は白銀既にその占いをチェック済み。
結果は50%という微妙なもの。
だからやりたく無かったんですね。

kgy2-1-098b.jpg

kgy2-1-124.jpg

伝わらないものだな…←本当にな。

白銀のつぶやきに反応するかぐや。
私だけに誕生日を祝って欲しいのか←違う。
ナレーションに否定されるも耳に入らない。
かぐやすっかり上機嫌。
傍から見ると勝手にむくれて勝手に機嫌が良くなったかぐや。
さて誕生日当日はどうなることやら。

エンディングテーマは今回も鈴木雅之。
EDとして流していますが恐らくこれOPですよね。
ある意味ココが1番気になっていたので続投で良かったです。

新しい記事: 継つぐもも 第2話 『うそこん』すなおの母は更に過激!

古い記事: 放課後ていぼう日誌 第1話『ていぼう部』陽渚はフナムシと仲良くなれるのか。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6270

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/4/12 (2020年4月19日 23:25)

おしながき ・かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話   早坂愛は防ぎたい/生徒会は神ってない/   かぐや様は結婚したい/かぐや様は祝...

ぬるーくまったりと 3rd - かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ BS11(4/11)#01新 (2020年4月20日 00:47)

第1話 早坂愛は防ぎたい 生徒会は神ってない かぐや様は結婚したい かぐや様は祝いたい早坂愛はかぐや様の専属の付き人。今日は白銀会長のコーヒーをすり替える...

コメント(2)

・二期もアニソン界の大型新人です。ただしJ-POPじゃ大御所になりますが

もはや、この方に担当してもらいましょう……原作が完結してアニメ化してくれるまでお迎えが来ない事を祈りましょう。

・カフェインレスで爆睡

どれだけなんですかぁ……これ医者に診てもらいましょう、会長。それにしてもかぐや様のポンコツぶりに早坂も慣れっこなんですね。

>かぐや様のポンコツぶりに早坂も慣れっこ
仕込みはいつも完璧なのに主人がポンコツorヘタレ。
給料良くても達成感の無い仕事ってどうなんでしょう。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net