推しが武道館いってくれたら死ぬ 第10話『推しは友達じゃないから』舞菜と舞菜で←言うと思った。

| コメント(0) | トラックバック(2)

obs-10-001b.jpg

obs-10-012b.jpg

ハッピーバースデー、ま!い!な!
1月誕生日だけどイベント出来ないんじゃなかったか。
ここはメイドカフェ、祝ってるのえりぴよとくまさ2人だけ。
なんちゅう迷惑な客だ。
やってみたら「寂しさと侘しさと心苦しさと」って篠原涼子の歌か。

推しでもない舞菜の、勝手な生誕祭に付き合ってくれるくまさってホントいい人。
でも周りからはえりぴよとセットで変な人認定されてそう。
そんな舞菜不足のえりぴよの前に…舞菜が来た。
ライブ無いからバイト出来るって、ここで働いているのか。

会えて良かった筈なのに。
えりぴよとの仲を誤解されまいと必至な文。
当の舞菜は「誕生日に会えるなんて凄くない!?」と運命感じちゃってる。
う~ん、取り越し苦労でしたね。
一方のえりぴよはというと「お金出さないで舞菜ちゃんと会話できない!」と嬉しいのに拒否りだす。
ホントめんどくせえ。
アイドルの舞菜しか応援してない、メイドの舞菜ちゃんとは初対面。
聞いているとこっちまで頭おかしくなってきそう。
間に文が入って事なきを得ると「文ちゃんえりぴよさんと友達みたいでいいな」と舞菜。
この2人ホントどうにかして。

えりぴよ風邪気味。
舞菜の風邪だったら一生直さない!とのたまい出す。
偶然だと思うけれど、タイムリーで危険すぎるネタですね。
そしてえりぴよは見事に寝込んじゃうと。
直後にライブの告知、文句を言っても後の祭り。
親が止めても行きそう…と思ったら「舞菜に風邪を移せない」からと諦めた。
理由はともあれ今日は休め。

そしてライブ当日、スタジオ使えないから例の公園なんですね。
えりぴよが舞菜とはじめて会った場所。
しかしChamJamが5人しか居ません。
えりぴよのみならず、眞妃と優佳も風邪でダウン。
推しが居ない時ってファンどうするんだろう。
ライブはともかく、握手する相手居ませんよね。

obs-10-034.jpg

obs-10-041b.jpg

obs-10-059.jpg

ゆめも風邪引いてみる?
眞妃に言われたゆめ莉が完全にキス待ち状態でしたね。
流石に本気で移す気は無かった様で、おでこくっつけただけ。
ともあれ5人なので並びが変則です。
当初前列はれお、空音、ゆめ莉。
そして5人で描きやすいからか、今日のライブシーンも手書きです。
アイドルアニメに疎い自分から見てもよく動くのが分かります。

そして歌の途中で前列後列チェンジ!
眞妃と優佳以外のファンは大喜びでしょうね。
まずは文、そして舞菜も前列キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その晴れ姿をえりぴよに披露…しようとしたら居ませんでした。
舞菜気づくの遅いな。
後列だと最前列のファンは見えないんだろうか。

舞菜、お前もか。
風邪と聞いて「えりぴよさんの風邪ならうつっても良い」って思考が一緒ですね。
えりぴよに状況報告するくまさですが、
舞菜ちゃんが前列に立ったなんて言えない。
老婆となって「舞菜の前列」を見れなくて後悔するえりぴよの姿…十分ありえそう。
楽しそうでしたよ、舞菜→くまささんが舞菜見てる=舞菜前列に居た?
舞菜本人には発揮されない察しの良さにビックリ。

他方の舞菜もくまさの電話越しの会話を聞いただけで状況察知してる。
2人共察しが良いのか悪いのか分からん、多分当人同士だとダメなんでしょうね。
最後にれおがドラマに出ると聞いたえりぴよ。
れおばかりズルい!って1番人気だからしょうがないだろ…そう思ったら興奮のあまり吐血。
風邪かと思ったらまさかの重病!?
喉が切れた…さいですか。

