ちはやふる3 第23話『わたるふなびとかぢをたえ』太一杯の優勝賞品は...太一のキス!

| コメント(0) | トラックバック(2)

chy3-23-015.jpg

chy3-23-013b.jpg

主役なのに賞品www
本人不在で売られていく太一。
優勝が千早なら願ったりなんでしょうが、もし原田先生だったら恐ろしい。

団体戦は個人戦、という言葉がよく似合う。
抗議もせずに早速ルールの確認している太一。

試合形式は3人一組の源平戦。
札を取ると個人にポイント。
チームが勝つとチームにポイント。

源平戦って団体戦と違って全員一緒にやる方式なんですね。
弱いメンバーと組むと勝てない=チームポイントは稼げません。
ところが強いメンバーと組むとその人ばかり取るから個人ポイントが稼げない。
メリットとデメリットが上手く組み合わされたルールに感じます。
…ところで太一が優勝したら賞品どうするんだろう。
鏡にキスでもするのか。

太一のチームは原田先生とヒョロくん。
全く味方に思えない…見てるだけで笑えてくるチームだ。
源平線はかるた100枚全部使う、つまり空札はありませんね。
あと全部並べて3人座ると物理的に手が届かない札もありますね。
ヒョロくんの言葉で思い出しましたが、小学生の時はこの方式が多かった様で。
子供に個人戦や団体戦のルールは厳しいからかな、時間もかかるし。

chy3-23-047.jpg

chy3-23-060.jpg

あっさり試合終了。
優勝は原田先生!?かと思いきや千早と太一。
これは太一に理想的な展開。
同点というのが良い、太一が勝つと千早悔しがりそうだし。
千早が自分で言い出した訳だし、これはチューされても許される流れ。
同点1位なんて無いよ、決定戦!
うん、千早はこういう子だよね。
しかし会場の時間制限で決定戦はナシ。

最後にお辞儀して全員にお礼を言う太一。
有名人でも無い限り、こんな大掛かりな誕生会は無いからね。
何だかんだで太一も楽しかった。
参加者曰く、
かるたきついって思ってたけれど、今日は楽しかった。
そうです、太一杯の真の意味は「原点回帰」かるたの楽しさを思い出させてくれるもの。
将に今の太一にピッタリのプレゼントでしたね。
そして後日、練習休みの日でしたが部室に来てしまう太一とちはや。

chy3-23-070.jpg

chy3-23-076b.jpg

小6の時…。
太一が昔の悪行を告白するのか?
新のメガネ取って隠したのは俺なんだ。
言った!マジで言った!!
そして千早すげーショック受けてる!!

好きなんだ、千早が。
新に続き、太一も告った!
でも残念なのはちゃんと千早の顔を見ていないこと。
新は真正面から告ったぞ、やっぱり卑怯モン。
そう思ったら起き上がり、千早の正面になって告り直し。
訂正、卑怯モンじゃなかった。
千早の爪が、指が、髪が、口が、笑っている顔が好きだ。
これはどんなニブちんでも勘違いしようのない告白ですね。

千早の答えは…。
新にも告白されてる状態でどうすんだろ。
チャイムにかき消されているが、太一の反応を見れば分かる。
振られたな。
これがホントの「ちはや振る」。
でも新の時は断らなかったのに太一は即お断りなのか。

翌日何もなかったようにかるた部の活動は続く。
まあ2人共心の中は乱れまくっていそうですが、千早の方がダメージデカそう。
振った側なのに。
まあ太一は結果はどうあれ告ってスッキリしたって面もあるのかな。
そう思ったら実力テストで異変。

机くん1位、おめでとう!
と、喜んでばかりも居られない。
太一は学園1位から陥落したらかるた部退部するって約束だから。
太一ママにビビる肉まん…頼りにならなそう。
そう思ったら太一自らが来た。

女子陣はどうしたと思ったら部活紹介の順番待ち。
和服姿で美人の千早は勿論、奏ちゃんも菫も可愛い。
本来なら注目されること請け合い。
しかし千早の心は大丈夫なのか。
そう思ったらここに女帝が来て原稿を訂正。
3年生5人→4人。
太一が退部、理由は受験。
このタイミングで言わなくても…いや内容変わったから仕方ないか。
最悪のテンションでかるた部アピール出来るのか。
あと菫もかるた部居る理由が無くなったけどどうするの。

chy3-23-100b.jpg

chy3-23-117.jpg

今千早を出すのはまずくないか。
そう思ったらおかしいくらいテンション高い。
部員6名で頑張って…。
アカン千早止まった、そして大粒の涙。
挙げ句説明途中で飛び出した。
引き継いだ奏ちゃんと菫の目にも涙。
これ新入生「意味分からんけど何かある」って入らんだろ。

そして千早の向かった先は帰宅する太一。
やだよ太一!
すがりつく千早、どっちが振ったんだか分かりゃしない。
でも親との約束だし、千早に振られて居づらいだろうし。

チューか、チューしたのか!?
すると千早を抱き寄せる太一。
チューしたようなしてないような絶妙な構図。
一応太一杯の賞品貰ったって事でセーフなんだろうか。
お前は俺が石で出来ているとでも思ってんのか。
ずっと好きだった子に振られてニコニコ接したり出来やしないと。
今は100枚全部、真っ黒に見える。
やれねーよ、かるた。
かるた部最後の1年は最悪のスタートですね。

太一が試験でトップから落ちた原因。
当然ながら、千早に振られて動揺したというのが考えられる。
他方で退部の理由作るためにワザと2位に落ちたんじゃないかって気もする。
太一ならそんな調整造作もないんじゃないかと。

新しい記事: 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第11話『いちばん、身近にある奇跡』れおとメイの再会が待ち遠しい。

古い記事: 異世界かるてっと2 第10話『決起!がくえんさい』ラスボスはまたアレなの?

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6253

ぬるーくまったりと 3rd - ちはやふる3 日テレ(3/17)#23 (2020年3月21日 11:01)

第二十三首 わたるふなびとかぢをたえ 南雲会の練習では絶好調の新。高松宮杯では太一とのかるたで切り替えられなかった。それで村尾に負けて準優勝だった。後輩が...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/3/18 (2020年3月21日 18:24)

おしながき ・異世界かるてっと2 第10話 決起!がくえんさい ・ドロヘドロ 魔の10 ロンリー・カイマン/ナイトメア・ビフォー/まんじゅうコワイ ・ち...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net