推しが武道館いってくれたら死ぬ 第5話『わたしは待つことしかできない』積まないオタはただのブタなのか?

| コメント(0) | トラックバック(2)

obs-5-021b.jpg

obs-5-052.jpg

積む、釣る、沸く。
知らない専門用語がいっぱい。

  • 積むとはCDを沢山買うなどお金をいっぱい使うこと。
  • 釣るとはアイドルがファンに媚びて夢中にさせること。
  • 沸くとはお湯が沸く様にテンションが上がること。

こんな感じでしょうか。

今日も1枚
積まないえりぴよに疑問を持つ舞菜。
いやいや足怪我してる=働けなくて金無いって見りゃ分かるでしょ。

  • これまでも良く怪我をしている
  • そんなの関係ねぇ!とばかりに積んできた

だから気付かないとか?
来てくれるだけで嬉しい。
舞菜口に出して言え…言いかけた。
(人気投票のため)私を釣ろうとしている?
今度はえりぴよが曲解、毎度のことながら見事に噛み合わない。

obs-5-046.jpg

obs-5-063b.jpg

足折れても出来るバイト知らない?←→親に土下座して借りれば。
この足じゃ土下座できない、大事な所はそこじゃない。
挙げ句えりぴよ
臓器売るか!
「ミナミの帝王」萬田銀次郎に借りに行くつもりか。
サラ金や風俗よりも酷い。

気分転換にとくまさに誘われたメイドカフェで文と遭遇。
なんで2人共浮気がバレたみたいに動揺してるのさ。
私達の事なんて知らない←いや知ってるでしょ。
地下アイドルのファンツートップなんだし。

あーや、私のこと釣って!
たまには優しくされたい、とえりぴよ。
舞菜じゃなくても良いんかい、あとドMじゃなかったのか。
注文したのがメイドちゃんのおまかせパフェ。
出てきたのが…パフェに鮭の切り身入っとる。
舞菜推しへの気遣い?
でもこれ生じゃないだろうな。

文秘密にするって言ったのに舞菜と話の流れでゲロリ。
休演日なのにえりぴよさんに会ったの?
鈍いくせにこんな時だけ感が良い舞菜。
公演の途中で文がえりぴよに「ゴメンナサイ」のレス。
オタクの一人が「えりぴよと文がメイドカフェで会ってた」と反応。
なぜ居た…こいつ文推しだからか。
そして広まる「えりぴよ推し変」のデマ。

obs-5-154.jpg

obs-5-110b.jpg

私だって、会いに来て欲しいって思ってるのに。
珍しく素直な気持ちを口にする舞菜。
でもえりぴよには相変わらずの釣り認定で伝わらない。
更に舞菜がオタのひそひそ話からえりぴよ推し変のデマを知ってしまう。
まあ、舞菜にも心当たりが無いわけじゃない。
当初は「恥ずかしがり屋なんだ、仕方ないね」って感じで見ていました。
流石に4話見てこうも塩だとイライラしてきちゃう。
自分だったら余裕で推し変してる、まあえりぴよは、
舞菜が行きてることが私へのファンサ(ービス)。
コイツクルッテル揺るがないんですが。
結局3位になったのは一瞬で、またもドベに戻ってしまう舞菜。

舞菜以外にも人気投票に憂鬱な子が居ました。
舞菜に代わって3位に躍り出たゆめ莉です。
躍進したのに何故!?
自分よりも眞妃の順位が気になるからですね。
当の眞妃はどこ吹く風と言った感じですが、ゆめ莉はやきもき。

好きな子がピンチなんです、お母さん!
折れてる足で土下座ならぬ土下寝したえりぴよ。
きびだんご貰った、金はダメだった。
良かった、まともな親で。
ライブでもゆめ莉の3位が話題になってますね。
すると眞妃が「今の順位で踊ってみよう」と後押し。
たかが前列と後列の違い、そう思っていたら見える光景は段違いだった。

