異世界かるてっと2 第10話『決起!がくえんさい』ラスボスはまたアレなの?

| コメント(2) | トラックバック(1)

isq2-10-046.jpg

泣くと輝くアクア。

学園祭は来週。
流石に準備期間無さすぎだろう。
そして成功させれば元の世界に帰れるかもねって流れですが、
無いなッ!とアインズ。
前に帰れなかったから誰も信じないって。
まあ他に手は無いとかでやる流れになっちゃうんですが。

何も考えていないのかアクアは乗り気ですね。
宴会芸の女神だし、お祭りが好きなのかも。
そして出店にヴィーシャが超反応。
チョコバナナ!
ヴァイスもちょっと反応してるwww

isq2-10-013b.jpg

2組はシンデレラ。
配役はシンデレラがラムで王子がレム。
くじ引きだそうですが、相変わらず作為しか感じない。
因みにアインズ初め主人公組は全員馬。
馬良いじゃん、自分なんてみにくいアヒルの子と尚文。
フィーロじゃないのか。
煽るシャルティアですが尚文も負けてない。
ここらへん普通の主人公とは違う様で。
個人的にシンデレラはダクネスが似合うと思う。
虐められるの好きそうだし、実は高貴な生まれだからピッタリ。

トンテンカントンテンカン。
期間短いのに着々と準備が進んでいます。
何だかんだで有能な連中です。
ところが学園祭前日、まずペット小屋が壊された。
てっきりハムスケが脱走したのかと思ったら、デストロイヤーがデストロイしたと。
あんなデカイのが何故目撃されないんだろう。
そして学園祭の準備もメチャクチャに。
だからあんなの歩き回ったらスグ分かるんじゃないのか。

isq2-10-038b.jpg

isq2-10-056.jpg

せっかく作ったのに!←作ってません。
アクア水芸披露していただけじゃないのか。
なのに苦労したかのように嘆いている。
そしてもう一度作ろうと言われるとイヤイヤと駄々をこねだした。
突っ込みどころが多すぎてツッコミどころに困る。
そんなアクアに歩み寄って諭そうとするレム。
アクアはすっかり不貞腐れ。
レムの角が!目が光った!!
…女神が鬼に気圧されている。

女神にアメとムチ。
優しい語りですが一切妥協しないレム。

  • 昼飯食べてから→今から
  • ちゃちゃっとテキトーに→ちゃんと作る
  • 1から→0から。

Re:ゼロだけにってか。

ルーデルドルフ達教師陣もこの学園生活の行く末は全く分からないみたいですね。
自分も確信していないことを生徒達に信じさせるって大変そう。
我々は運命の女神に嫌われている←神など居ませんよ。
珍しくシリアスなロズワールがキッパリ否定。
アクアとか存在Xの立場がありませんね。

新しい記事: ちはやふる3 第23話『わたるふなびとかぢをたえ』太一杯の優勝賞品は...太一のキス!

古い記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第11話『けらいじゃにゃあ』大阪人キタ!なんか八十亀に似てる。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6252

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/3/18 (2020年3月18日 23:24)

おしながき ・異世界かるてっと2 第10話 決起!がくえんさい ・ドロヘドロ 魔の10 ロンリー・カイマン/ナイトメア・ビフォー/まんじゅうコワイ ・ち...

コメント(2)

レムの台詞は実際にRe:ゼロから始める異世界生活のタイトルにかかってますし、
リゼロ最高の名場面と名高いシーンの再現でもあります
(スバルが名シーンが台無し云々言ってるのはその事です)

詳しくは現在ニコニコチャンネルとバンダイチャンネルで無料配信してるリゼロの第18話にて

>リゼロ最高の名場面と名高いシーンの再現でもあります
リゼロ見ている人にとってはガチで名シーンのパロディだったみたいですね。
再放送でちょうどそのシーンやってたとか。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net