ちはやふる3 第21話『ひともをし』東京と滋賀で同時開催!

| コメント(0) | トラックバック(4)

chy3-21-001.jpg

chy3-21-008b.jpg

言えないのが太一。
高松宮杯にエントリーしていた太一を抜け駆けと文句言ってた千早。
いやいやお前はなんで知らないのさ。
そう思ったら東京で別の大会があったからですね。
東京都かるた記念大塚会館 新春かるた大会。
太一は両方エントリーして東京の大会をキャンセルしたと。

奏ちゃんの言葉は長らくB級で燻っていた太一の苦悩を意味しているのかな。
名人は1年延長してくれたけれど、千早たちも今年から3年生。
どっちにしろ残された時間は少ない。
特に太一や机くん、奏ちゃんと言った優等生組は夏移行アウトなんじゃないか、受験で。

アレを言うのは俺でも良かった。
新の「名人やめないで」宣言に嫉妬する太一。
いやお前気が引けてたじゃん、引退してくれれば御の字って具合に。
新と戦って気負わないでいる自身がない。
気負って当たり前くらいの気持ちで居れば良いんじゃないかな。
ここから太一が新破って名人戦に臨んだらカッコイイぞ。

東京の大会ではカナちゃんが本気モード。
名人戦までが去年、新春から今年。
そんな感じで気持ちを引き締めている模様。
一年の計は元旦にあり、って事ですね。
筑波も着物着て気合い入れている。
こちらは来年の新部長の座を狙っているからの様で。
それより千早や太一居なくなった後のかるたぶ存続が心配。
メンバー5人抜けちゃう訳ですし。
あとヒョロくんも居た、ホント久しぶり。

新が注目の的。
名人に大口を叩いてネット中継されたからすっかり有名人。
顔が赤いのは風邪だからか羞恥心からかどっちだろう。
有名になったから負けられないし、みんなに狙われる。
そのプレッシャーに耐えられるかな。
君にも佐藤清彦9段の様な人が居ると良い。
どういう意味かと思ったら、ライバルの事みたいです。
このタイミングで太一が来ました。
よろしく、簡単な挨拶に色んな感情籠もっていそう。
千早に太一とライバルには困らなそうです。

chy3-21-039.jpg

chy3-21-053b.jpg

田丸兄妹?
東京大会で気になる2人。
ヒョロくんの相手の女と、千早の相手の男。
揉めたり意味ありげに何か言ったりと鬱陶しい。
まあ千早は良くも悪くもマイペースなんでそんな揺さぶり気にもしない。
というより太一はじめ他のことで頭が一杯だからか。

高松宮杯では南雲会メンバーがベスト8に4人。
吉野会大会のの白波会みたくなってるな。
当然新と太一も居る、あと山城理音も居ましたね。
そしてやってきた太一VS新。
見た事ある配列…太一って仮想新やっていたからですね。
真剣勝負しているのに何故か両者がニッコリ。
やはり嘗ての仲間同士思う所があるんでしょうね。
新にしては珍しくモメるのも太一だからこそ。

一枚だって簡単には取らせない。
嘗て新は太一を格下だと見下していた。
自分や千早と違ってかるたに全てを賭けてるわけじゃないと。
それは事実ではあったんですが、今や太一の実力は間違いなくA級。
本気になって上がってきた太一の姿がうれしそうな新。
一方で太一も新の「水が流れているような」かるたを感じている。
成長したからこそ達人の気配みたいなのを感じるようになったのか。
新の渡り手に対抗した渡り手潰しとか凄く興奮しますね。

そして核心に迫る太一。
新、千早に何か言った?→言いつった。
送り札が「ちは」なのがとっても意味深。
手に入れたい札ほど手放す、と千早は言った。
太一も同様で「千早は俺が貰う」という意思表示でしょうか。

chy3-21-094.jpg

chy3-21-088b.jpg

B級優勝田丸妹…ということは。
ヒョロ君負けちゃいましたね。
熱意はあるのに実力が付いてこないって無情だな。
かるたに向いてない。
10年やってその結論は辛いよね。
A級の決勝は千早と須藤。
嘗ては嫌味な強キャラだった須藤ですが、今や千早に押されている。
何か千早の成長に付いて行けてない焦りを感じます。
色々詰め込んでいるのに空っぽになれる。
吸収が早いからでしょうか。

食べる?って連れが居るのか。
帰京する名人が一人じゃない、そう思ったらまさかの太一だった。
東京の大会は千早が優勝、準優勝須藤。
高松宮杯の優勝は…まさかの村尾、準優勝が新。
太一でも新でもなかった、元名人戦挑戦者でしたから当然といえば当然か。
当然太一は新に負けた、どころか4位なので3位決定戦にも負けた様で。
まあA級に上がったのついこの間。
ちょっと前までヒョロ君とシノギ削っていたのに比べれば大躍進と呼べるんじゃないのかな。
無論これで満足してちゃダメなんでしょうけど。

新しい記事: 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第9話『オタクじゃなく一人の人間として』来年こそ武道館!

古い記事: 異世界かるてっと2 第8話『挑戦!あるばいと』ヴィーシャの学園生活は楽しそう。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6243

ぬるーくまったりと 3rd - ちはやふる3 日テレ(3/03)#21 (2020年3月 8日 20:15)

第二十一首 ひともをし抜け駆け太一め。そうです、部長はいつも1人で行動します。千早ちゃんは考えてください。ホテルに1人泊まって高松宮杯に出場する太一。周防...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/3/4 (2020年3月 8日 20:19)

おしながき ・異世界かるてっと2 第8話 挑戦!あるばいと ・ドロヘドロ 魔の8   いい日、旅立ち/ラララ怪人くん/いい日、旅立ち2/ゴージャス&モリ...

日々の記録 - ちはやふる3 #21 (2020年3月 9日 14:54)

千早、新、太一の、それぞれの思いと戦いが描かれました。 太一は東京に帰らず、高松宮杯への出場を決めていました。またしても太一に抜け駆けされたと、千早はシ...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 優勝杯を欲するものたち (2020年3月11日 00:55)

あっという間に3月も終わってしまいそう~++; 『ちはやふる3』 第二十一首 ひともをし 太一の抜け駆けに「なんで!?」とショックを受ける千早。 ど...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net