あとファンにとっても前列に居たほうが見えやすいんですね。
初めてゆめ莉のダンスの上手さに気づくえりぴよ。
「ゆめ莉は一番上手い」くまさは後列の時から気づいてた。
前列のゆめ莉最高だったよ!
ゆめ莉推しにとっては感無量。
但し3位になった割にファンの数が変わっていない。
これは何か秘密がありそうですね。

obs-5-139b.jpg

obs-5-166.jpg

何で積んで貰えないんですか。
舞菜ーーー!!
言うべきことが言えないのに、言っちゃダメな事何故言っちゃうの。
文に推し変、という疑念があるからでしょうね。
但し積まないメリットも少しあった。
えりぴよが買わないから玲奈が積めたんですね、3枚ですが。
でも玲奈が「アイドルの沼」に嵌って行きそうで心配。
親に借金して貢ぐとか絶対止めてね。
玲奈はオタクの間でも話題になっている、可愛いからですね。
えりぴよは人としてねーよ。
美人なんだけどなあ…奇行がなぁ…喫茶店でよく叫ぶし。

舞菜、満面の笑み。
推し変と勘違いしているのに、えりぴよから初めとのプレゼント。
実は初めてじゃない、スタッフが揉み消してさえ居なければ。
メッセージ入りきびだんご。
確かに渡したのはえりぴよだけど、元はお母さんから貰ったもの。
まあ事情を知らない舞菜は凄い喜んでいますね。
きびだんごくれても積んでくれないの?
優佳ーーー!!
せっかく喜んでいるのに落ち込むような事言うのやめれ。

obs-5-174b.jpg

obs-5-186.jpg

ゆめ莉の一番のファン。
今日も一緒の眞妃とゆめ莉。
前列や良かったけれどやっぱり後列が良いとゆめ莉。
理由は眞妃の事見ていられるから。
動揺した眞妃のカバンには大量のゆめ莉のCDが。
3位の秘密これか。
仲良しでもどっちかと言うとゆめ莉が眞妃を慕っているのかと思ってた。
眞妃も相当ですね。

一応ゆめ莉の魅力をファンに知ってもらいたかった、という純粋な理由もあるみたい。
ともあれ大人っぽい眞妃が子供っぽい事やってるギャップが可愛い。
不正を心配するゆめ莉ですが、文は自分で買って自分に投票=自爆営業すらOKだった様で。
なのにビリな文…いや何も言うまい。
余ってる握手券を差し出す眞妃。
これが尊いってやつか。
ファンには気の毒だけれどお幸せに。

個人的には…。
一番アイドルに向いてそうに見えるのは優佳です。
自然体でアイドルしてるなって見える、対局に無理しているのが舞菜だと。
あとは上昇志向のある文。
ガチで仲間の足引っ張ったりすると洒落にならない。
上を目指すけどドジっ子というのが絶妙で魅力的に見えますね。

次回は推しが武道館いってくれたら死ぬ 第6話『ぼくの全てが君だった』です。

obs-5-094.jpg

obs-5-036b.jpg

新しい記事: 異種族レビュアーズ 第5話 『単眼娘の輝く瞳に溺れたいけどハードル高すぎで、同じくハードル高すぎるキノコ嬢選びはこの道数 ...

古い記事: ちはやふる3 第17話『わがころもではつゆにぬれつつ』良い雰囲気の千早と詩暢...だったのは一瞬。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6218

奥深くの密林 - 推しが武道館いってくれたら死ぬ #05 『わたしは待つことしかできない』 (2020年2月 8日 17:17)

相変わらず、えりぴよと市井舞菜の 想いは、かみ合っていませんね。 くまさとえりぴよがメイドカフェに行ったら その店には、横田文がバイトをしていま...

Wisp-Blog - 釣られているのはどっち――「推しが武道館いってくれたら死ぬ」5話感想 (2020年2月16日 18:04)

 塩対応はアイドル側だけのものではない。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net