推しが武道館いってくれたら死ぬ 第8話『わたしの未来にいてほしい』舞菜サンタとえりぴよトナカイ。

| コメント(2) | トラックバック(3)

obs-8-001.jpg

obs-8-003b.jpg

空音の彼氏騒動の余波。
舞菜の写真に男の影が無いか、気になって気になってしょうがないえりぴよ。
写真を拡大して瞳の中までチェックって被害妄想半端ない。
そして当の空音は彼氏疑惑が更に深まっていた。
基のプレゼントした服がペアルック仕様だった為…ホント足引っ張りまくってるな。
だったらその服着ればいい。
えりぴよの何気ない一言に基が超反応で買いに走ると。
いざ会場に行ってみれば…同じ服だらけ。
空音推しが思ったより残っていたという証明でもあります。

エゴサーチ止めろって。
空音、しばらくネット見るの止めたほうが良いんじゃないの。
頑なにエゴサーチ認めないの何でだろ。
そして更なる悪材料発見。
空音と文は不仲のウワサ。
例え嫌いでも仲良くして見せなきゃいけない。
辛い立場なのに文に言って聞かせる空音が健気。
そして最後に優しくなるのがまた上手。

加えて公演でも文と仲良しアピールして見せる空音。
不仲疑惑をふっ飛ばすと。
そのうち彼氏疑惑も払拭出来そう。
基の「独占しよう」なんて悪巧みは長くは続かないでしょうね。

obs-8-013b.jpg

クリスマスの予定?
作中では12月なんですね。
えりぴよは好きな人と過ごしているそうで。
舞菜の写真に囲まれて、家でケーキ食ってるんでしょ。
そう思ったらクリスマスライブに行ってると。

当然サンタコスとその姿でのチェキに期待が高まる。
でも舞菜は去年着てくれなかったんだとか。
アイドルがその程度の衣装で恥ずかしがるとかどうなのよ。
これをえりぴよは「お金が無かったから」と考えた。
いっぱい積んで買ってもらおう!
また暴走が始まりそう、というかえりぴよのジャンプ力どうなってんの。
オリンピック出られるんじゃないの。

優佳って…バカじゃん!
だから一杯来たら覚えられる、と初見を釣ってる。
こりゃリピーターになっちゃうね。
一方で舞台裏では文が空音にぶっちゃけた。
空音の対応はガチ恋釣るタイプ、私にはそんな重いオタクが居ない。
営業とかキャバ嬢やったらあっという間にトップになれそう。
ずっと好きで居てほしいな♥
その釣り能力に文も飲み込まれそうになると。
文は「自分には出来ない」って言ってますが、上を目指すなら上の人のテクニック盗まないと。
上手い人の真似をするのが上達のコツだと思います。

obs-8-041.jpg

obs-8-066b.jpg

えりぴよがおかしい。
いつもおかしいというのはさておいて、服装がヒドイ。
私の未来に舞菜ちゃんが居てほしいから!(金稼ぐよ!!)
例によっていくつものバイトを掛け持ちしているみたいです。
また過労で怪我したり流されたりして徒労に終わるんじゃないか。
そんな不安がよぎりますね。

れおとお買い物する舞菜。
今回はサンタコス着用を決断したみたいです。
ファンが喜んでくれるなら、ってそれ9割方えりぴよ個人だろ(残り1割は玲奈)。
そしてえりぴよもまたサンタコスの前で思案中。
もしかして買ってプレゼントするつもりかと思ったら、舞菜のサンタコスに耐性を付けるため。
準備が良いと言えば良いのか、末期症状と思えば良いのか。

