八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第10話『うすくにゃあ』あずきバーは三重だった!

| コメント(2) | トラックバック(0)

80k2-10-005.jpg

80k2-10-006.jpg

アンデイコのジュンヒットチョコ。
現実ではようやく春になるかという時期ですが、作中では夏真っ盛り。
八十亀が買ったアイスが…分からん!
70円というとガリガリ君とほぼ同じ価格帯、でもチョコ味しっかりするそうな。
こりゃー食ってみたい。

そして笹津が買ったのはあずきバー。
当然知っていますが三重の会社なのは知らなかった。
食ってる笹津の顔がえらいことに。
硬さに定評がありますからね。
ちなみにネットで調べると出したてのあずきバーはサファイアよりも硬いんだとか。
歯が折れるとか言われるのも道理。

80k2-10-011.jpg

80k2-10-012.jpg

あずきバー専用かき氷器は知らんかった。
あの硬さが好きって人もいるかも知れませんが、これで老若男女が楽しめますね。
なお試作5号機迄はあずきバーの硬さに耐えられなかった模様。
サファイア以上の硬度となればダイヤモンドカッターにしなきゃ無理なんじゃないか。

他方で只草の様子がおかしい。
ひとりアイスじゃなくてジュース飲んでいて、私に振らないでと言わんばかり。
でも聞いてみたら刀アイスがあるそうで。
陣めっちゃ食いついている。
今まで名古屋はじめ中部関係のモノを紹介されると、カルチャーショック受けてるのが基本。
これはガチで興味津々。

80k2-10-020.jpg

80k2-10-022.jpg

お値段1,000円!
高え!って一瞬思ったけれど、刀のサイズ考えればそうでもないか。
しかもあずきバーとコラボしたあずき刀アイスもあるそうで。
切れはしないが人を撲殺出来そう。
でもイベント限定、一般販売されていない。
まあ買えたとして一回で食えるのか。
何回かに分けて食うとして、家の冷凍庫に入るのか。
疑問は尽きませんね。

また静岡のアイスとしてななやの抹茶ジェラートが紹介されましたが、
これ食ったことある。
以前浅草に抹茶アイスの美味い店があると聞いて行きました。
今思えばこれがななやだったと。

新しい記事: 異世界かるてっと2 第9話『調査!はじめてのおつかい』盾メイン!というかフィーロ回。

古い記事: 異種族レビュアーズ 第9話 『肢体と死体の間には深くて暗いナニがあり、若き天使はローション大爆発で、野生で野性のレビュア ...

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6246

コメント(2)

・あずきバー専用?


寧ろこれなら他のアイスでも使えそうですが……。

・一つ1000円は妥当?


これはふるさと納税の返礼品にした方が……あっ、サイズの問題もあるかぁ。

・福岡のご当地と言えば


まずは竹下製菓のブラックモンブランと袋氷のストロベリー味。袋氷ストロベリー味の喰い方は『博多弁の女の子はかわいいとおもいませんか?』でネタになっているので……ただコレ東京じゃあんまり売ってないらしい。

>これはふるさと納税の返礼品にした方が……あっ、サイズの問題もあるかぁ。
多分思った以上にデカイ気がします。
これを冷凍で送るとかなり送料掛かりそうです。


>竹下製菓のブラックモンブランと袋氷のストロベリー味。
東京だと「白くま」くらいしか売ってないですね…。
個人的に飲み物の「スコール」が凄い好きで良く飲んでいたのですが、近くの自販機から消え、更にドラッグストア(こっちはスコールサワー、酒です)からも無くなって悲しいです。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net