お母さんが、お父さんだったなんて!
なんちゅうドラマだ。
れおは元々児童劇団に所属していたそうで。
ローカル局のドラマらしいのですが、岡山はともかく香川って何ぞ。
えりぴよ復活したけれど、黒マスクにホワイトボード。
ジャージ、黒マスク、金髪。
これだけ見るとヤンキーっぽい。
声が出せなくなってフリップで会話してますね。

obs-10-096b.jpg

obs-10-097b.jpg

obs-10-105.jpg

バレンタインイベント。
チョコとチェキ~と歌うくまさのイメージで、横一列で走ってくるChamがシュール。
くまさ有頂天ですが、基も気合入ってる。
全身青のタキシード…そんな他じゃ着れない服をよく買ったな。
もっとも彼らのみならずファン全員が浮足立っている。
普段はあげてばかりだけれど、今日だけは貰えるイベントだからですね。
義理でもビジネスでも好きな子からチョコ貰えたらそりゃ嬉しい。

あげる側のChamも当然気合が入っている…入り過ぎてチョコを大量に誤発注。
いや運営が杜撰なだけか。
空音が舞菜に何個って聞いているけれど、ファンが2人しか居ないでしょ。
その舞菜、えりぴよ宛のチョコに連絡先を入れようしてる。
もうどっちがアイドルなんだか。
まあれおに釘刺されて止めましたが。

スリーショットチェキは危険?
チョコを捌くために急遽スリーショットに変更。
2人から貰えると喜ぶもくまさが危険性を指摘。
推しに2推しがバレる。
そんなくまさが2人目に選んだのは空音。
ガチ恋勢の基が激しく動揺しますがこれは「友達の推しだから」という回避策。
ならばと基もれおを指名…しようとしたら玲奈の圧がwww
妹には勝てず舞菜に変更すると。

ところがこれ以降2人目に舞菜を指名するファンが現れない。
2推しですら無いのか!!と憤慨するえりぴよ。
実は舞菜に興味があるファンは結構居た。
舞菜に興味があることを、えりぴよに知られたくない。
舞菜ファンが増えない最大の障害はえりぴよ。
そしてその事をえりぴよも舞菜も知る由もない。

obs-10-110b.jpg

obs-10-117.jpg

えりぴよ期待を裏切らないwww
玲奈が選んだのは舞菜と空音。
遂に空音と玲奈のファーストコンタクトが実現。
そう思ったらシーン飛ばされた!
これは単なる省略なのか、意図的にカットしたものなのか。
空音が玲奈見た反応知りたかっただけに残念。

そしてえりぴよの出番ですが、
舞菜と舞菜。
予想通りの答えに笑ったけれど、スタッフは笑えませんね。
困った挙げ句「余ってるから」と文に勝手に決められた。
他の子はともかく文はアカン、前に推し変疑惑会っただけに。
案の定文自身も困惑しているし、舞菜は何故文なのかと気を揉む。
まるで二股がばれたかのような状態のえりぴよ。
言い訳しようにもフリップ無くして喋れないという三すくみ状態。

舞菜が行った!…そして言っちゃった。
珍しく強気の舞菜がえりぴよに精一杯アピール。
いいぞ~と思ったら、
初めて前列で踊った所は見てもらえなかったけれど。
アカン。
それ知らないんですけど!えりぴよ喉切ってぶっ倒れた。
まさか本人からバレるとは。
えりぴよが怪我しなように、と言う舞菜の願いは通じて無さそうですね。

次回は推しが武道館いってくれたら死ぬ 第11話『いちばん、身近にある奇跡』です。

新しい記事: 異種族レビュアーズ 第10話 『ついに明かされるオール40点満点の謎!新妻で淫乱家庭教師で雌豚で恋人気分!出ます出します ...

古い記事: ちはやふる3 第22話『ながめせしまに』バレンタイン、卒業式、花見と季節は巡る!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6249

奥深くの密林 - 推しが武道館いってくれたら死ぬ #10 『推しは友達じゃないから』 (2020年3月17日 13:59)

メイドカフェで、くまさとえりぴよは 市井舞菜の誕生日を祝うけど、そのメイドカフェには 横田文がバイトしていませんか? オーダーを取りに来たのは、横田...

ぬるーくまったりと 3rd - 推しが武道館いってくれたら死ぬ TBS(3/12)#10 (2020年3月17日 17:06)

第10話 アイドルは友達じゃない メイドカフェでくまさと舞菜の生誕祭を行うえりぴよ。ノリノリで陽気に。でも現実を知ると虚しい。偶然にも舞菜がバイトを始めて...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net