ちはやふる3 第22話『ながめせしまに』バレンタイン、卒業式、花見と季節は巡る!

| コメント(0) | トラックバック(2)

chy3-22-014.jpg

chy3-22-018b.jpg

試合が無いからでしょうか。
一気に時系列進みますね。

ちはやちる?
授業で死んでますね。
沈むのは真島(太一)だけにしとけ、綿谷新に負けて4位入賞なら上出来と肉まん。
競技者として負けて満足しちゃダメなんだけどね。

太一抜け駆け事件は思った以上に千早の中で尾を引いている。
何故一人で出たの、新との試合どうだったの。
あのKY千早が聞くに聞けない予想外の展開。
その重苦しい雰囲気がかるた部全体に蔓延。
楽しいことが必要です!と奏ちゃんが言い出した。

バレンタインチョコで部に活力を!
これに菫が乗った、半ば超サイヤ人と化してますね。
そして千早の家で製作開始。
千早は予想通りだけれど、奏ちゃんもチョコ作れないのは意外だった。
一応フォローすると、奏ちゃん料理は出来るけれどお菓子は苦手な人みたい。
あと初心者なのに難しいの作っている様に見える、もっと簡単なのにした方が良いかも。
何やってるんですか!遅れてやってきた菫は道具まで持参。
計算高いだけじゃない、努力して女子力磨いてきたのが伺い知れますね。
菫主導でチョコ作り再開、もうどっちが年長者だか分からない。

Let'sバレンタイン!
何か軍隊の行進曲みたいの流れ出した。
太一の好きなチョコはどんなチョコ、という問い。
毎年バレンタイン一杯貰ってた、塩辛とか好きかも。
千早先に言え、あとチョコと混ぜようとするな。
いくら好きでも吐きかねん。

強くて、優しくて、頑張り屋の(太一)。
ここへ来て千早の中で太一の存在が大きくなっているのかな。
みんなで何かするって楽しい、でも涙が出ちゃう。
アタックNO.1かな?
なんで太一は辛そうなの。
太一は今までけっこう大変だったと思うけれど、千早が気づいてないだけで。
笑ってほしいよぉ…。
喜んで欲しい気持ちは本当なんですが。

chy3-22-072.jpg

chy3-22-070b.jpg

勝率100%のチョコレート。
自作できるのに本命が店のチョコ。
恋愛事ならジンクスにも頼りたくなるでしょうね。
そしてバレンタイン当日。
太一モテモテ、休み時間毎に女生徒がチョコ持ってくる。
イケメンは一人にならない、菫も渡しづらいと。

人を割って入っていける子だと思っていたけれど、本気だからかな。
放課後会えるし、勝率ないし…何か及び腰になってますね。
そんな折、体育で一人の太一発見。
真島先輩!って投げた!?
そして受け取った太一が沈み込む、重いのか?想いが詰まってるから。
そう思ったら中に塩辛、勝率100%って袋だけなの。

好きです先輩、大好きです!
これ以上無い直球な告白、しかし。
先輩も好きな人に好きって言ってください!!
これ言っちゃったらもう負けを認めたようなもの、辛いな。

かるた部チョコ祭り。
野郎ども大歓喜、太一も笑った。
さて御開帳…空っぽ。
うまかったよ~でも作り過ぎだよ~。
親父ィィイイイ!!
これは許されない、一生口聞いてくれなくてもおかしくない。
つーか友達と作っててこの量なら自分用じゃない(少なくとも自分だけじゃない)の分かるだろ。
いくら千早でも激怒必死。
そう思ったら抗議させない勢いで感謝しまくりの父…なんて得な性格だ。

卒業式シーズン。
瑞沢高校で卒業するメンバーは居ないけれど、他の高校は3年生が卒業していきます。
富士崎も北央も戦力低下必至ですね。
まあ1年後の瑞沢もかなりヤバいけど。
そもそもかるた部存続できるのかってレベルです。

4月から受験生。
受験生とは勉強の習慣が付いているもののこと、大学入試の範囲は人生全部。
これに対し千早、
3年になったら考えよう、とりあえず4月は花見しよう。
こんなんでホントに大学行けるのか?
かるたで一芸入試くらいしか望み無さそう。
そうなるとクイーンになることが大学進学の条件にもなるのかな。

太一からやや強引に去っていく千早、そして不自然にやってくる坪口。
何か太一に隠してやってるな。
綿谷君との試合どうだった→受験生みたいでした。
大学をかるたの名人に置き換えたらそうかも。http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/108132/2pdcwdknarws
でも新がかるたを楽しんでいるのは、太一が強くなったからというのもあると思う。
本来なら「勝てるはずのない」新に負けて悔しがっている太一もその領域に近づいているんじゃないのかな。

chy3-22-111.jpg

chy3-22-106b.jpg

ホワイトデー。
菫お返し貰えて良かったね。
しかし太一はくれた人全員にお返ししてるんだろうか。
だとしたらホワイトデーは散財しまくりですね。
俺、ちょっと言ってこようと思って。
菫に勇気を貰った太一、遂に千早に告白!
しようとしたら菫がストップ、なんでさ。
2周間待ってください!ってやはり何かあるのか。
太一抜きでかるた部が何やら企んでいる。
ともかく菫の恋は終わりみたいです。

花見当日。
いきなり千早にTシャツ渡される太一、そして連れて行かれたのはかるたの会場?
今日誕生日だよね、おめでとう!
サプライズのバースデーパーティだったのかな。
そう思ったら「有志による太一杯開催」って何じゃそりゃ。
当の太一引きつってる…これはありがた迷惑じゃないか?

新しい記事: 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第10話『推しは友達じゃないから』舞菜と舞菜で←言うと思った。

古い記事: 異世界かるてっと2 第9話『調査!はじめてのおつかい』盾メイン!というかフィーロ回。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6248

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/3/11 (2020年3月16日 23:38)

おしながき ・異世界かるてっと2 第9話 調査!はじめてのおつかい ・ドロヘドロ 魔の9 嗚呼、『花煙』/すてきなミートパイ/珍キノコ出現!! ・ちはや...

日々の記録 - ちはやふる3 #22 (2020年3月17日 17:43)

部の雰囲気を盛り上げるために、女子3人ががんばるお話でした。 新に太一が負けて以来、カルタ部の雰囲気が何となく暗いです。これを解消するために、奏の提案で...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net