異世界かるてっと2 第6話『激突!どっじぼーる』久々のバトル展開! - こいさんの放送中アニメの感想

異世界かるてっと2 第6話『激突!どっじぼーる』久々のバトル展開!

| コメント(2) | トラックバック(1)

isq2-6-001.jpg

isq2-6-006b.jpg

のっけからアインズとターニャが言い争い。
中身大人で関係も良好だった2人が何故。
唐揚げに何を付けるか。
ふ、不毛だ…。
味なんてひとそれぞれ、正解なんて無いのに。

食いしん坊ヴィーシャがお肉屋さんの唐揚げを絶賛。
ならばとターニャがアインズを誘った、ここまでは良い。
唐揚げに付けるのは塩コショウ/ケチャップで論争勃発。
個人的にケチャップはナゲットに付けるものって気がする。

ドッジボール(魔力あり)
埒が明かない、というか授業が出来ないのでレルゲン先生がドッジボールを提案。
ボールで人殺せそうな奴等が居るんですが、大丈夫なの。
3チームに分かれたんですが…戦力差ありすぎ。
そもそもオーバーロード勢は自分の好みっていうよりアインズに付いていっただけじゃないか。
そんな中、自分の好きな味を選んだコキュートスが何か可哀相な感じになってる。
正直者がバカを見るとはこの事か。
更に数合わせに投入されたのが盾の勇者たち。
他のクラスなのに…そっちの授業そっちのけ。

isq2-6-030.jpg

isq2-6-037b.jpg

3チーム同時対戦というのにビックリ。
円を3等分したフィールドなんて初めて見た。
開始早々、ドMのダクネスが自分で当たりに行って外野行き。
ここまでは予想内。
コキュートスとレムラムが…まさかのスカイラブツインシュート!
対抗してヴァイス、アウラ、マーレがスカイラブツインシュート返し!
こっちは発射台のヴァイスが辛そうですが、魔力でカバーしてるから大丈夫か。
キーパー森崎くんノイマン取れない!ってこれはサッカーじゃないけどね。
まさか「キャプテン翼」ネタが出てくると…予想外。

その魔法はアカンでしょ。
アインズとめぐみんの複合魔法。
めぐみんがアインズに詠唱を強要するところが笑う。
アレ意味無くてめぐみんが勝手に言ってるだけなのに。
ともあれ威力は半端ない。
ターニャの奇跡で防ぐもボールが破裂。
結局決着はつかずじまいですが、喧嘩の原因も忘れてしまった。
ここで食いしん坊ヴィーシャがコロッケを食べようと提案。
ターニャ「コロッケには塩1択だ!」
あ、無限ループの予感しかしない。

isq2-6-064.jpg

isq2-6-070.jpg

新しい記事: ちはやふる3 第19話『みをつくしてや』周防名人の生い立ち、そしてかるたをする理由。

古い記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第7話『飛ばさにゃあ』何という神作画。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6226

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2020/2/19 (2020年2月19日 23:40)

おしながき ・異世界かるてっと2 第6話 激突!どっじぼーる ・ドロヘドロ 魔の6   キノコの山は食べ盛り/はじめてのケムリ/マンホール哀歌(エレジー...

コメント(2)

人数合わせに呼ばれもしない、ゆんゆん・・・

でもバレンタインではチョコを大量に貰った…いや作って配る予定だったのかな。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net