斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編 第2話『超(無駄)能力のΨ難/Ψ強デッキを組み上げろ!/Ψは投げられた...!激闘カードバトル/Ψ虎 芽斗吏の勝利の方程式/勇者のΨ難』 - こいさんの放送中アニメの感想

斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編 第2話『超(無駄)能力のΨ難/Ψ強デッキを組み上げろ!/Ψは投げられた...!激闘カードバトル/Ψ虎 芽斗吏の勝利の方程式/勇者のΨ難』

| コメント(0) | トラックバック(0)

sks-r2-016b.jpg

キミの考えた超(無駄)能力募集!
まるで「キン肉マン」の超人募集みたいなことやってたんですね。
照橋さんに近づいた不審者が謎の生物になる。
良い能力だと思うけれど…不審者の基準って何?
そして今回の照橋さんの出番これだけ。

TCGやる海堂がハマり過ぎ。
風貌がヴァンガードの兄ちゃんに似てるから。
小学生から「マスター」と呼ばれ王様気分漫喫していますね。
でも本当は同い年の仲間が欲しかった。
そんな訳で斉木を熱心に勧誘しています。
でも悲しいかな斉木に興味ナッシン。
超能力で簡単に勝てちゃうしね。

更に燃堂がレアカードをバンバン当てて小学生の心を鷲掴み。
あっという間に全員燃堂の味方になってしまった。
海堂王国は一瞬で崩壊。
燃堂運とか良さそうだもんな…そう思ったら斉木がバックアップしていたのか。
海堂と燃堂がTCGに夢中になれば付きまとわれずに済む。
多分その目論見は成功しないんでしょうが。

sks-r2-055b.jpg

sks-r2-075.jpg

体育と言えば灰呂。
今日も人一倍燃えています。
授業でバスケットボールをするのですが、相変わらず燃堂にライバル心燃やしている。
ところが同じチームになってしまい、目論見大外れ。
対戦チームに斉木が居るのですが、他のメンツが貧弱な上に一人足りない。
才虎がサボっていたからですね。
先生が参加を促すも相変わらず聞きやしない。
じゃあ高橋を外して4人ずつで。
才虎=高橋。
流石のボンボンもこの評価に我慢できなかった様で参加。

金の力が及ばない才虎なんて大したこと無い、タカを括る窪谷須。
実際下手っぴに見えた…何とこれが演技。
油断を突かれた窪谷須が激昂するも、5ファールで早々に退場。
お前は桜木花道か。
でもまだ体力と身長のある燃堂が居ると思ったら才虎の頭脳プレーに翻弄される。
実際バスケの実力はそれほどでも無いのですが、頭脳戦で活躍する才虎。
只のボンボンでは無かったと。

窪谷須は退場、燃堂は当てにならない。
残った3人で尚も戦おうとする灰呂ですが、
才虎万札ヒラヒラ→高橋「う~わ~取られた~」とボール進呈。
高橋ィィイイイ!!
いつも人に優しい灰呂がガチギレ。
ここ腹抱えて笑いました。
流石に買収はアカンと斉木が味方である筈の才虎のシュートを超能力でブロック。
斉木・才虎のチームは負けたものの、才虎の力量を認める灰呂。
そして負けた悔しさからバスケを猛練習する才虎。
この2人もそのうち仲良くなれそうですね。

sks-r2-090.jpg

sks-r2-086b.jpg

前作キャラ登場。
原作者の前作「ぼくのわたしの勇者学」のキャラクターが登場。
揃いも揃って性格ろくでもねー。
あと声優が完全に使いまわし。

  • 鋼野剣=斉木
  • ギロチンのまさゆき=燃堂
  • 火野木望=照橋さん

といった具合です。
斉木たちをディスりまくってマウント取ろうとするんですが、斉木に叶うわきゃないだろ。
結果斉木によって異世界に置き去り…あまり同情できないけれどキツイお仕置きですね。

新しい記事: 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第7話『舞菜のために走るんだ』舞菜は何位だ?そして基は最低だ。

古い記事: ちはやふる3 第19話『みをつくしてや』周防名人の生い立ち、そしてかるたをする理由。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6228

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net