イブに一緒に居られるなんて付き合ってるも同然!
クリスマスライブをそう解釈するって幸せだな。
ここで雲行きが怪しいことに気づいたえりぴよ。
もしかして冬なのに雷雨なんだろうか。
そしてクリスマスライブ開幕です。
メンバー全員サンタコスで登場、無論舞菜も。
当然えりぴよは…アカン、感動して呆けてる。
武道館じゃないけどもう死んでもいいとか思ってそう。
あとそのトナカイの被り物なに。
そう思ったら轟く雷鳴、そして照明落ちた。
まさかの落雷で停電!?クリスマスライブ台無しじゃん。

obs-8-106.jpg

obs-8-094b.jpg

舞菜ちゃん動かないで!みんなも!!
えりぴよが指示している、この非常時に凄い頼りになる人になった。
工事現場で誘導やってるのが役に立ったのか。
明かりを付ける→トナカイの赤鼻が光ったwww
そんなギミック付いてたの、結構高かったんじゃないのか。
でも買った甲斐ありましたね。
更にキンブレを灯すよう指示、このライブ完全にえりぴよが仕切ってる。

ファンにキンブレで道を作らせて、自身が先頭になってアイドルを誘導。
暗い夜道はピカピカの、お前の鼻が役に立つという「赤鼻のトナカイ」の歌詞そのまんま。
しかしえりぴよの冷静な行動力にはぶったまげ。
アイドルが絡まなきゃまともな人なんじゃ、と思うくらい。
普段は塩対応な舞菜もこれにはニッコリ。
私今、凄い舞菜の役に立ってる気がする!
間違いなくその通り。

この握手会は期待が持てる。
えりぴよ大活躍で舞菜も感動していましたからね。
しかし鼻が光っぱなしなのは何とかして、笑いがこみ上げてくる。
労う舞菜に対し「1ミリも大変だと思わなかった!」中々良い雰囲気です。
そしてチェキ撮影、こっちは相変わらず遠いのかな。
そう思ったら舞菜から寄って行った!
えりぴよの頑張りに舞菜も答えた、これぞWin-Winの関係ですね。

来年も、再来年も、クリスマス出来るといいな。
れおの助けもあって舞菜の言葉で締め。
こりゃえりぴよに取って最高のクリスマスだったでしょう。
(私の未来にえりぴよさんにも居て欲しい。)
相変わらず肝心な事は心の声だけれど、今日は許せる。
でもチェキが…トナカイの鼻が光ってるせいでえりぴよの顔が潰れてる。
旗目には残念写真だけれどえりぴよ鼻高々。
最後はアレだったけれど今までになく心が通った2人でしたね。

次回は推しが武道館いってくれたら死ぬ 第9話『オタクじゃなく一人の人間として』です。

新しい記事: 異種族レビュアーズ 第8話 『イメサキュのエロスの夢は夜開き、天使のランスは聖槍ならぬ性槍で、サキュバスタワーは永遠にガ ...

古い記事: ちはやふる3 第20話『なにしおはば』新が吼えた!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6237

奥深くの密林 - 推しが武道館いってくれたら死ぬ #08 『わたしの未来にいてほしい』 (2020年2月28日 23:46)

アイドルグループChamJamの市井舞菜が ブログにアップする画像が気になっている、えりぴよ。 ここでも松山空音ショックが。 確かにアイドルのが、画...

Wisp-Blog - ドルとオタの雪明かり――「推しが武道館いってくれたら死ぬ」8話感想 (2020年3月 1日 11:32)

 不確かで溶けてしまうとしても、確かに輝いているんだ。

ぬるーくまったりと 3rd - 推しが武道館いってくれたら死ぬ TBS(2/27)#08 (2020年3月 3日 11:28)

第8話 わたしの未来にいてほしい基が空音が大変だと相談するが、基本的に他人の推しには興味がない。えりぴよは舞菜のブログ写真に男の影を探すようになっていた。...

コメント(2)

こんにちは、Wisp-Blogの闇鍋はにわです。
優佳かわいいですよね……アイドルの申し子というの、とても納得です。
初対面でこんなのされたら釣られない方がおかしい。

さて、この度ブログをはてなブログに移転しまして。お手数をおかけしてすみませんが、相互リンクの変更をお願いいたします。

アニメとおどろう
https://dwa.hatenablog.com/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

闇鍋はにわさん、いつもお世話になっています。
遅ればせながら新サイトへのリンク及びSSを更新いたしました。
今後ともお付き合いをよろしくお願いします。


優佳って実は最年少なんですね。
見た目だと文がそれっぽいんですが、実は2歳も年上だという。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net